40代子無し夫婦です(子供は作らないと決めています)。お互い子供の時から集め続けたコレクションがあります。妻(ディズニーのバンビに関する物で値段は安い物から高いのまで)、夫(とにかく色々・・・昭和のおもちゃやプラモデル、アメコミグッズ等とにかく何でも好きなのとほとんどが未開封なので、膨大な量)と簡単に書くとこんな感じです。
好きな人にとっては宝物ですが、興味の無い人にとっては単なるゴミか不用品でしかないと思います。ここからが本題なのですが、子無し夫婦が確定している方々は自分たちの(金銭的な財産を除く)大事にしている物等は将来自分たちが死んだ後どうするのかを考えていますか?
最近そのことですごく悩んでしまい、気軽に色々な物を買えなくなってしまいました。主人は気楽にしか考えておらず「身内(近所に夫の妹夫婦&姪が住んでいます)でなんとかするだろう」と言ってます。でも私は親戚にそんな後始末をさせるような迷惑をなるべく掛けずに逝きたいと思っているので、そんな事は考えられません。
くだらない悩みだと思っていますがアドバイスをお願いします。
トピ内ID:6088386007