本文へ

むっつりスケベですか(駄)?

レス9
(トピ主 0
🐴
結婚妄想
話題
単なる見た目だけですが、無意識のうちに「この人だったら結婚可」「この人は不可」と女性を2つに分けている自分が居ます。

もちろん何も言うわけではありませんし、別段それでどうというわけではありません。

単に頭の中で仕分けするだけですが瞬時に判定できるのは驚きです。
それにモデルのようにきれいだから可ということでもなく、分析すると全体のイメージプラス鼻の形に何か偏った好みがあるようです。

結構敷居が低く若ければやはり可が多くなります。

皆さんはどうですか。

ちなみに自分は可もなく不可もなくの容姿です。

トピ内ID:1528045419

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

女ですが・・

041
小象
トピ主さんのトピックの内容が科学的な興味からととらえて発言します。 男性がそういう風に分けているように、女のわたしも男性を分けています。結婚すればそういう生活だってあるわけですから当然です。 わたしの場合、より男性っぽい男性のほうが好きな対象になります。

トピ内ID:8650505318

...本文を表示

私は

041
ぱしょり
野郎には興味ないので 女性のファッションとか髪の毛さらさらとか 靴のチョイスとか色々チェックしてます この子素敵だなぁとか。スタイル良いなぁとか。 30歳台はお手本にしてますが、 20代は単に鑑賞です。 あ、私は女ですが。

トピ内ID:7589330201

...本文を表示

結婚

041
結婚までは考えませんが、男性を「男or男じゃ無い」に分けます。 殆ど無意識にですが、男に分類された方とは緊張して上手く喋れません。 男じゃ無いに分類された方とは気兼ね無くお話出来ます。 男じゃ無いって失礼な言い方ですが、脳が異性として認識しないとでも言いますか…。 経験上、ブザ顔だから男じゃ無いって訳でも無いみたいです。 最初男と認識した方々でも距離が縮まるにつれ、みな男じゃ無いに入ってきます。 結局最後まで男の部類に入ってるのは主人1人です。 他人様を仕分けるなんて最低だと思ってましたので人には話した事ありませんでしたが、私だけではなかったんですね。

トピ内ID:9916992286

...本文を表示

独身者の特権

041
広いストライクゾーン
僕も想像するだけなら普通にありましたよ。 結婚してからは、想像に妨害電波のようなノイズが入るようになりましたけど。 むっつりすけべとは違うでしょう。 ま、女性には言わない方が無難でしょう。

トピ内ID:4448371764

...本文を表示

私は

041
今は既婚
身長173以上、中肉でガッチリ体型の人しか付き合わなかったです。 プラススポーツやってたらバッチリタイプ。 夫は175cm、ガッチリで太ってないけど痩せてもいないスポーツやってた人です。 今もやってます。 私は158cm、当時は46キロでした。 顔は普通で充分ですが背格好は知らず知らずのうちに判断してましたね。 本能としか言えません。

トピ内ID:4076359526

...本文を表示

それは

😨
クダラナイ
むっつりスケベというより、ただ自分を棚上げして女性を見定めしてるってだけでしょーが。 まぁ、自分の中で勝手に想像するに留めるだけなら無害だし、勝手にどーぞ。 ただし、非常に虚しい発想だとは思うけどね!

トピ内ID:5500397196

...本文を表示

そんなもんじゃないの

041
あゆみ
男性はよく言ってるでしょ「イケる、イケない」とか。 ストレートの男性は女性の前ではあんまり言わないけど、ゲイの子なんか日常茶飯事ですよ。 トピ主さんもすれ違いざまに言われてるかもね(笑)

トピ内ID:1404801122

...本文を表示

もちろん、みんなそうなのでは

041
ゆき
ありませんか? 私は女性ですけど、やはり対象年齢くらいの男性を見るときはそうです。 鼻の形とかは見てないと思いますが、気にするとしたら 全体の清潔感と目に出ている賢さやあたたかさでしょうか。 これがないとまずダメです。

トピ内ID:5142012216

...本文を表示

選択肢

041
imagine
女性に対して誠に勝手で失礼ながら、わたしも漠然といいなとかイマイチだなとか考えていますね。 その結果で何かアクション起こすこともなく、時にはグラビアページの右と左の娘でどちらが好みだとか、通りすがりの3人連れの中で誰が一番好みかなとか。 なんか男子高校生のノリかなあ。 トピ主さんが鼻であるように、人それぞれのポイントや基準がありますよね。 私の場合は体型が目に行きます。鍛錬を重ねると(笑)かなり遠方からでも好みか否かが判断できるし、好みの人が視界の隅を横切っただけでもわかるようになりますよね。

トピ内ID:7469376348

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧