大好きな片想いの彼(32歳)がいます。彼は自営業で私はお客さんとして知り合いました。
お客さんと店員さんの立場から半年くらいたったころ食事に誘われ、今に至ります。
激務にも関わらず、誘えば食事にも付き合ってくれ、メールも送れば必ず返信をくれます。親友を紹介してくれたり、私がとても好きな曲をギターで練習して聞かせてくれたりなんてこともありました。
ここまで書くととても順調に見えるのですが、そこから一切発展しないのです。むしろ最近後退してる気もしてきました。
食事に行くようになったのは先月はじめ。気づけばほぼ毎週末二人で会ってます。
今まで恋愛は、毎週末会うようになったらあとはトントン拍子におつきあいに発展するイメージだったので、この状況にモヤモヤしています。
一緒にいて心が安らぐし、次はここに行きたい、って会った日の夜はとてもテンションの高いメールをくれます。
でも、手すらつなぐ気配はなし、付き合いを打診する話題もありません。
しかも、モヤモヤしていたら「だんだん私から誘うことが増えてる、、」「私から発信のメールばかり、、」と自分のペースも訳がわからなくなってきて完全に混乱状態です。
私は積極的すぎなでしょうか?展開を焦りすぎ?というか彼はこの先発展させるつもりがあるのでしょうか?
メールは二、三日に、一度主に私からですが、それすら迷惑なのでは?とか、最近、彼の様子もテンションダウンな気がする、とか実は接待の延長線なのかもとか考えだすとどんどん良くないほうへ思考が。。
とても素敵な人なので関係を大切にしていきたいと思っています。
ゆっくりでもかまわないから、発展してくれるのを望んでいます。
私は今後どんなふうに彼と関わっていくのが良いのでしょうか?アプローチの仕方など良いアドバイスがあればぜひ教えてください。
トピ内ID:1318796293