本文へ

ついでない(駄)

レス3
(トピ主 1
😢
理絵
話題
こんにちは。 公立中学校で教員をしております25歳♀です。 先月は散々な一月でした。 9月上旬、学校の渡り廊下に有るスノコの上で8cmくらい有る毛虫を踏み殺してしまいました。 学校からの帰り道、スーパーで自転車(購入価格7万円強)を盗まれそうになり、犯人を取り押さえましたが、振りほどかれて逃げられ、転倒。 ストッキングが破れ、膝を擦りむきました。 中旬、帰宅後料理をしている時に玄関のベルが鳴り慌てた為、火を止める時に親指がなべに触れて火傷しました。 下旬、電車内で盗撮に遭いました。 犯人は取り押さえました。 今月に入り、月も変わったので心機一転と思っていますと 自転車を盗まれそうになったスーパーのフードコートで私の前に並んでいた男性が買ったばかりの熱いコーヒーを膝にこぼされました。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 取り合えず気分転換を兼ねて、だいぶ涼しくなってきましたので学校までの16kmを春先同様自転車通勤に戻してみようと思っています。 皆さんは嫌な事が立て続けに起きた時、どう気持ちを切り替えたり、ゲンをかついだりしますか?

トピ内ID:5954695878

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

落ち着いて行動されるとよいかと・・

041
風子
職業柄、ご多忙でお疲れなのかも。 お若いしささっと行動したり、反射で身体が動くのでしょうね。 お気の毒な不可避の出来事もありますし、すべてそうだとは言えませんが どうもトピタイトルからしてもトピ主さんは 「そそっかしい」か「せっかちさん」のきらいがあります・・。 書かれていること・・ほとんど倍近く生きてきましたが 同様のことを経験したことがありません。 鍋で火傷はありますけど。 とにかくもっと大変なことにならないうちに できる限りでいいから落ち着いて慌てないで行動してみてください。 秋の行楽か来年の初詣等でお守りやお札を買っておくのも いいかもしれません。 学校はこれから行事がてんこもりの季節です。 いろいろ気をつけてくださいね。 火傷もお大事に。

トピ内ID:9577116519

...本文を表示

最近

🛳
ゆらり
色々気になることがあります。 ・・?と思うことがいくつか・・。(これじゃなんのことかさっぱりわかりませんね・笑) 髪の毛でも切ってさっぱりしますか・・、と考えてます。

トピ内ID:0455975280

...本文を表示

レス、ありがとうございます。

😢
理絵 トピ主
風子様 >トピタイトルからして ついでない 後で気がつきました。(恥) 私、何を注ぐのでしょうね? 確かにこのところ忙しくて疲れていたかもしれませんし、どちらかというとせっかちなほうだと思います。 少し落ち着いて行動してみようと思います。 >火傷もお大事に。 温かいお言葉、ありがとうございます。 ゆらり様 毛虫を踏んでから悪い事が続きました。 日曜日の衣替えも済ませて、今日から自転車通勤に切り替えて心機一転と思っています。

トピ内ID:5954695878

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧