詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女の本音はどうなんでしょうか?

レス5
    (トピ主0
    ロイヤル
    話題
    交際半年弱の彼女がいる(いた?)のですが、今絶望的な状況で、女性の心理を伺いたくて投稿しました。

順を追って説明します。
    出会ったのは行き付けの飲食店で、連絡先を教え合って初めはメール、そして二人で会うようになりました。
    詳しく話すうちに、彼女は出身地が遠くて周囲に知人もあまりおらず、職場のトラブルで転職した事もあり寂しい思いを抱えていた事を知りました。
    私は同情し、彼女を元気付けようとして今度遊びに行こうとか誘ったりしましたが、彼女は私の何が気に入ったのか、二度ばかり会っただけで早くも付き合いたいと言ってきました。

私はまず互いによく知り合ってから仲良くなろうと思っていたので、急な展開に途惑ってつい御茶を濁しましたが、その時は彼女もそれは了承していました。
    彼女は自分は寂しがり屋だと言って、メールは頻繁によこし、少しでも時間があれば会いたがりましたが、私はまだ気持ちが曖昧だった事もあって、ついつい煮え切らない態度を取ってしまい、私の事をどう思っているのかと聞かれる時もありました。
    とは言え、一緒にいると色々いいところもあり、金銭面で依存してくる事もなく、彼女の存在が緩やかながらも次第に大きくなっていくのは感じていました。
    恥ずかしさもあって自分の気持ちはあまり言わない私に不満を感じながらも積極的な彼女と、いつも受け身な私という関係が続きました。

しかし半月程前から、あれ程頻繁だった彼女からのメールや誘いが途絶えたのです。
    こちらから連絡しても素っ気ない態度で、彼女に心境の変化があった事が嫌でもわかりました。
    彼女に今の気持ちを尋ねると「貴方がそんなに私を好きではない事は最初からわかっていた。それでもいつかはと期待していたが変わらなかったからもう終わりにしようと思った。今まで色々と無理を言って悪かった。」という返事が来ました。
    続きます。

ランキング

レス

女性ですレスします。

rie
    彼女さんは主さんのことが本当に好きだったのでしょう。
    でも、気があるのかどうかわからない主さんに疲れてしまったと思います。

そしてもう、別の方向に歩き始めていらしゃいますね。

ここで思うのは
    主さんが彼女さんを好きだということを、ちゃんと話すこと。
    そうしないと主さんも先に進めません。
    結果がどうあれ、話をする時間をつくってみられては。

お答えします

akan
    彼女の方から付き合いたいと言ってくれたのに、「お茶を濁した」つまりはっきりとした返事をせずにその場をごまかした。

「まだ気持ちが曖昧だった事もあって、ついつい煮え切らない態度を取ってしま」った。

「金銭面で依存してくる事もなく」→ワリカンだった。ごちそうしてあげなかった。

「恥ずかしさもあって自分の気持ちはあまり言わな」かった。
    「いつも受け身な私」

彼女はがんばってはみたが、あなたの性格がよ~くわかったので、さよならしたんです。ふつうの女性なら、当然だと思います。
    (私のように気が強くて、自分のいいなりになる男性がよければ別ですが。)

次の女性とのお付き合いは、ぜひ男らしく積極的にね。

トピ主の気持ちは?

ミルク
    >彼女に今の気持ちを尋ねると

トピ主は彼女の気持ちばかり気にしていますが、彼女にトピ主の気持ちを伝えましたか?

トピ主の中では緩やかに彼女に好感が増していったけど、「彼女が好きだ」という気持ちが有った訳ではなさそうに文面からは読めるんですよね。

彼女の数ヶ月に渡るアプローチにトピ主の反応は薄かったのですから、トピ主の想いが彼女に伝わる訳はないでしょう?

彼女は、トピ主にアプローチし続けたけど関係が進まない事に疲れたし、これ以上アプローチしてトピ主にうざがられて嫌な態度を取られる事を避ける為に、トピ主を諦める選択をしたのだと思います。

トピ主は、彼女の気持ちが離れてしまったのを感じてから、彼女の存在の大きさを自覚したのなら、トピ主の今の気持ちを彼女に言葉で伝えればいいんじゃないですか?

彼女の好意に胡座をかいたツケを払わないと、次に行けませんよ。

熱しやすく冷めやすい人

🐱
    yuki
    彼女はタイトルのとおりです。
    元々、そういう恋愛をするタイプなのでしょう。

いろいろあって本当にさみしかった。
    で、気持ちが一気に盛り上がってしまった。
    つきあってはみたけれど、トピ主さんとの間に
    気持ちの高まり方のズレがあり、
    一緒にいても孤独感がうまらない。幸せな気持ちになれない。

で、そうこうしてるうちに疲れてしまった。
    さめちゃった。

トピ主さんが悪いとも言い切れない。
    彼女のような人には、最初からのめり込んで
    ベタベタするタイプが合います。
    結局、すぐ冷めちゃうんですけどね(笑)

はやくした方が良い

みー
    彼女はあなた様の事が好きでした。
    女性から誘いや告白はさりげないようにやっていたように
    見えるかもしれませんが、彼女なりに悩んだり勇気がいったりと、
    簡単ではなかったと思います。

そんな中でも、自分の事を好きになってくれない相手に対して、
    疲れと悲しさが溜まり諦めの時期がくると思います。

女性は一度身を引いたら、さっぱりしてしまう方が多いので、
    あなたの事を好きだったかどうかまで忘れてしまう事になってしまう
    可能性が有ります。

あなた様は彼女とどうしたいのですか?
    もしも大切に思う相手でしたら、早急に自分は彼女の事を
    好きだと正直な気持ちを言わないと、手遅れの時期が
    くると思います。