本文へ

彼女に警戒されているのでしょうか?

レス8
(トピ主 0
041
4ro
恋愛
彼女を家に呼んで2人で鍋を食べようというデートに誘ったのですが、
「2人で鍋を食べきれるかな?」とか「4人のイメージあるんだけど誰か誘うの?」と反応がよくありません…
これは家で鍋デートをするのに抵抗があるんでしょうか?
彼女とは付き合って9ヵ月ぐらいで、家には2回来たことがあります。体の関係はないので警戒されているんでしょうか?

トピ内ID:7353477566

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そう!そうだよ!そのとおり!

🐶
ピルグリム
警戒してるんでしょうね(笑) お二人がおいくつか存じ上げませんが(たぶんお若いんですよね)、カップルならこの季節彼氏の家で「鍋」はフツーにありますよ。 というか、これからの季節良くあるでしょ? いつも外食なんてないでしょ? お二人は各々今まで友達同士とかでご飯とか鍋とかを一度もやった事がないのでしょうか・・? というか、今の状態が「付き合っている」と言えるのか・・・? 何か逆に迷宮入りしそうです。。

トピ内ID:7287770286

...本文を表示

彼女の方は

041
ぴょん
トピ主の事を好きだと思ってなかったりして・・・ 過去二回の彼女の訪問はどんな状況だったのかわからないけど 鍋だと、女性としてこれはやって然るべきだろうって事が結構あるので、 たいして好きでもない相手と二人きりでやる気は起きません。 他の人もいれば、家庭的女性アピールができるので、モチベーションが上がるような人もいますが・・・ はっきり言って、外で食事の方が気が楽です。 外での食事代の支払いは、ほぼトピ主がしてるんじゃないですか? 2人きりの鍋があまり好きではないと彼女がただ単に思っているのだとしたら、 好きな相手になら彼女からの代替案とかがあると思うのですが 二人で鍋は寂しいから、私が○○を作るねとかの話はありましたか? なんかこのトピだけみるとトピ主はただ単に彼女のキープ君のような気がします。 世の中には、生理的には無理だけど結婚相手としてはいいと思う男性を手放したくはないって人が結構いますから。

トピ内ID:3071864315

...本文を表示

そうかもね

041
かば
あなたも「その気」のようだから、警戒してるのかもね。 もしかして、初エッチは、あなたの狭い部屋じゃなく、素敵なシティホテルで・・とか思い描いてるのかもしれませんよ。 お若い方だと思いますが、お若い方は、9か月もしないうちにエッチしてるものだと思ってました。失礼しました。 ところで、キスなど、他のスキンシップは済ませてますか? 付き合ってるつもりだったのはあなただけ、ということはないですよね?

トピ内ID:2775510612

...本文を表示

付き合っているのに警戒?

🙂
ピンクの猿股
ピルグリムさんと同じ意見です。 それ、『付き合っている』とは言わないかもです。

トピ内ID:8717273312

...本文を表示

彼女は「付き合っている」と思っていないかも?

🐱
ゆっきー
9ヶ月で2回、体の関係なし。 それ、彼女は付き合ってると思っていない(ただの友達扱い)可能性があると思いますが。

トピ内ID:7379723756

...本文を表示

彼女は「鍋」に抵抗があるということはないですか?

041
Papillon
今までの「家デート」では何か食べていますか? それともお茶くらい? 「2人で鍋を食べきれるかな?」「4人のイメージあるんだけど」…は 2人きりになりたくないという予防線にも見えますが、もしかしたら 「鍋」そのものに抵抗があるとかでしょうか。 他人が箸を突っ込むところから食べるのに抵抗を示す人はいますよね。 そのあたり、何か思い当たるふしはありませんか? そうでなければ「そもそもその人は“彼女”なのか」というところから 冷静に考えてみてもいいのかもしれません。

トピ内ID:3638654038

...本文を表示

警戒してますね

041
imagine
>体の関係はないので警戒されているんでしょうか そう考えるのが自然でしょう。 鍋となればお酒があってもおかしくない=酔った勢いで・・・。 鍋物ならコタツだから足と足が触れたのを合図に・・・ みたいな流れが目に浮かびますもの。 トピ主さんにそんなつもりは全く無いにしても、ドラマや小説でいかにもありそうな展開だけに、過去2回の訪問とは違う何かを感じ取っているんじゃないのかな?

トピ内ID:1794501625

...本文を表示

そもそも、お互いに付き合っている認識なの?

041
根っこ
彼女のリアクションを読ませていただきましたが… 本当にお付きあいしてる間柄なのかと、甚だ疑問です。 トピ主さん、キチンと付き合ってくれと告白して、了解を得てるんですか? 鍋というお題ですが、夕飯後に二人きりという状況を警戒されている様に読めるんですが…個人の性格や価値観もあるので、なんとも。 彼女さんの人物像もわかりませんし。

トピ内ID:9995799997

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧