はじめまして。4歳の男の子の母親です。主人の両親との同居生活でもあります。(台所は別の生活です。)最近息子は一人で外遊びに行くようになりました。
お外で元気にお友達と遊ぶのは内気な息子にとって、親としては喜ばしい事なんですが、食事もろくに食べずに出かけてしまいます。一口食べてはいらないと言い、お外へ逃げて行きます。朝食だけはしっかりと食べてもらいたいのですが、いくら言っても聞きません。
お腹が空けば帰ってきてからでも食べるだろうとほっといた事もありますが、何でも息子の言い成りになる義母がその前にお菓子をあげてしまいます。
今は遊びに出かける事が楽しくて頭が一杯なんでしょうけど、このままでは身体が心配なんです。義母にお菓子をあげないで!と言ってますが効果無しです。
なので、朝一番の食事をせめて食べてほしいのです。そのうち食べてくれる様になるものでしょうか…。
トピ内ID: