本文へ

父について

レス2
(トピ主 0
😣
ストレスフル
ヘルス
トピを開いてくださりありがとうございます。

文章が苦手ですので乱文お許しください。
簡単に箇条書きにまとめたいと思います。

・祖父が軍人だったせいもあり、アメリカに対して嫌悪感たっぷりです。

・なにかにつけ「クサレけとうが、バカけとうが!」と大きい声で所構わず怒鳴っています。
(私がアメリカ人と付き合っていたからだと思われます。)

・お風呂に入りながら一人で会話しています。

・キッチンでは茶碗を洗いながら同じフレーズを何度も繰り返し言っています。
(ちなみに今日は「なんくるないさ。」でした。普段は「クソヤロー、バカヤロー」です。

・母や私に普通の伝言でも怒鳴りながら伝えてきます。

・家の中をドタドタともの凄い音を立てながらウロウロ歩きまわっています。

・今一緒に観ていたテレビの内容を理解しておらず、再度内容を聞いてきます。

・父を除き他の家族は静かに過ごしています。

・こういった行動は今始まった事ではなく、ここ2,3年酷くなってきた様です。(母談)

精神病か認知症なのか、色々ネットで調べましたが該当するものがなくホトホト困っています。
父には昔酷い事をされ本当に大嫌いになってしまいましたが、異常な様相を目の当たりにし
どうにか普通の会話ができないものかと思い、相談させていただきました。

追加情報として、私は3ヶ月程実家に滞在し来月私の家に戻る予定です。
アメリカ人の彼氏についてですが現在別れていますが、親には伝える必要性が無いと思い伝えておりません。

トピ内ID:4925011326

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

思うようにならない自分

🐱
父も軍人
私の父も軍人でしたが親米派でした。(アメちゃんは、と話す) 70代になってもアメリカに何度も旅行していました。 トピ主さんのお父さんは、アメリカがキライと言うより、思うようにならない自分と周りがキライなのだと思います。体が老化すると、そのことにイライラするのでしょう。周りの人に当たり散らしても何も解決しない事が、徐々に判らなくなって、自分を抑えられない。 周りの人を不快にするのは迷惑ですよね。ますます、周囲から良い事が無くなる。 私の父は穏やかに末期を過ごしていたので、家族は幸せでした。

トピ内ID:0859291950

...本文を表示

認知症かな

041
介護人
原因はいくつか有ります。 脳神経に何らかの障害が起こっている可能性大だと思います。 精神科に相談してください。 患者不在でも初めてなら家族の相談に応じてくれる病院も有ります。 まずは状態を詳しく記録しましょう。 変化に気か付いた頃の様子から時系列でなるべく詳しく文章にしてください。 物忘れについても、何を覚えてて何を忘れたか、行動については出来なくなってしまったことも記録してください。 変だと感じたことも書いておいた方が良いです。 認知症は原因によっては快方に持っていけます。 早急な対応を。

トピ内ID:1174130318

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧