本文へ

結婚祝、この場合?

レス2
(トピ主 0
041
ピーナッツバター
恋愛
元職場の同僚グループの一人(女)が、近く結婚します。彼女とは、仕事を辞め数年経過した後は、他のメンバーから時折近況を聞くものの、個人的な交流はありません。今回の結婚についても同様、仲のよい元同僚から聞きました。 昔はお互い在職中であり、彼女も私の結婚式には出席してくれたので、彼女が結婚の際は、それなりにお祝いをとの心積もりでいましたが、ひょっとしたら直接報告がないのは、それすら遠慮されているのかも、と考え始めました。 同僚グループの内、何人かは結婚式に招待されています。私と彼女とは特にこじれた訳でもなく、ほぼ自然に疎遠になったのですが、既にご祝儀を頂いているので、何もしないのも心苦しいし、かといって改まってお祝いを贈って困惑しないか、どうしようか悩んでいます。この場合、皆さんなら彼女への結婚のお祝いはどうしますか?

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

もらっているのなら・・・

041
あるば
以前に結婚祝いをもらっているのなら、私ならお祝いを包みます。 披露宴に出席しないのであれば、1万円でしょうか。 元同僚があなたに結婚の報告をしないのは、招待をしない人にわざわざ連絡するのが憚られているだけではないでしょうか。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。ありがとうございます。

041
ピーナッツバター
あれこれ思案していた矢先、彼女から結婚式の招待状が届きました。式は1ヶ月後なので、もう招かれないだろうと判断していました。あいにく当日は大事な先約があるため、出席はお断りせざるを得ない状況ですが、挙式の迫った今になって、事前の連絡もなしに不意に贈ってきたことに、人数合わせかな?と、不謹慎ながら感じてしまいました。折角のお祝い事ですが、あまりいい気はしていません。あまり親しい間柄ではなかったにせよ、今まで彼女に対して悪い感情は抱かなかったのですが、残念です。 彼女への結婚のお祝いは、返信葉書とともに金1万円を包んで送ろうと思います。レスを下さった方にお礼申し上げます。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧