お知恵をお借りしたいと思います。
先日、何年かぶりに、ふわっとしたパーマと、カラーをしに行きました。 髪の長さは、肩甲骨のずっと下なので、けっこう伸びている方です。(傷んでいたところは若干切ってもらいましたが)
実は、年に1回程度、梅雨時期に毎年矯正ストレートをあてていました。 私は天パがあり、梅雨は矯正なしではやってけないので…
行きつけの美容院でしていたので、今回、普通のパーマだと、今日はいいかもしれないが、洗ったらもしかしたらほとんど取れてしまうかもしれない、なので、本当はデジタルパーマの方がいいかもしれない。今回のパーマは、あててみないと分からない、と教えてもらったのですが、持ち合わせやクーポンもあったので、結局普通のをあててもらいました。
かけた日はシャンプーが出来なかったので、次の日は良かったのですが、昨日初めて洗って、よく乾かして寝て、朝セットするぞ・・・・!のはずが、やはり、ほとんど取れていました(泣)
なんとかコテで巻いて、誤魔化しましたが、もうこれってかけた時のようには戻らないですよね。
今回カラーリングもやってるし、またこれをストレートに戻し、デジパとなると、ちょっと髪にも負担が大きいし、金銭的にも余裕がなく、なんとか今の髪でせめて年内は持たせたいんです。
何とか家で出来る、今のパーマを持たす方法ってないでしょうか?
コテは中くらいの太さです。
トピ内ID:6485277268