はじめまして。今転職活動をしている30歳女です。今まで会計事務所で経理事務をしてきましたが、今回企業の経理事務を希望しています。
今日、最終面接に行ってきました。そこで社長から言われたのが、経理としてではなく、数年営業事務として仕事をしてほしいとのことでした。その後経理部門への異動の可能性もあるとのことです。簿記の資格もあるから営業事務でほったらかしにはしないと思うとも言われました。私は大学卒業後すぐに会計事務所へ就職したため営業事務の経験もなく、経理志望の私が本当にやっていけるのか心配です。営業関係の仕事は体育会系の雰囲気のイメージがあるのですが、文化系の私に合うのか…。 「営業事務として半年ほどの研修」とか短い期間なら迷うことはないのですが、2年以上も実務経理から遠のいて、その後経理職に戻れるのか…。 社長他役員の方たちは営業事務もこなせる人材と見てくださったようなのですが、あまり自信がありません。しかし、かなり転職活動に苦戦してるし、給与の条件もいいために妥協するべきか…。今頭はパニックです。みなさんのお考えを教えてください。あと、営業事務している方がいたら営業事務の魅力も教えてください。
かなり文章がむちゃくちゃとは思いますが、よろしくお願いします。
トピ内ID:6709974475