本文へ

彼に距離をおかれてます

レス48
(トピ主 6
😨
まり
恋愛
彼から「好きだけど結婚を考えられない」と言われてから彼が
冷たくなりました。1年半付き合い年齢は2人とも30手前です。
私から結婚は迫ってないのですが周りから色々言われて考えたそうです。

私は結婚を考えなくてもいいから好きなら付き合って欲しいと言いました。
彼もまだ気持ちはある、今は別れないと言ってくれました。
しかしその後メールしても返信がこなくなり電話も上の空です。

休みの日に食事に誘ったら「仕事が忙しい」と断られました。
そのため友人達との飲み会に急遽参加をしたら、彼がいたのです。
彼も仕事が休みになり飛び入りで参加したのことでした。

ショックでしたが「仕事休みになったみたいで良かったね」と
私から話しかけ普通に接しました。

彼に避けられてると思いきや、飲み会ではずっと一緒にいてくれました。
その後一週間ほど連絡をしないでいたのですが、彼がSNSで体調不良を
訴えていたので気遣うメールを送りました。返信はあり
翌日彼から食事に誘われました。
しかし、2人きりではなく共通の友人女性と3人で。

会いたいけれど、2人は嫌ということなのでしょうか?
2人きりでは1ヶ月以上会っていません。

友人の男性2人に相談をしたところ

「2人きりだと結婚のことなどで悩ましくなるから重い。
けれど気持ちは残ってるから会いたいとは思う。重くならないよう
今は放置した方がいい」

という意見と

「男は放置すると心は離れる。放置は止めた方がいい」

という反対の意見をもらいました。


私は彼と別れたくありません。
どう接していくのがよいのでしょうか?
放置をするというのは、彼がSNSなどで体調不良などを訴えている時も
無視をするものなのでしょうか?初彼でどうしていいかわかりません・・・

トピ内ID:5269851283

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数48

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼一色にならない

041
既婚女性
ようにした方がいいと思います。 >「好きだけど結婚を考えられない」 …って言うのは、本音かもしれないけど、キツイようですが、結婚する程好きではない…って意味かな。 >その後メールしても返信がこなくなり電話も上の空です。 というのから、彼は他にあなたより好きな人が出来たと思います。 腹立たしいけど、初彼との事ですので、きっと彼一色になり彼は安心しきってしまい、刺激がない所に、他の刺激的な存在が現れてしまったのかな…という印象です。 放置して様子を見るとかいうよりは、一度会ってもうハッキリ別れるか付き合うか決めましょう、という方が今後のあなたの為にもいいのでは? その彼の様子だとあなたがしばらく放置したらあなたにまた戻る、って事もない気がします。 それよりは今までは初彼って事で遠慮がちな可愛い彼女の面ばかり見せていたかもしれないけど、最後ぐらいガツンと強気な強いあなたを見せて、彼の頭に、突然別れを切り出されたあなたの怒り悲しみの強気ハンマーを振り降ろしてやった方が、もしかしたらショック療法であなたにドキュンとくるかもよ?

トピ内ID:4540575085

...本文を表示

苦しい

041
ぞっこん
会いたいのに会ってもらえない。逃げられる。放置自転車のように錆び付いてしまう。傷が深くならないうちに立ち去るしかないのではないですか。

トピ内ID:4882217927

...本文を表示

私と同じ

041
梨花
事を元彼からされました 今、あの時に事を冷静に考えると私はキープ彼女だったんだなぁて トピ主さんまだ遅くないから別れた方がいいっと思います 辛いと想いますが、自分の将来の為ですよ 私は彼と別れて運命的な出会いで結婚しましたよ

トピ内ID:6187993636

...本文を表示

別れたくないのなら

041
ymym
別れたくないのなら、彼から連絡が来たときだけ会うようにするしかないでしょう。 トピ主さんとは結婚する気はないと言われてるので、ある日突然「結婚する事になった」と宣言されるかもしれません。 もちろん、相手は別の女性。 そうなってもいいと思うのなら、このまま付き合ってもいいんじゃないですか? 彼はトピ主さんとは結婚は考えられないと言ってるのを、くれぐれもお忘れなく。 年齢的にも、いずれ(相手は誰であれ)結婚したくなると思いますよ。 無駄な時間を、そんな男に費やしていいんですか? 明るい未来はないですよ。 彼はトピ主さんに飽きてきたんでしょう。 プライドをお持ちなら、一度きちんと別れたほうがいいと思いますが。

トピ内ID:9384095254

...本文を表示

残念ですが

😨
みずな
彼は本気ではないと思います。 私も 二年付き合った元彼に 今は結婚は考えられないと言われ それでも好きだから一緒にいたいと付き合ってました。 でもね、違う女の子と出会ってあっとゆう間に結婚しちゃいました。 私はフラれてボロボロになりましたよ。 今は優しい主人がいますが 当時は苦しかったです。 彼が本気なら あなたにそんな態度はしないと思います

トピ内ID:2928727262

...本文を表示

熟慮

041
パンダ
別れたくないなら現状維持しかありませんが…都合のいい人になってませんか 彼に迷いがあるなら交際は止めたほうがいい…と思います 彼の迷いの元は何でしょうか そこを冷静に想像してみてください 自ずと答えが出てくると思いますが、決めるのはトピ主さんだから… 結婚に繋がる人は不思議と迷いがあってもそれ以上の力(直感?)が働くと思うのですが…

トピ内ID:9260920005

...本文を表示

彼の本音。

041
あゆ
まりのことを周囲に話したら それは結婚相手ではないと言われた。 言われてみればそう思う節はある。 だから距離を置いて別の出会いを求めてる。 でもまりほど好意を抱いてくる女性はいない。 自分を心配してくれる風でもあるので妥協するか。 でも自分は焦る年齢ではないから彼女をキープしつつ 視野を広げて他を物色するとするかな。

トピ内ID:3638239138

...本文を表示

放置推奨!

しいぼる
私は放置を推奨します。 放置とういか、彼との接触を一切絶つのです。 彼がSNSなどで体調不良などを訴えていても無視。 メールが来ても返信しない。 電話がかかってきても出ない。 そうやって試してみるのです。 まりさんにとって彼が本当に必要な存在であるのかどうか。 3日、1週間、2週間と経って冷静になってみてください。 どうです?意外と彼がいなくても大丈夫だったりしませんか? それなら安心。 他にもっといい男はたくさんいます。 彼のことは忘れて次に行きましょう。 逆に、3日も耐えられずまりさんが連絡してしまうかもしれません。 そうなれば仕方ありません。ぼろぼろになるまで彼を追い続けるのです。 まりさんが疲れ果てて諦めるのか、彼が根負けして元の関係に戻るか。 全く別のストーリーで、彼から熱烈なメールが来るかもしれません。 「1か月離れていてまりの大事さがわかった!俺と結婚してくれ!!」 なんてね。 そのときまりさんが冷めていなければそのまま結婚するもよし。 とにかく、2人はいったん距離を置き、冷静になる期間が必要でです。

トピ内ID:9460101146

...本文を表示

無題

🙂
スーさん
 月並みですが、会って話をしては如何でしょうか? 知人友人に相談したところで常識的な回答は予想が付きますし、何が正しいかはギャンブル見たいなものではないでしょうか。ならば彼と直接会って現状をどう考えているのか聞くのが良いと思います。しかし、仮に暫く待つにしてもいつまで待つのでしょうか? 不確かな状況を維持するのは不健全だし、別の問題を誘発する恐れもあります(情緒不安定やストレス、仕事のミス等々)。察するに相当彼に惚れている様ですが、貴方様の今後の人生も考え先ずは冷静になり、現状を極力客観的に評価しましょう。恋愛は水ものです。思い通りにならないものは勿論、確かな事はありません。誠実に向き合い、結果がどうあれ、それを受け入れる心の準備をしておきましょう。・・・とは言っても中々そう簡単に行かないのですがね(笑)。まりさんの幸せを祈っています。

トピ内ID:5036530033

...本文を表示

彼は、トピ主様とは、

041
ha-na
>「好きだけど結婚を考えられない」 と言っています。 それに対し、トピ主様は、 >「結婚を考えなくてもいいから付き合って欲しい」 と答えています。 これは本心ですか? もしトピ主様が本当に、彼との結婚願望がないのであれば、 それを彼に信じさせるあらゆる努力をするべきでしょう。 一筆書いてもいいぐらいです。 そうすれば、彼は安心して、以前のように、トピ主様と会ってくれるはずです。 でも、トピ主様が本心では、彼と結婚したいと思っていて、 別れるのが嫌さに「結婚しなくていい」と嘘をついているなら、 彼は、その嘘を見破っているし、だから疎遠にされているのです。 彼は、トピ主様と結婚したくない(言葉がきつくてすみません。はっきりすべき事なので) 彼は、トピ主様が、自分のせいで生涯未婚になっては困る。そんな責任は負いたくない、のです。 だから、距離を置こうとしているのです。 彼への接し方を考える前に、まずはご自分の気持ちを確認して下さい。 結婚願望がないのであれば、取るべき行動は前述の通り。 結婚願望があるのであれば、別れる他ないでしょう

トピ内ID:6651456599

...本文を表示

昔の自分とだぶりました

😨
あや
同じ言葉を元彼から言われました。私もあなたと同じように彼が大切だったのでそれでも何年か関係を続けて彼の気持ちが変わるのを待ってしまいました。でも結局変わらないんですよね、簡単に人は。今思えば何て失礼な男だろうと思います。トピ主さんが一生結婚したくないなら話は別だけど、彼の気持ちが変わるかな?っていう考えなら別れた方がいいです。もっと自分にあった方に出会いますよ。私も今は別の男性と結婚して幸せです。私は正直その男性自分の経験からはおすすめしません。ごめんなさいね。

トピ内ID:1926673730

...本文を表示

同じ状況になったことがあります

041
まゆ
もっとも私の場合、当時彼が好きでいてくれたかは謎ですが…。 年末頃から彼がなんか冷たくなり、マンネリかなぁと思っていたところ、 年明けに、しかも私の誕生日にフラれました。 その日、お互い仲の良い友人に誘われて飲んでたのですが、その時友人が結婚しないの?とか、彼の地元に旅行に行こう!としきりに言ってました。 それで彼は、親には会わせられない、結婚は考えられない、と思ったそうで。 友人と別れてから、好きかわからない、女性としての魅力を感じない、距離をおきたいと言われました。 そんな私たちですが、来月に結婚します。 私は、一切連絡をとりませんでした。 彼は本気だと思ったし、もう1度振り向いてもらえるように努力しようと泣きながらがんばってました。 諸事情で期間を1ヶ月ちょいに決めてましたが、1日1日が長かったです。 ただその甲斐あって、パッタリと連絡がなくなったら寂しかったみたいですね。 2週間くらいで、大切やと気づいた、いないとつまらんて連絡がきました。 ちょこちょこ連絡とるのは、彼に1番ラクな状況な気がします。

トピ内ID:5825408158

...本文を表示

結婚できないのに

041
できない=未来なし ですよね? 無くはないかもしれませんが とりあえず発展性無しですよね? トピ主さんが、全く結婚考えてないならいいですが 目先に捉われて悲しくならないように気を付けて下さい。 彼は「独身主義」ではなく「あなたと結婚しない」のです。

トピ内ID:0661176141

...本文を表示

怪しいな

041
千寿こう
何故、二人だけでなく女性を連れて来るんだろうか?怪しくないですか? 私なら、別れます!だって、ハッキリさせて欲しいし距離置きたい理由もわからないし、前に進めないですからね!

トピ内ID:9334913372

...本文を表示

同じ状況で一度別れ、半年後に復縁しました。

💡
さわら
私も『結婚は考えられない』と彼から言われ、その後も友達としては係わりたいと言われましたが、声を聞くのも辛くて自分からスッパリ連絡を絶ったところ、しばらくして『後悔している』と連絡がくるようになりました。 再度付き合い結婚して今に至ります。 今思うと、あの時、別れたくないとすがったり、友達として連絡を取り合っていたら結婚することはなかったと思います。男の人は突き放されると追いたくなるんじゃないでしょうか? 縁があれば別れても相手が必要だったと気付き復活する機会があり、なければ縁がなかったということなのだろうと感じました。

トピ内ID:7898775837

...本文を表示

だめだろな~~。

🐴
とまと
「好きだけど結婚を考えられない」 この台詞を男性に言われたら、スパッとあきらめた方が賢いです。 知人の3人が、彼からこれを言われて、結局破局しています。 「気もちはまだある」と言われていたところも、まったく同じ。 すがる思いで、最後までズルズルと、身体の関係だけ続けてた子もいました。 男性は、キープできるものはしておきたいっていう生き物です。 別れたくない女性の気もちをいいことに、本当にズルいですよね。 電話がうわの空。休日の誘いを断る。食事に友達を同席させる。 わかりやすい意思表示だと思います。 彼、もう気になる人がいるんじゃないかな。 その場合、残念ですが、もうどうにもならないと思います。 追いかければ余計に逃げるし、放置すれば確実に離れていくでしょうから。 いさぎよくあなたから振る方が、傷は浅いかも。 恋愛相手と結婚相手をハッキリ区別する男は多いです。 上記3人の彼もことごとく、破局後わりとすぐに、別の女性と結婚してました。

トピ内ID:4094407318

...本文を表示

ゴメン(怒

041
OYG48
その相談した男って誰よ。 私が彼だったら、その事実(相談)知ったら速攻お別れかな。 男のプライドとして、女友達に相談されるならまだ良いけど、 男友達に自分の相談されたら速攻お別れっすよ。 だって、その相談した男より下になっちゃうんだよ。 まぁそれは置いておいて、 男の子って仕事って自分自身なんだよ。 自分の価値(仕事)をあげて主様に相応しくなるよう頑張るんだよ。 結婚に関しても、 収入とか貯金(結婚費用)とかを考えてのコトだと思うよ。 まぁ、女性意見だと”他に女ができた”とか出るかもしれないけど、 男意見だと先に書いたみたいに主様に男の影が見えちゃったんじゃない? だぁって、男に彼(男)の相談しちゃってるんでしょ? 究極のNGだって(苦笑 まぁ、遥か昔に似たような経験しましたが、 男意見では、もう終了です。 続けたいのなら、一度距離を置くことです。 彼が主様の事を必要としてるなら必ずアプローチしてきます。

トピ内ID:3088156116

...本文を表示

う~ん

041
う~ん
結婚を意識して距離を置かれたら・・・ う~ん、ツライですね。。。 でも、私だったらここは敢えてすがらず、 サラッと明るくこちらも距離を置くかな。 といっても、冷たくするわけでもなく、向こうから連絡があれば いつもより少しだけ距離を空けるくらいの気持ちで明るく接するかなあ。 今こちらから詰めると向こうが腰引けそうだし。 そして、会えない間は友達と出かけたり、自分のやりたい事をして 彼を忘れるくらい生き生きと過ごし、 彼の方から戻りたいと思うくらいに自分を磨きます(笑 彼も自分でどうしたらいいのか分からなくて距離を置いているのでは? そんな時に追われると逃げたくなるもんじゃないですかね? ここは落ち着いて、少し様子を見てみては。 SNSで体調不良と言っていても、今の状況ならば 私なら見てなかったことにしてコメントはしません。 会った時に体調悪そうだったら、気遣うと思いますけどね。

トピ内ID:6617026856

...本文を表示

距離を置かれてるのなら、置いて、あなたは婚活を。

🐷
なんちゃってセレブ妻
結婚がしたいのなら、距離も置かれてる事だし、 逆にチャンスだと思って、 ほかの方を視野に入れて、婚活なさったらいいと思う。 彼以外考えられないなら、「私はあなた以外考えられない」とストレートに思いを伝えて行くしかないと思う。

トピ内ID:9891765547

...本文を表示

放置しないに一票

🐤
ぴよたん
彼の心は悩んでいるんですよね。それでトピ主さんが放ってしまったら、ますます周囲が離れた方がいいって吹き込まれて自然消滅しますよ。 おたがいの気持ちについて話し合う時間を作った方がいいと思います。 人って言葉にしないと相手が考えていることなんて分からないです。 熟年夫婦ですらケンカします。それはおたがいまだ分かっていないことがあるからですよ。 なぜ結婚をせまっていないのに、そう考えるようになってしまったのか。 なぜ結婚は考えられないと思うのか。 自分は好きだから一緒にいたい、それではダメなのか。 あと突然避けられて傷ついていることもお伝えください。 彼の考えに耳を傾け、トピ主さんの素直な気もちを伝える。 こうして向き合っていくことで、どんどんおたがいの距離が縮まりますよ。 今の気持ちが将来も同じとは限らないのです。 辛いかもしれないですけど、逃げずに向かい合ってみて! 黙って離れて後悔するよりは、話し合った方が後悔しない結果になるはずですよ。がんばって!

トピ内ID:5180158561

...本文を表示

いったん離れましょう

041
由香
彼の様子を見ると、あなたから離れたがっているとしか思えません。 会いたいというのではないと思います。 優柔不断で、決断が出来ない性格だから、あなたを綺麗に切ってあげる勇気と誠意がないだけでしょう。食事に、自分の女友達を連れて行く等、もう全くあなたを女性としてみていない証拠です。 切れない程度に、自分に気が有る女性をキープしておこうという、ずるい態度にしか見えません。 自分を粗末にする男性を追いかけて、待って、あなたの大切な時間を無駄にしないで下さい。 プライドをもって、とりあえず、関係を切ってさよならして、新しい人生に目を向けて下さい。 それしか、希望の材料は無いと思います。 それと、恋愛のことを、男性に相談するのはいかがなものかと思います。それが何を意味するのか、少しお考えになった方がよろしいかと思います。 くじけず頑張って下さい。 あなたをもっとちゃんと大切にしてくれる人を捜しましょう。そのほうが、その彼を待つよりも、遥かに前向きです。

トピ内ID:5150953142

...本文を表示

まだ遊びたい年頃です。

041
朝はアールグレイ
30手前で、そろそろ結婚なんてあなたの彼は考えてない。遊び足りないのですがとりあえずキープされている?状態ですね。

トピ内ID:6559557674

...本文を表示

ムリです

041
匿名
男が冷めたらムリだと思います。一度冷めたらムリです。このままの状態より、別れた方が精神的に楽だと思います。どっちつかずが一番キツいです。 何も言わず、別れて下さい。万が一彼から復縁したいと連絡あっても、簡単には乗らないで下さい。 早く新しい彼ができるといいですね。

トピ内ID:3611142892

...本文を表示

私なら別れる。

041
どんぶりめし
トピ主さんはまだ彼の事が好きとの事なので、辛いでしょうが。 私なら、別れを選択しますね。 結婚するしないは置いといても、お付き合いする上で彼の行動は不誠実に思うからです。 メールは無視・電話では上の空・たぶん嘘であろう休日出勤&飲み会参加。 極めつけは二人きりで会わないようにしてる事。 こんな蛇の生殺しみたいな事されたら私なら耐えれないな。 彼はトピ主さんをキープしているだけで、次に良い人が現れたらさっさと乗り換えるのは目に見えてます。 そこまで都合良い人扱いされてもトピ主さんは平気ですか? おばちゃんの私から見たら トピ主さんはまだ若いんだし彼よりもっと良い人と出会って幸せになって欲しいなと思います。

トピ内ID:0096627259

...本文を表示

あきらめたほうがいい。

041
マロニエ
お辛いですね。残酷なことを申し上げますが、彼との関係はもう終わっています。 ”好きだけど結婚を考えられない”って、はっきり言ってくれただけでも彼の誠意と受け取って、あきらめましょう。すがればすがるほど彼の気持ちは離れるでしょう、でも、押して押しまくれば都合のいい女として扱われるでしょう。 結婚を考えない付き合いなんて、ただの遊びということです。その年齢で1年半も付き合えば、まともなカップルなら結婚の話はおのずと出てくるものです。もう30近いのでしょ。そんな彼をさっさと見限って、新しい出会いを求めたほうがいいと思いますよ。 ずるずるすがるのはみっともないです。プライドを持って、そんな男はトピ主さんから振ってしまいましょう。そして幸せになってください。あなたの幸せはちゃんと近い将来用意されていると信じて!

トピ内ID:7583454276

...本文を表示

「重い」というタイプの人は

💍
あゆかて
私も人と密な関係になると「重い」と感じる性格です。 それが友人であれ恋人であれ。 私は相手を「重い」と感じたら、最低1ヶ月ほどは距離を 置いて、あまり連絡もせずにいます。そのうち 自然に恋しくなって自分からまた相手にコンタクトとって でも会ってみるてやっぱりちょっと鬱陶しかったら じゃぁまた距離おいて、を繰り返します。(苦笑) とにかく今の彼氏を追いかけたら逆効果だと思います。 ご自分で、彼氏以外に打込めるものを見つけて しばらくそれに熱中してみては? そうすればそのうち彼からまた連絡がくれば まだご縁があるのでしょうし、 フェイドアウトしちゃえばそれまでの仲だったのかも しれないし。 少し醒めた書き方ですみません。私は彼氏の気持ちも 判るので代弁してみました。

トピ内ID:6719378921

...本文を表示

どんな風にしても

041
シェットブラ
彼とあなたは違う人間だから あなたが悔いの無いように振舞うしかないと思う。 これで人に言われたとおりに動いても うまく行かない時は行かないし うまく行く時はうまく行く。 こういう人はある程度ほうっておくのが良いと思う。 あまりごちゃごちゃしだすと良くないと思う。 偵察は欠かさず時々接触をはかるくらいが良いのかも。

トピ内ID:1716608945

...本文を表示

追いかけると逃げられる

041
バラ職人
彼は責任を取りたくないように見えます。追いかけるとトピ主さんに責任を追及されているみたいな気がして、きっと逃げ出すでしょう。最大の問題は、そのようなことにトピ主さんは貴重な時間を割き続けていてよいのか、っていうことだと思います。 冷静に選択肢を列挙し、人生を実り豊かなものにするよう行動を考え直すことも候補に入れるべきです。

トピ内ID:5566132870

...本文を表示

ただ付き合うだけでトピ主さんが満足なら良いですが

041
根っこ
結婚はないと、相手がはっきり意思表示しているので… 先がないお付きあいで良いのでしょうか。 初めての彼氏さんとの事で、強い執着もあるかと思うのはお察ししますが、他の男性とのお付きあい等も視野に入れてみてはいかがでしょうか。 現実的にはトピ主さんの年齢だと段々とご縁も少なくなっていきますし。

トピ内ID:7613680511

...本文を表示

残念ですが

041
ワルキューレの奇行
彼さんの心はもうすでに離れてしまっているように見えます。 すでに別の女性に目を向けているかもしれません。 あいまいでイヤですよね。でもフェードアウト狙いの男性ってけっこういるらしいですよ。 トピ主さんも、彼さんのことはてきとうにあしらいつつ、次をさがしてはどうでしょう。 結婚は考えられないと言ったのは彼さんですから、次の男性をさがしていることがばれても言い訳はたちますし。 それに、確率は低いですが、トピ主さんが自分から離れようとしている、と感じた彼さんが、トピ主さんのことが惜しくなって積極的に追ってくる、という可能性も、なくはないかと…。

トピ内ID:8605426714

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧