本文へ

社会人の常識として。

レス3
(トピ主 1
041
りおな
仕事
トピックを開いてくださってありがとうございます。
りおなと申します。
私は1年間家の都合により仕事できなかったのですがまた以前のように働くことができる状態になり先日ハローワークに行きました。

2件気になる事業所様がありハロワの方に応募の電話をしていただいたところ2件とも「履歴書を郵送してください」とのお返事をいただいたのですが家に帰ってから2件のうち1件は希望と合わないことに気付き(電話していただく前にちゃんと気が付けばよかったのですが)1件応募を辞退したいととハロワに電話しました。
そうしたら「社会人の常識として事業所に先に
きちんと辞退の電話しないとだめですよ!」ときつく怒られてしまいました。
そのあとすぐその事業所様に謝罪の電話をしたら「まだ履歴書もいただいてない状態ですから別にいいですよ。」と笑いながらおしゃっていましたが・・。

しばらく自分を責めて落ち込んでしまいました。

私のような経験のある方いらっしゃいますか?

トピ内ID:0316881811

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

この場合は、ハロワ経由で断ってもらって良いことだと思うけど。

🙂
キャラメル
トピ主さん、 間違ってないよ~。 私も、 そういうときには、 紹介者から断ってもらうと思う。 というか、 紹介者を通すのが当たり前と思う。 だって、 それこそこちらは、 先方には「履歴書」一枚提出してないんですよ。 先方も失笑する、当たり前だよ。 ハロワがした電話なんだから、 責任持つのはハロワのほうだよ。 そのハロワの人、 ちょっとハラスメントだよね。 求職で苦しむひとをいじめてる。 それとも、 面倒なことはしたくない職員だったのね、きっと。 成立だったら良いけど、 断って先方に謝る仕事はイヤなんでしょ。 主さん、 がんばってください。 余談ですが、 なんか、 「ハロワハロワ」って、 ハワイに行きたくなりますね・・(苦笑)。

トピ内ID:9562512941

...本文を表示

大丈夫!

041
nnn
主さんは間違ってません。会社側だって、これだけ応募者が多い時代に、一々気にしてませんって! ハロワは、お役所仕事なんです。頭でっかちの担当者に当たったのはが不運だっただけです。 ただし、もしその会社で、違う部署に魅力を感じている場合、断りの電話を入れて印象を良くしておき、次のチャンスに繋げるという手は使えますけどね。

トピ内ID:6056945080

...本文を表示

ありがとうございます。

041
りおな トピ主
nnn様 キャラメル様ありがとうございます。 結構きつく怒られたのであれから少し落ち込みましたが頑張らねば!と思い就職活動に勤しんでおります。 来週面接予定です。 頑張って参ります。 ※キャラメル様 確かに・・・ハロワってなんか「ハワイ」みたいですよね。

トピ内ID:0316881811

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧