本文へ

遠距離ストーカー?ヘルプ!

レス4
(トピ主 0
041
駒子
ひと
こういう相手にどう対応したほうがよいのか、皆さまの意見をお聞きしたくてトピをたてました。 私の名前と経歴を職業団体のサイトでみつけてコンタクトしてきた方です。 地方(私の地域)でのお仕事で、その方がいらっしゃる前に何度かメールで連絡を取り合って、仕事内容や条件を確認し、数日間ご一緒しました。 メールのやり取りの際、のりの良い方だったので、私も割と気軽にいろいろ書いたのかもしれません(あくまでもビジネスです)。 とにかく、会う前から期待されたようで、必要もないのに事前打ち合わせに会いたいとか言ってこられて、この辺りからちょっと気をつけなくてはと感じはじめました。お願いされて一度、仕事の後にお食事をご一緒したのですが、その際には、おうちが近いのだったらマッサージに行きますとか、上京の際には有給をとって迎えに行きますとか、エスカレート。仕事中も、やたら私の個人情報を他の方々に吹聴して、ご本人は上機嫌で、私の気持ちには気がついてらっしゃらないようでした。 そして、仕事が終わってさよなら。ところが、お帰りになってからも電話してこられたり(帰着報告?)、毎日長いメールを送ってこられます。 お会いする前、やり取りの中で途中誤解があって、結局、仕事をするまでには誤解は解け、丸く収まった(と私は思った)のですが、戻られてからまたその件で長々と書いてこられたり(あなたからの説明があるまで毎日メールしますとか)、その後は日記のように毎日、メールを送ってこられます。 仕事の関係もあり、私としては、事を荒立てないでこいうやり方は不適切ですと、さりげなく伝えたいのですが、さりげなくが伝わらない方のようです。ストーカー気質ですかね? こういう方にはどういう対応をしたらよいのでしょう? ちなみにこの方は、単身赴任で故郷に妻子持ち(子供はかわいいそうです)。私は、この方(40代)より年上で、交際相手がいるのもご存知です。

トピ内ID:5710906298

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

アナタが気を持たせたからそうなった

041
優柔不断
まだ、仕事上で付き合いがあるの? 仕事に支障がなければ、さりげなくではなく、ハッキリと言えばいいのではないですか? 迷惑、個人的な付き合いをする気は一切無い、むしろ嫌い ハッキリ言わないから、今流行りの浮気相手に抜擢されているのではないですか? 仕事で必要なければ、即メール着信拒否しましょう。 その前に、ハッキリ迷惑と言ってからですけどね 電話も絶対出ない、着信拒否 さりげなくなんてダメなのがわかりませんか? 自分をいい人のまま守って、さりげなく相手にわからせるなんて無理ですよ そんな変な奴にはガツンと言ってもわからないと思いますから なんか優柔不断なトピ主って・・・ この女にこの男ありって構図になってますよ いい年なんだから、もっとハッキリしましょうよ どうせ遠距離なんだし 今後は、ネットで寄って来たような人に、ぺらぺら個人情報しゃべらないようにして下さいね

トピ内ID:2134732968

...本文を表示

悪化しないうちに

😀
逃子
 私が過去に会ったのと同じ人かと思うくらい似てるのでレスします。    >やたら私の個人情報を他の方々に吹聴して、ご本人は上機嫌で… >丸く収まった(と私は思った)のですが、戻られてからまたその件で長々と書いてこられたり その後は日記のように毎日、メールを送ってこられます…  ↑ まったく同じ。  悪いこと言いません。すぐにコンタクトを取り続けるのをやめましょう。  色々と気を使う必要なんてないです。相手はどんなことをトピ主さんが言おうがしようが 絡んでくると思います。相手は接触できるならどんな態度でもいいのです。(意味分かるでしょうか)  長引くとどんどん相手のペースにからまってこっちの精神状態がやられます。  少々悪口言われようが暴言言われようが開き直って関係を切った方がいいと思います!  私の経験とそっくりなんです。  私は3年間ドツボに嵌められました。  もしくは第三者を中に入れる(入れたと匂わせる)ことです!    頑張って! 

トピ内ID:1000184210

...本文を表示

毅然、ですね。ありがとうございます

041
駒子
週末の不在中にメールが7通、電話メッセージが一つ、携帯にも5度ほど電話が来ていました(無視)。特に用事もないのに、以前の(仕事がらみの)ことを蒸し返したり、無理やり押し付けた上京の際の案内の話をしてらっしゃるようです。 優柔不断さんのおっしゃる通りです。はっきりしなくてはいけませんね。しかし、”上京の際にはお迎えにあがります”という通常は社交辞令で言うことに、”いや、必要ありません”とも言えないので、”ありがとうございます”と返したら、”約束です”と言われ、あまりしつこくすがってくるので”主人と一緒ですから、ご心配なく”と切り返したら”お二人をこのようにご案内します”という計画書(?)までたてられて、正直、こういう方と過去に関わったことがなかったので、たいへん困惑しました。 このような方が、どういう考え方をされるのか、よくわからず(断られたら激高する?誹謗、中傷?)皆さまのご意見をお聞きしたかった次第です。逃子さんも、同じような体験をされたのですね。 私が思うに、男女としての具体的な関心ではなく、”誰かに相手をしてもらいたい”のと、行間が読めない方なのだと思います。

トピ内ID:9584609735

...本文を表示

逃子です:レス2回目

😀
逃子
 どうやら私と同じ方ではないようですが  しかし反応がほぼ同じなことに薄ら寒さを覚えます。  >このような方が、どういう考え方をされるのか 私の経験の例でいいますと、トピ主さんも察しているように 「誰かに相手をしてもらいたい」もありますし、「この人は相手をしてくれる」と断定されたら、 今度はさらに訳の分からない要求や重い自分語り、さらにはこちらのたった一言を実にしつこく言及するなどメールが エスカレートするかと思われます。  こういう人には「無視」の一手しかありません。 無視し始めは、相手は段々と怒ったメールになってくるかと思いますが、 ひたすら無視、ご主人に相談できるなら打ち明けてください。 さらに、こちらから決して返事はしないが相手の数々のメールはすべて 保存しておいてください。    脅迫めいた内容でなくても、数が膨大になれば迷惑行為となりゆくゆくは訴えることが可能になると友人の弁護士に聞きました。  相手はどんな一言にでも食いつくと思われるのでその材料を与えないことです。  怖いでしょうが無視です!  またレスします。

トピ内ID:3447010000

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧