40代主婦、夫と二人暮らしです。
先日不思議な事がありました。
夫は朝4時50分に家を出て車で10分かかる職場へ行きます。
いつもの様に夫を送り出しました。少ししてからキッチンへ行き、冷蔵庫を開けると夫が職場へ持って行く筈だった旅行のお土産が入ったままでした。
その時電話が鳴りました。時間は5時5分。夫だろうと思いましたが、時間によっては相手を確認してから電話を取る事にしている私は、留守電に吹き込む声を確認しようとジッと電話を見ていました。
留守のアナウンスが流れ留守録に切り替わりました。
「もしもし。○○(夫名)だけど・・」
夫だと確認できたので受話器を取ろうとした瞬間
「はい。もしもし。」
と年配らしきの女性の声。次に夫の驚いた様な声で
「え?あ、朝早くすみません。みなもとさんのお宅でしょうか?」と。
私も驚き慌てて受話器を取り夫と会話し、お土産は職場へ届けました。
聞き覚えの無い声。しかも誰がどこからしゃべっているのか不明。電話を取るのは私の筈なのに・・?
その日、帰宅した夫と朝の電話の話しをしました。夫は職場の電話を私用で使えないのと携帯電話の持ち込みは禁止されているので職場内の公衆電話からかけた。会社に居るのは他に同様が一人だけ、向かいの席で仕事中・・だそうです。
夫と謎の声が留守電に入っているので何度も聞きましたが、誰なのかも、何なのかも全くわからず。
この謎の応対(?)は何だと思われますか?混線?とも考えましたが電話について詳しくないのと今時そんな事があるのかと。
オカルト的な事は信じてないのでそれ以外で何が考えられるでしょうか?
住まいは30世帯のマンションで2年前から住んでいます。普段から間違い電話はありますが無言電話、悪戯電話はありません。
トピ内ID:9812662200