本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ディズニーランドに詳しい方、教えて下さい

ディズニーランドに詳しい方、教えて下さい

レス10
(トピ主 0
041
D初心者
話題
長い海外生活から帰国しました。
30代主婦です。
3歳になる娘がおり、ディズニーランドに興味があるようで連れて行ってあげたいと思っております。

しかし、主人も私も20年近く行っておらず、ネットでいろいろ検索しましたがピンとこないことばかりです。
ファストパスなど理解できたようなできてないよいうな・・・

そこで、ディズニーランドに詳し方にいろいろ教えて頂きたくトピを立てました。

北陸地方から車で行く予定です。
主人、私、娘(3歳)
一泊二日
ランドとシーを両方楽しみたいです。

教えて頂きたい事は次の点です。

1)東京ディズニーランドホテルとホテルミラコスタのどちらが便利か。
2)3歳の娘が楽しめる日程
    ※ 初日がシーで翌日がランドが良いとかなど
    ※ 3歳児に向いてるパレードはランドだとかなど
3)ホテルとセットのお得情報
4)楽しめるコツなど

こんな浦島太郎のような私の質問自体おかしい点があると思いますが、ご教示していただけると助かります。
こんな私のような初心者向きのサイト情報でもかまいません。
よろしくお願いします。

トピ内ID:4675735431

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ミラコスタ宿泊したい

💍
mama
ネットですぐ検索できます TDLのHPでネット予約できたんじゃないでしょうか? いつも予約一杯で いったい いつなら予約できるのか知りたい 年内はずっと×で埋まってて 泊まれません 旅行会社である程度部屋をおさえてると思うんですが 詳しくは 旅行会社のパンフレットでもいいし 本屋には TDLの本売ってます

トピ内ID:1031257729

...本文を表示

欲張らない

🎶
みや
欲張らないのがポイントだと思います。 大抵車で行きますが(片道5時間強)、1泊ではキツイというのが正直なところです(大人が)。ホテルのランクを落として(オフィシャルホテルに)、2泊というのは無理でしょうか? 3歳のお子様連れなら、「結局何も乗れなかった」というパターンも、最悪考えておく必要があります。実際にそういう方もいらっしゃいますし、私自身、子供が小さいうちは入園料は「捨てたもの」と割り切っておりました。園内を散歩するくらいの気持ちで行かれた方がよろしいかと思います。 さて、プランニングですが、思い切って行くエリアを絞ることです。シーならば「マーメイド・ラグーン」時間が余れば「アラビアンコースト」でしょうか。ランドは「ファンタジーランド」「トゥーンタウン」をメインにゆっくりと周られることをお勧めします。ファストパスは、「フィルハーマジック」(確かありましたよね・・・)または「プーさんのハニーハント」の何れかを最初に取られたらいいかと思います。シーは小さなお子様連れでしたらファストパスは取る必要はないと思います。 ご参考までに。

トピ内ID:0105465651

...本文を表示

アンバサダーはダメなんですか?

🐱
みっき
個人的に、ホテルはやっぱりアンバサダー、プライオリティーシーティングシステムで、シェフミッキーを楽しみます!!

トピ内ID:6504044248

...本文を表示

お子さんがいるならディズニーホテル

🙂
いけ
ミラコスタはシーに近いと言う利点はありますが大人っぽいです。ディズニーホテルはプリンセスのキャラクタールームがあったり、ビビデバビデブティックという有料でプリンセスに変身できる美容室もあります(宿泊者以外でも利用できますが)。隣のお土産屋ではビビデバビデブティックで使用しているドレスを売っていますので、ドレスだけの購入も可能です。 行かれる時期が分かりませんが、シーは比較的大人向けです。ショーやパレードも座れる場所が少なく大人なら立見でもなんとかなりますが、子供は抱っこを覚悟して。ただ、大人気のダッフィーはシーでしか購入できません。 ランドは子供向きのアトラクションも多く、パレードも座って見れる場所がたくさんあります。お子さんがプリンセスに変身していたら写真撮りまくりでしょうか。エントランスやファンタジーランドによくプリンセスがグリーティングしていますよ。 車で一泊二日とのこと、二日目の夜のパレードやショーが見れる時間までいられるならどちらがランドでもシーでも良いですが、土曜の夜しか見れないならシーのファンタズミックを オススメします。

トピ内ID:0422088569

...本文を表示

北陸から?

041
erim
一泊二日? 約400K、6時間? 地元の旅行社のパックを検討すな・・・私なら。

トピ内ID:8944046339

...本文を表示

詳しくはないですが

💤
ケロケロ男
この夏に3泊4日で行きました。その時の経験から。 ランドとシーなら、お子様が小さいのでランドのメインにして回られた方が良いと思います。シーの方は土地に高低差を設けてあり、涼しくなったとは言え小さいお子様では長時間は辛いでしょう。またホテルも、ミラコスタはシーと直結していて便利ですが、ランドホテルにはホテル内にコンビニがあり、食の定まらないお子様連れにとっては便利だと思います。 初日は往路の疲れが残るでしょうから、シーに行って短めに切り上げるのも良いかも知れません。マルチデーパスポート(だったかな?)だとどちらでも行き来できたはずですので、チェックインして一休みしてから夕方頃からエレクトリカルパレードを見にランドに出かけるのもいいかもしれませんね。 お子様連れだとアッチコッチ走り回っては難しいと思いますので、時間が掛かる割にはアトラクションの数は回れません。なので、2日目はプレミアムガイドツアー(2.1万円)を申し込まれるとファストパスチケットと同等の早さで回れますし、ショーなどでは一般入場より先に入場できたりしますので便利だと思いますよ。

トピ内ID:3516038322

...本文を表示

情報を集め計画して行くのも否定しません、が

041
じゃがイモ
本を1冊かって適当に拾い読みしたら? 出たとこ勝負で、無計画も気楽でいいですよ。 いつも混むところなので、計画しても意味ないです。 ホテルは高いです。わたしなら利用しません、タクシーに乗っても安くつきます。

トピ内ID:9789329091

...本文を表示

もう少し情報を

041
ミラコ好き
いただけるとレスしやすいのですが。 ●大体行かれる予定の日 それによってイベントが変わってきます、今のハロウィンはとっても素敵です、12月からのクリスマスのイベントもとても楽しいです、どちらにしてもかなり混雑します。 ●何時頃からパークに入る予定か 前泊して張り切って開場時間からか、昼頃着いてゆっくり・・でも違ってきます。 ●これだけは行きたいアトラクション・ショー等 これを書いていただけると格段にアドバイスしやすいです。 ディズニーHPに休止中の情報等もあるので必ず確認してください。 一般的に 幼児連れだとランドがお薦めかなあと思います、 となると ランドホテルのほうが便利かなあ。。 でもミラコスタはすごく素敵ですよ! お部屋によってはパーク内の一部のショーも場所取りせず見れますし。(これは、ホテル内一部のレストランからも見れますが)

トピ内ID:0407448946

...本文を表示

いつごろ行かれますか?

事務室のおばさん
1)東京ディズニーランドホテルとホテルミラコスタのどちらが便利か。 どちらも、簡単に予約ができるとは思えないのですが。ご予定は、1年以上先なのでしょうか。 2)3歳の娘が楽しめる日程     ※ 初日がシーで翌日がランドが良いとかなど     ※ 3歳児に向いてるパレードはランドだとかなど 1日目は何時ごろ入園できそうですか?2日目は何時ごろお帰りですか? 平日ですと、首都高が渋滞しますし、休日だと園内が込み合います。パレードは期間限定のものもあるので、やはり時期がわからないと・・・ 3)ホテルとセットのお得情報 すみません。近くに住んでいるのでホテルに宿泊したことがありません。 ガイドブックにいろいろ載っていますが、体験していません。 4)楽しめるコツなど 別に料金がかかりますが、ガイドツアーがおすすめです。(私の妹が結婚前ランドでガイドをしていました) ただ歩いているだけでは気がつかない、ディズニーの豆知識も紹介してくれます。地図を見ながら迷うより、ガイドといっしょに歩く方が効率的だと思います。

トピ内ID:6762661953

...本文を表示

ぶっちゃけて言うと

041
オールゼロ
3歳だとランドもシーも区別付かないだろうし、ほとんど覚えてないだろうし、時期によってはなんでも長時間待ちになることもあるので、完全に親の自己満足だと思います(笑) よく待ちくたびれて疲れきってる子供と父、はりきってるのは母だけのパターンを見て、気の毒に思ってます。 あと、海外のテーマパークと同じだと思って行くと、待ち時間がすごいので、覚悟して行ってくださいね(笑) 娘さんがプーさんが好きなら、プーさんのアトラクがあるのはランドだけです。 シンデレラが好きなら、シンデレラ城やシンデレラが出てくるショーがあるのはランドだけ。 アリエルが好きなら、アリエルに逢えるグリーティングやショーがあるのはシーだけです。 子供だけ前で鑑賞できるエリアがあるショーもありますが、3歳だと親と離れるのはまだ難しいでしょうね。 個人的には、幼稚園くらいなら行って楽しかったという記憶があるので、慌てずにもう少し大きくなってから行かれるのをお勧めします。

トピ内ID:4951786442

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧