本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • バツイチの彼との結婚、こんなものでしょうか?

バツイチの彼との結婚、こんなものでしょうか?

レス38
(トピ主 0
041
みなよ
恋愛
お付き合いしている彼が既婚者です。
すでに離婚が成立している、と聞いています。
この辺りはすみませんが突っ込まないでください。

彼の住む所が見つかり次第離婚届を出してくれているといっています。
離婚成立後1年くらいで籍を入れようと。
具体的に動いてくれているので、離婚するといって結局しなかった、ということはなさそう。

彼は現在彼名義の家を所有し、そこで奥さんと住んでいます。
子供はいません。
彼の両親はすでに他界。
奥さんのご両親は健在。

離婚後は彼がマンションを出て、奥さんをそこに住ませ、電気等の光熱費まで彼が出すと言ってます。
奥さんから家賃をもらおうとか、そういうことは彼の性格から見てないと思います。
奥さんは仕事はしているようですが、自分一人で生活できるまでの収入はないようです。
これまで離婚できなかったのは、奥さんに経済力がなく、見捨てることができなかったからだ、と。

彼と結婚するために、彼が元妻に家賃、光熱費等出して生活の保障をしてあげるっていうのはやむを得ないのでしょうか。
彼が負担してあげないと離婚できないっていうことなんだと思うのですが、なんだかもやもやしてしまって。

まだ先のことですが、私と結婚して、彼の子供ができたとき、私たちの生活はどうなるんだろう?と思ってしまいます。
彼の収入はざっと聞く限りでは中の上というかんじ。
ただ、本人が頑張れば頑張るだけの収入は保障されている、と。
でも今はそうかもしれないけどそんな保障はアテにははならないと思うし。
会社もいつどうなるかわからない。

それに、お金のことだけでなく離婚後も元妻と接触してほしくないというのもあります。

彼に不満を言ったことがあるのですが、そんなこと気になる?頑張るからお金のことは心配するな、と。

どう思いますか?

トピ内ID:2511909446

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数38

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

結局不倫でしょ?

😠
りん
あなたと不倫してるのが原因で彼は離婚するんでしょ? 奥さんかわいそう。 奥さんにしたら慰謝料も 取りたいぐらいなのかもしれないのに、不倫女の分際で図々しい! それが嫌なら独身の男と結婚すればいいじゃないの?立場をわきまえたほうがいいよ!

トピ内ID:6528259713

...本文を表示

厳しい

🙂
22年前は新米ママ
トピ主様は今後、フルタイムで生涯仕事を続ける(かも)しれない点に腹を括れますか? 二重生活(費)を賄える程の高給取り? どこかの会社のしゃっちょさんでも厳しいと思いますよ。 彼名義のマンションとのことですが、ローンは残っていないのですか? 自己所有となりますと固定資産税も毎年払うわけですし。 マンションということになれば毎月管理・修繕費の積み立てもあるわけで。 彼のお財布が相当厳しくなるでしょうね。 当然、ローンの状況にもよるでしょうが、トピ主様と一緒になって更に新しいマンションを購入とか無理でしょうし賃貸にしたってねぇ・・・・。 無理ムリ。 ここは倫理的話は抜きにして考えても、そういう方と一緒になって「安心できる生活」はありえないとおもいますよ。

トピ内ID:0710043646

...本文を表示

愛人のあなたも払うべき

041
れい
本当ならトピ主だって数百万の慰謝料を払うべき立場、 不倫相手の彼氏が奥様の生活の保障をするのは当然です。 奥様から略奪婚を狙っているのですから、愛人として 立場をわきまえましょうね。

トピ内ID:6181714664

...本文を表示

仕方がないんじゃない

041
酒豪
まあ、慰謝料代わりということでしょ。 あるいは、慰謝料プラスアルファ。 養育費も払わないといけないし。 養育費とか慰謝料って目安はありますが、払いすぎたら違法なんてものでもないですし、 自分(と主さん)のせいで妻子を路頭に迷わすことはできない、っていうせめてもの責任でしょ。 まあ、こういうことを書かれたくないから、「この辺りはすみませんが突っ込まないでください。」って書いているんでしょうが、 はっきり言って不倫。 主さんだって慰謝料払う立場なのよ? これからの人生をそのだらしない男と一緒に奥さんと子供に慰謝料・養育費払っていくってことよ。 奥さんとお子さんは、主さんの何倍もモヤモヤというか理不尽で涙しているんですから。 まあ、妻子ありの男と付き合うということには多大なリスクがあるんですよ。 最初から綺麗に離婚していれば、その辺の事情も付き合う前からはっきりしているからリスク判断できるんですけどね。 彼が払うと言っている以上、主さんには何もできないでしょ。 将来が不安なら自分もせっせと働くことです。 そしたら、その男がまた不倫しても安心ですよ。

トピ内ID:9354503861

...本文を表示

なに言ってるの?

041
うさぎ
不倫してる立場のくせして、まだ夫婦である2人(特に奥さん)に対してもやもやするなんてよく言えますね。 それから不倫するような男、また不倫しますよ。もしかしてあなたが特別で最後の女だと思ってるんですか?どこにそんな保証あるんですかね…

トピ内ID:3397896591

...本文を表示

おかしな話です

041
さと
まだ離婚が完全に成立していないのに、もうトピ主さんと結婚の話をしている。 しかも離婚後一年経ったら結婚しようですか・・・ その彼どうも怪しいですね。 妻にお金出すと言う話ももしかすると嘘かもしれません。 妻に同情して離婚できなかったのではなく、結局なんらかの理由で追い出されたんじゃないですか? その彼から誠実さが感じられません。 トピ主さんも彼に振り回されずに少し冷静になってみたほうがいいですよ。 彼自営業ですか?だとしたら、資金繰りとか厳しくなってませんか?

トピ内ID:6222461809

...本文を表示

残念ながらこんなものです。

041
みさえ
こんにちは。 まずは彼を信じることですね。これ重要ですよ。彼と奥さんのやりとりは干渉や意見はしてはなりません。みなよ様には関係のないことです。みなよ様は初婚ですか?相手は手強いですよ。この彼を受け入れるということはどういうことなのか、もう少し考えた方がいいですよ。 誰にでもいえることですが、パートナーがピンチの時は自分が支えていこうと思わなければ、結婚は無理です。別れたり、次のパートナーを探せばいいと思うなら別ですが。 信じることができなければ結婚しなければよいだけです。 文章読む限りは、彼と別れて、条件のいい方を探せばいいと思います。

トピ内ID:4225191680

...本文を表示

バツイチじゃないでしょ?

041
非常識だな
バツイチじゃない、まだ離婚予定なら、不倫なんですよ? トピ主さんが原因の、離婚なら、彼とあなた、直接離婚原因じゃ なくても、彼が奥さんに、慰謝料として家賃及び生活費を 「分割」させてもらうのが条件で離婚するのでしょ? と、言う事は彼は「有責」やっぱり、どう考えてもトピ主は 慰謝料を払う立場でしょう? 彼と離婚後に入籍して、子どもが養えない?? 随分と自己中心なんですね。そんなに嫌なら結婚しなきゃ 良いのでは?不倫の果ての結婚だからこその「こんなもの」だと 気付いてください。

トピ内ID:4373218487

...本文を表示

なんでわかるの?

041
あわや
離婚届を見たの? 普通、離婚するならすぐ出すでしょ? そりゃ騙されてるよ。 先の心配するより、今を解決するのが先だよ。

トピ内ID:9702275871

...本文を表示

結婚する際に、なにかを捨てる場合もありますよね。

😀
たまま軍曹
仕事を辞めて旦那の頼みで専業主婦になる。 また憎しみや慰謝料が発生する離婚ばかりでもない。 そうすると結婚の際に「よし俺が面倒を見る」と行った場合などは、ある程度離婚後の生活を補償しなければなりません。貯金があってそれを渡せれば別でしょうけれど。 だからそれがいくらぐらいになるのか?というのが問題。それはお二人の金銭感覚でしょう?家賃や生活費をどれほど提供するのか。個人的には3年ほど補助すれば十分なのかと考えます。(ただ見通しは暗そう) 借金として二人で返済するという位置づけであるべき問題だと思います。旦那様としては「俺が稼いでいるのに」と納得いかない部分でもあると思いますが、残念ながら夫婦の財布は分けることが出来ない。 「夫婦のお財布の事だから」と特に冷静にお話されるべき事だと思います。 どうしても「女同士の争い」や「過去に執着して」とかうがった見方をしてしまいますからね。 元妻と接触して欲しくないというのは当然のお話です。 ただ状況として会わないでおくというのは無理そうですので、「会い方」を決めておくとか。「お昼間の喫茶店で、予め予定教えて下さい」

トピ内ID:2342036450

...本文を表示

無題

041
JIN
扶養的財産分与というものがあります。 これは、離婚後、片方の生活が困難になる場合に 生活の維持を目的としてされる財産分与です。 つまり、元妻の収入で生活ができないのなら 離婚後、ある程度の期間は援助するということです。 なので、10年、20年ということはまずありえないでしょう。 一体いつまで援助するのか、目処を聞くべきでしょ。

トピ内ID:5437328296

...本文を表示

今からそんなじゃ

💔
haruru
彼がすごい高給取りだったとしても 元妻に支払うお金を惜しいと思うようになるのは 目に見えてる。 それが耐えられないなら結婚なんてしない事。 不倫はその時だけいいとこ見せ合ってるだけでいいけど 結婚は日常・生活ですからね。 結婚したことない人には分からないと思うけど その状況で覚悟もないようではやめた方がいいと思うわ。

トピ内ID:6555751625

...本文を表示

一言

🐱
唐揚げ丸
彼の方針に不安・不満があるのなら、別れれば良いと思います。 すみません、やはりもう少し。 >すでに離婚が成立している、と聞いています。 >彼の住む所が見つかり次第離婚届を出してくれているといっています。 すごく矛盾していますが、どちらなのですか? 要するにまだ離婚していないのでしょ?(法律って知っていますか?) マンションは彼名義のようですが、有責者の方が出て行くのは良くある事のようですよ。 あなただって、奥さんが住んでいたマンションには住みたくないでしょ? 光熱費の負担は慰謝料と思えば腹も立たないのでは?(家賃は実質発生しないですよね?)

トピ内ID:7352367774

...本文を表示

・・・

041
みー
>どう思いますか? 騙されています。

トピ内ID:3351901789

...本文を表示

1年後も今のままなのでは?

🐧
生存戦略
既婚者で、離婚成立していて、彼の住む所が見つかり次第離婚届を出してくれて、離婚成立後1年くらいで籍を入る って結局どういう状態なのかよー判らん。 つまり、、、 まだ、離婚していないけど、これから離婚するから結婚しようって言われている。 状態ですよね。 なんで、離婚成立後1年の期間を置くの?なんで今の奥さんの面倒を彼が見るの?それって今のままって事じゃないの? まじめにトピ主と結婚するように見えないのだけど??

トピ内ID:0162919588

...本文を表示

慰謝料渡してね

🙂
ソラ
あなたが不貞を働いていた分の慰謝料(300万くらい?)+彼から奥さんに対しての慰謝料と財産分与(っていうのかな?)をきっちり払って、謝罪した上で「縁を切ってください」とお願いしてみれば? いつまで出してもらえるかわからない月々1万くらいの光熱費より、あなたと彼の慰謝料+彼との資産の半分を貰った方が奥様も助かるでしょうし。 あなたが関わりたくないと思ってる以上に、奥さんは【不倫して出ていった元夫】と【夫を奪った不倫女】夫婦と関わっていきたくはないでしょう。 ぜひ一括でウン百万払って縁を切ってあげてください。

トピ内ID:1363654558

...本文を表示

おかしいでしょ。それって。

ミミ
離婚ではなく、別居でしょ。ただの。 経済的に援助しないと離婚できないって。離婚原因は一体何なのですか? 彼に非があるのであれば、慰謝料で解決するべきで、今後の生活の面倒を見るってあり得ないでしょ。別居ですよ。 本気で離婚する気があるのでしょうか。 経済力がなく、見捨てられなかったけど今は大丈夫だら離婚じゃないのですか? ちょっと状況が分かりづらいです。。 ごめんなさい。突っ込むつもりはありませんが明らかに彼のしていることはおかしいですよ。 あなたが不満に思っていることはごもっとも。 あり得ません。生活成り立つわけないでしょ。 離婚しながら両方とも面倒看るって。。わけがわかりませんね。 彼、おかしいです。 離婚が成立していて同居している。 離婚しても面倒は見る。常識外。

トピ内ID:8079503890

...本文を表示

仕方がないんじゃない?

041
misa
だって略奪婚でしょう? 不倫の責任はとらないとダメよ☆ 養育費がなかっただけ良かったんじゃない?

トピ内ID:6622749596

...本文を表示

ただの不倫

🐶
モリ-X
おかしな話しだと思います。 彼からの事情で離婚するとしたら、 彼名義のマンションは奥さんの物になるでしょうね。 それに電気や光熱費を出すって、別れる気ないですよ。 「情」があって別れられないのだと思います。 トピ主さんには可哀想だけど、 あなたが彼の奥さんに与えた、寂しさや傷を いつかあなた自身が味わう事になりますよ。 平気で二重生活している人は、ずっとそんな生活を繰返します。 人間はそう簡単に変われません。 トピ主さんのご両親はこの話しを聞いたら何と思うでしょうか? 私が母親だったら、 「本当にあなたひとりを大切にしてくれる人を見つけて欲しい」 と思います。 都合の良い所ばかり見ていると、気が付いた時は地獄ですよ。

トピ内ID:9751720362

...本文を表示

大丈夫?

🐷
ある
御自分の書かれたトピを読み返してみましょう。凡人には一部が理解できません。 離婚は成立している既婚男性と付き合っているが、離婚届は住居が見つかり次第? 奥さんとは事実上の離婚状態であるが、住居問題と戸籍上の奥様の性質もあり同居は継続中である。 トピ主さんとの交際が理由の離婚では無いし、彼に「全くの非が無い離婚」であるが仏の様に、優しい男性なので離婚後も元妻の面倒を見る予定。 この解釈しか思い浮かびませんでした。このケースなら、この手の方の博愛精神を止めるのは不可能です。 トピ主さんが限界に感じるまで、我慢しかありません。 万が一にも、不倫だったらレスタイトルの言葉しか思いつきません。

トピ内ID:3795194553

...本文を表示

きちんとした離婚のできる人間か

😠
おやじい♂
 きちんとした離婚とは、浮気はしていない(バレていない)と仮定して、財産分与をしてきちんとして協議離婚することです。子供がいなければ、養育費の支払いも、妻の生活費もまったくいりません。後は別々に生きていくだけです。  そんな中途半端な関係はおかしいです。マンションは上げてしまっても良いとか、きちんと妻と手を切れないような男は、信用なりませんよ。  いつまでたっても籍ははいらず、妾暮らしに終わりますよ。その男を見極めるのはあなたしかできません。覚悟を決めて、決断すべきです。喧嘩になった離縁が切れたりすることを恐れてはいけません。  

トピ内ID:2375153352

...本文を表示

いわゆる略奪婚・・・

041
JinRock
そんなものじゃないですか? トピ主だって、そんな優しい彼氏の事が好きだからそういう関係になったのでしょう? せめて別れることになる奥さんの事をきちんとしてあげようということは、たとえ次の妻候補からだとしても非難されるべきものではないと思います。 将来の生活は、彼が言うように新しく二人で築き上げていくべきものではないのですか? それとも彼の中の上の収入を目当てに結婚するのかな? 自分の不倫行為を棚に上げてよく言いますよねー。

トピ内ID:7931911222

...本文を表示

最悪~

ラッキー
申し訳ないですが、最悪の結婚条件ですね。 元妻をずーッと引きづって行くかもしれない男性と結婚する気になれますか? 私なら、100年の恋も冷めてしまいます。 あなたのご両親に相談してみましょう。反対するのは目に見えています。 あなたを世界一愛してくれる初婚の男性を探した方が賢明です。

トピ内ID:0980428317

...本文を表示

どう思うかと聞かれれば

041
今日は匿名
変だと思います。 まず、離婚届は誰が出すんですか? 離婚はなぜ成立しているんですか? 離婚届が受理された時点で離婚成立ですよ。 夫もバツイチです。 離婚後約1年で再婚しました。 元妻に収入がなく、離婚を延期もしましたし、年金分割も生命保険解約金も元妻の言い分通りにしました。 それでも離婚後は一切連絡を絶っています。というか、離婚後の住所すら連絡ないです。 連絡が来る時は、自分の言いたいことだけを郵送してきます。 こちらからは代理人(元妻兄)に連絡しろと言っています。 ですから、こちらも再婚したことも伝えていません(成人している子供にも) 主さんの文章を読んでいると、彼の中では奥さんと愛人が入れ替わるだけのように思えます。 結婚と離婚をどう考えているんでしょうか? 家の夫は長年に渡る別居の末に憎しみ合うように離婚しましたが、主さんの彼は同居からの離婚みたいですので、この辺が大きく違うんでしょうかね。

トピ内ID:1794924477

...本文を表示

バツイチじゃないですよね?

041
かわいそうに・・・
「離婚が成立している」とか「具体的に動いてくれてる」の意味がわかりませんが、書かれてあることを見ると彼はただの既婚者だし、 今後も離婚しないと思いますけど。 普通に不倫ですよね。 「妻とは別れる」って婚外で女性と遊びたい男の常套句ですよ。 他の方も指摘していますが、 1年後も5年後も同じ悩みを抱えていないようにね。

トピ内ID:5367789086

...本文を表示

おかしいよ

041
「離婚が成立している」=奥様と離婚の合意がとれてるってこと? ならすぐ離婚届出せるじゃないですか。 どうして新居見つけてからなの? そもそも新居なんて2週くらい週末使えばさっさと見つからない? 彼はただずるずる引き延ばしてるだけで離婚しないと思います。

トピ内ID:9826654273

...本文を表示

何かおかしい

041
匿名
不倫の慰謝料としてそれ相応の事かと…口だけの男じゃなきゃいいけどね。

トピ内ID:4462542170

...本文を表示

養育費と慰謝料がない分かなりマシでは?

041
水玉
タイトルの通りです。 場合によってはさらに子供が2,3人いて養育費も払ってる男性も沢山います。 その上、トピ主さんはご自身の慰謝料も払ってないですよね。 普通は不倫愛相手の女性が数百万円の慰謝料を請求されて払うケースも多いです。 それに比べればトピ主さんは全然マシです。 というか、不倫のときからそんなことわかってたことではありませんか。 不倫する人ってやはりあまり頭が賢くない方が多いのでしょうね。

トピ内ID:3364233303

...本文を表示

それって

041
サラ
奥さんが愛人になって、彼が養うってことですよね。 今までの反対バージョンですか? あなたと彼で奥さんを養うわけですね。 私なら無理です。 奥さんにお金をかけるなら 子供にかけたいです。

トピ内ID:3242758458

...本文を表示

同じ立場でしたが、別れました。

😑
同じ立場だった者
以前の私の状況と似ていたのでレスさせて頂きます。 私も数年の不倫の末、彼の離婚が成立しましたが、 その後わずか1年超で破局を迎えました。 (彼は小学生の子供が1人有り) 原因はやはりお金でした。 彼の当時の収入は約600万円でしたが、分譲マンションは妻子に譲渡し、 養育費として、子供が20歳まで毎月10万円を支払うことになりました。 離婚前は彼との楽しい生活ばかりを夢見てお金のことなどほとんど考えていませんでしたが いざ離婚してみると、養育費や財産のほとんどを妻子に渡し無一文になった彼だけが残り、 そこで初めて現実を直視しました。(毎月10万円という金額はかなり大きく感じました) それでも何とかなるだろうと、当時20代で考えが甘かった私は同棲に踏み切ったのですが ほどなくして彼がまさかの失業。彼は40代だったので再就職もままならず 結局、約1年弱の間、私が生活費等を負担することに。 まさしく二人にバチが当たったのだと思います。 さらに追い打ちをかけるように彼の借金が発覚。 別れは私から切り出しました。修羅場となりましたが今は別れて本当に良かったと思います。

トピ内ID:4568202625

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧