詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お酒よりコーヒー派!(駄)

レス21
    (トピ主0
    🎶
    かに
    話題
    お酒と比べたらオカシイのかもしれませんが。
    特に下戸というわけじゃないのですが、コーヒー大好きなので
    「飲みに行こう!」よりも「珈琲の美味しい喫茶店行こう!」のほうが
    気分がアガります!
    美味しいケーキや軽食があればもう最高です。
    私のような人、他にいますか?

ランキング

レス

私もです。

ゆき
    お酒は元々ほとんど飲めないこともあり、これから一生一滴も飲まなくても全然かまいません。

でも、コーヒーは毎日飲みたいです。さあやるぞと気合を入れたい時も、ほっとゆっくりくつろぎたい時も、まずは一杯のコーヒーです。だから、夜寝る直前にもコーヒー飲めます。飲み会(車で行くのでお酒は飲まず)から帰って来ても、すぐ寝ないで(眠くても眠れないので)ゆっくりコーヒーを飲みます。そうするとリラックスできるので安眠できます。

ケーキやお菓子を食べる時もコーヒーが欠かせません。喫茶店でコーヒーがおいしくないと、すごく損した気分になります。暴れたくなります(ウソです)。

今日のお昼は、サンドイッチとコーヒーにします。

私も!

momoji
    お酒嫌いではないですが(家飲み派)、居酒屋あんまり好きではありません
    大声で騒いだり、ふざけている声がうるさかったり
    酔っぱらった人を見るのが好きではありません(ほろ酔いぐらいなら良いですが)

美味しいコーヒーと美味しいお菓子、出来れば軽食あると良いな
    名古屋でしたっけ?コーヒーだけで沢山おまけが出てくる喫茶店があるのって
    一度行ってみたいです

私もです

あゆ
    コーヒー大好きです!
    お酒はほとんど飲みませんが飲み会は好きです。
    月1行くか行かないかですが。

コーヒーは毎日飲みます。今も飲んでる最中(笑)

夫はコーヒーが好きではないので(と言うよりお茶しか飲まない)一緒に行ってもほとんど喫茶店やスタバには行けません(涙)
    なので家で飲むのですが、たまに「そんな毎日飲む位好きなん?何が美味しいかわから~ん」と言われます。

私の友達は大好きな人が多いので、会う時はほとんどスタバに行きます。ランチ行ってスタバ。夕飯食べてスタバ・・・。

実家家族も皆大好きです!
    ご飯食べた後は必ずコーヒー飲みます。スタバも行きますよ。

妊娠したら飲めなくなるので今から悩んでます(笑)
    タンポポコーヒーなるものがあるらしいですが、口に合うか心配・・・

主様の気持ち、すごーくわかりますよ☆

値上がってざんねん

たらみ
    私もお酒もいいけど家族が呑めないので(子供は未成年)もっぱらコーヒー。でもコスト的にも外でじゃなくて自分でドリップして飲むのがいい。自作菓子とともに。しかし…これまで250g入りのコーヒーが230g入りになりこの9月末から200g入りに!!値は同じ。なんだかなぁ。

私も

🐧
    マンデリン
    コーヒー大好きです!
    家飲み派ですが…
    毎朝豆から挽いていれてます。

ネルドリップでいれてくれる落ち着いた感じの喫茶店に誰か誘ってくれないかな。笑

まあ確かにお酒はあまり得意ではないですが、気心知れた仲間とたまに飲みに行くのは楽しいですね。

でも飲みたくてしょうがないって思うのはコーヒーですね!
    仕事がはかどる、気分が落ち着く、幸せな気分になる魔法の飲み物です!

私も参加させて下さい!

サクッとブレッド
    365日、いただいておりまーす!
    2日に1回程、1リットルまとめてコーヒーメーカーで作って、冷蔵庫で冷やしてます。
    お風呂上りにゴクゴクと。
    お食事の後にまったりと。
    お掃除の合間にゆったりと。
    ほ~んと、コーヒーのない生活なんて考えられましぇーん。
    クラシック音楽を聴きながら、高価なカップでいただけたら最高ですね。
    アンティーク家具で統一しているカフェがあったら、愛読書を持参して通いつめそうです。

一方お酒は一滴も飲みません。(お酒のお好きな方ごめんなさい。)
    泥酔するのが好きではないからです。
    勿論居酒屋さん等の飲み屋さんもダメです。(飲み屋さんごめんなさい。)
    ある一定以上の音量がする場所に長く居られないからです。
    盛り上がってる方々には申し訳ないけど静寂な所に逃げ出したくなるのです、スミマセン。

コーヒーメーカーから煙立つほろ苦い香りと焼き立てパン。
    これがないと朝が来た気がしませんね。

お仲間様が居らして下さりとても嬉しいです!

カフェイン中毒かもしれない(笑)

😀
    グァテマラ
    私も珈琲大好きです。

一日10杯位は飲むと思います。
    仕事中は職場なのであまり美味しい珈琲を飲めませんが(笑)

今40代で20~30代はお酒も煙草も好きで嗜みました
    が今は珈琲だけです。

しかし極端に冷え症なので、実は珈琲は自分には向いていません。
    しかし止められません。
    体に良いと言われたタンポポ珈琲もチャレンジしましたが
    やはり珈琲には及びません。

今、体の為にハーブティなどに移行していますが…
    やっぱり珈琲大好きです(笑)
    体の為にも程ほどにするように頑張っています。

珈琲の香りは幸せな香り

🐷
    スタンフォード
    わたしもトピ主さんと一緒です。
    下戸ではないけど、大酒のみでもないのでワインやスパークリングは適量楽しみますが、飲みに行くより美味しい珈琲の店に行くほうがなんか気分があがりますよ。
    美味しい珈琲と読書、美味しい珈琲と映画、美味しい珈琲と音楽サイコーです。

あの珈琲のいい香り!!お店に入った瞬間に幸せな気分になりますね。
    そういえば家の母も珈琲好きな人で、まだ私が実家にいる頃、母が外から戻り家で私が入れた珈琲の香りを玄関でかいだ瞬間「あ~いいにおい!なんか幸せな気分になる」って言っていました。

お米が切れるより、絶対に珈琲が無くなる方が気になります。

はーい、私もです

🐱
    もくもく
    紅茶も好きですが、淹れる時の香りはコーヒーにかないませんよね・・
    酸味の少ない濃い目のものをミルクたっぷりで頂くのが好きです。
    コーヒーを淹れる手順というか、行為自体が好きです。
    カプチーノにしたりとか!
    飲むのと同じくらい、それ以上に好きかも(変?)。
    「コーヒー淹れて」と言われるのが大好きです。
    大金持ちになって利益考えなくていいなら、もう立地から内装から私の趣味に走りまくりのカフェを開いてみたいです~♪

ちなみにコーヒーのお供のケーキはどっしりと重めのチーズケーキがいいと思うのですがいかがでしょう?
    チェリーが入っていたらパーフェクト!

私も~

😀
    むむしむし
    私もコーヒー無しの生活は考えられません。そしてお酒は飲みません。
    子供がいるので喫茶店通いもままならず、エスプレッソマシンの購入を検討しているところです。ある日、ウェブサイトとにらめっこして「(価格が)高いなぁ」と文句を言っていたら、娘に「お母さん、そんなに欲しいのなら、私がサンタさんにお願いしてあげようか?」と言われました。ありがとう、娘よ...

でもマシンを購入してしまったら、ますますコーヒーから離れられなくなる予感がします。でも欲しいー。

好きです

🎂
    私はそれほど飲む回数も量も多くないかもしれませんが
    大好きです。
    気持ちの好い朝の1杯

仕事中、疲れをいやす1~2杯

夕食後の1杯です。

特に夕食後、雰囲気のよい照明の下でミステリーを読みながらの珈琲は、
    ゾクゾクするほど美味しいです。
    珈琲の香りがミステリーの世界のより深みに誘ってくれるようです。

私も夫もお酒が苦手なので、デートも落ち着いたインテリアのカフェ、
    結婚してからも、甘いものと珈琲で夫婦の会話が弾んでいます。

私も~

ブレンドコーヒー
    珈琲大好きです!
    といっても、1日に一杯程度にしていますが・・・。
    お酒は一杯で充分、あまり好きではありません。
    それよりゆっくりカフェで珈琲飲む方が大好きですー!

店内に入ったときのあの珈琲の香りに落ち着きます。
    昔はミルクがないと飲めなかったのですが最近はお砂糖だけ入れて
    ブラックで飲むのもあっさりしてて好きです

私もです

🙂
    山山
    私もコーヒー大好きです。
    高倉健さんもコーヒー大好きだそうで、"飲みに行こう"はコーヒーだそうですね。

私は残念なことに、何杯も飲むとトイレが大変近くなり、ちょっと困ります。
    また、夜のコーヒーでは寝れなくなってしまうので、飲むのは早めに切り上げます。

おお!

😀
    珈琲カップ
    私もお酒は飲まないけどコーヒーは欠かせません。
    川島なお美さんの血液がワインなら、私の血液はコーヒーだぁ~というのは大げさですが、とにかくコーヒーは大好き。

>あゆさん
    私は妊娠した時、つわり時期にコーヒーは飲みたくなくなり、つわりが終わってもそのまま飲まずになんとか過ごしました。
    出産直後、授乳に悪いと知りつつ、一本だけ缶コーヒー飲んじゃった。許して…。

お酒もコーヒーも派なんですが

🎂
    Bz
    コーヒー単独で飲むもよし、おいしいケーキと飲むのもいいですね。おいしいパンや、ピザと飲むのも好きです。

でも、やっぱりお酒もおいしいです。どちらかだけなんてもったいないと思ってしまいます。(メタボではありません)

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私も!

ちか
      コーヒー大好きです。お酒も好きだけど(ビール、ワイン、日本酒のみ)、年に数回しかのみません。でもコーヒーは毎日です!高い豆でなく、ふつーに売ってるレギュラーブレンドをペーパードリップでいれます。
      そういえば今日まで近所にできたカルディーが半額フェアやっているんだった!駅伝たら行かなきゃ!

わかります!

🐤
      フジナ
      コーヒー大好きです。
      お酒よりコーヒーのほうが、リラックスできるし癒されます。

落ち着いた雰囲気のお店で、コーヒー飲んで寛いだ時間を過ごすのって最高ですよね。
      そういうところでコミュニケーションを図れたら良いのになっていつも思います。

お酒だとノリ重視で、結局あまり話ができないことも多いです。
      お酒をあまり飲めない私は、状況に取り残されることもありますし。

「コーヒー飲みに行こうよ」がスタンダードになったら良いなぁ。

仕事帰りの一杯は

🎂
      XYZ
      コーヒー(カフェラテ)です。本当は店内でリラックスして飲みたいのですが、早く家に帰りたいのでテイクアウトして電車を待ちながら飲んでいます。それでもホッとした気分になりますね。

お酒も強く今よりも若いころは浴びるように飲んでいましたが、近頃は友達と食事をした後の2次会はカフェに行ってコーヒーとケーキというパターンが多いですね。

転職先の今の職場は、男女問わず、2次会、3次会もお酒だそうで、忘年会が少し憂鬱です。

私は紅茶ですけどいいですか?

アールグレイ
      紅茶派なのですが気持ちわかるので仲間に入れてください!

私も下戸ではありませんが飲みよりお茶のほうがずっと気持ち上がります。飲み会の後もバーで二時会より断然カフェでデザートとお茶です。

現在は都内で育児中ですが独身時代は大阪で会社員をしていましたが関西にはいい雰囲気のカフェやティーハウスがたくさんありました。
      仕事などでストレスたまると普通は飲んで発散しているのを尻目に私はお気に入りの本を片手にこれらのお店でまったりお茶やスイーツしてストレス発散してました。
      普通のオフィス街にふっとイギリスの街角にあるようなティーハウスがあったり、おいしいチャイとケーキのお店があったり、たまには気取ってホテルのラウンジだったり、現実と違う世界に連れて行ってくれる時間でした。

香りが魅惑的

みかりん
      あの香りがなんともいえませんね。
      飲むのもいいけど香りがもっと好き。

住まいや会社と違う街に降り立って、喫茶店を探すのが好きです。

電車の路線図を見ながら、今度はここに降りてコーヒー飲もうって。
      楽しいです。

私もです!

あいく
      コーヒー大好きです!!
      1日に3杯は必ず飲んでいます。
      私も、飲み会より美味しいコーヒーに惹かれますね~。

色々とお店を開拓しましたが、まだまだです。
      最近、近所に「コメダ珈琲」なるお店ができていました。早く行きたくてウズウズしています。
      主さまはどんなお店に行かれているのかしら?