本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 次回会うためにどうすればいいでしょうか?

次回会うためにどうすればいいでしょうか?

レス26
(トピ主 8
🐤
戌年
恋愛
初めまして戌年です。(女、29歳)

トピを開いていただきありがとうございます。
恋愛下手でどうすればいいのか分からず・・・
長文ですがアドバイスいただければ嬉しいです。

今年の8月にあるイベントで41歳の男性(Aさん)に一目惚れ
しちゃいました。

初めて会ったときは、旅行の話で少し盛り上がったんですが
イベントに参加した人数が多くて・・・話す時間も短く
名前すらお互い知らないまま終了しました。

そして、数日後にイベント主催者(Bさん)にAさんにもう一度会いたい
ことを伝えると・・・じゃ~少人数で飲む機会をつくるよ!って
言ってくれて実際に集まることになりました。

Bさんは私の気持ちを知ってるので
なんとかAさんの隣に座れるようにしてくれたんですけど・・・
それがバレバレで。

どんなに鈍感な人でも私がAさんに気があると分かるぐらいでした。

飲み会は、それなりに楽しかったんですけど
めっちゃ緊張しちゃってAさんと話せなくて。
目が合いそうになると本当恥ずかしくて。
もうすぐ三十路のくせにです。

そして、飲み会が終わり解散のとき
またしてもBさんが無理にメアドを交換するように指示してきて・・・
きっと迷惑なんだろうなぁ。って思ったんですけど
それでも交換していただきました。

結局今回の飲み会でも、ちゃんとした自己紹介をせずに
あだ名で呼んでいたのでメールに自分の名前と電話番号を入れて
お礼のメールを送信しました。

すると、すぐに返事がありました。

でも!その返事には名前もなく番号ない。

これって・・・何だ?
何で教えてくれないんだろう?って思いつつ
それでも今回あまり話せなかったので
もう一度会いたいって思ってます。

どうすれば次回会えますか?

トピ内ID:4316002200

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数26

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ムリだね

041
匿名
ムリです。会えたとしても複数名ででしょうね。相手はあなたを何とも思ってませんので、諦めて下さい。

トピ内ID:8912239106

...本文を表示

うーん。

041
MM
そのAさんは、Bさんの顔を立て、またあなたに恥をかかせないように、連絡先を交換し、あなたのメールに返信してきたのでしょう。 あなたがAさんのことを好きなことは相手に分かっていて、その対応ですから、彼にはその気はないと思います。 ということを考えた上で、なお会いたいというのなら、会いたいと率直に書いたら? 強力にプッシュすれば、会えるかも。 それが魅力的に映るかどうかはよくわかりませんが。

トピ内ID:9349166832

...本文を表示

う~ん

あや
男性って気がある女性には向こうからアプローチかけてくる事が多いです。 現時点ではあんまり気がないみたいです。 あなたは自分で恋愛ベタって言ってるからまっすぐ行くしかないと思う。 あなたから今度お食事でも出来たら嬉しいってメールしてみては?それで向こうが会ってくれるようなら第一歩。 ダメなら諦めるのが良いかと思います。頑張って下さい。

トピ内ID:0575706257

...本文を表示

あの…Aさん、彼女がいるのでは。

041
根っこ
Bさんが知らないだけで、ちゃんと彼女がいるのでは。 もしそうなら、番号も教えたくないし、メールに本名も記載しないのも納得かな、と。 トピ主さんとの関係に発展の可能性がないなら、変に期待させない為にも、番号を教えたりしない方が良いか、という大人の対応かも。 メールで直に聞いてみては?

トピ内ID:5517123645

...本文を表示

先ずは、彼にその気が有るのか無いのか・・

匿名
申し訳ありませんが、相手の男性にはその気はなさそうな・・。 大抵は会ったその日に、電番若しくはメアドを聞かれますから。 一度、『彼女若しくは好きな人は居ますか?』とメールしてみては? 脈が無ければ、『はい。』と言う返事が返ってくるかと。 もし、NOだったら、「良ければ、都合のいい日に食事に行きませんか?」とメールする。(出来たら、具体的に日にちを指定する。) 都合が悪い(忙しい)という返事、しかも相手から都合のいい日の指定が無かったら、諦めるしかないですね。 でもそういう男性ならば、私だったら、1対1で会うようにするのはやめて、しばらくは複数で会うようにするかな。 それで気長に待ってみて距離を縮めるようにする。友達になったら、その先も考えられるし。 でもね、業とらしくあおってくる友人は、ちょっと邪魔(危険)かもよ。 その子のせいで、男性は引いているのかもしれません。

トピ内ID:4163480711

...本文を表示

恋愛下手?

🐤
りりちゃん
恋愛上手の人なんていません。下手とか言って及び腰なのを正当化するの止めましょう。 ところでBさんにはお礼はした?連絡先くらい自分でなんとかすれば良かったのに。 勇気の無い人に恋愛は無理です。一歩進むか言い訳を考えて何もしないか、自分で決めて下さいね。

トピ内ID:6363864004

...本文を表示

脈なしかな?

😨
匿名
申し訳ないけど気のない相手とくっつけられるほど嫌な事はありません。 一回りも下の女性にその対応なら脈はないかなあと思います。 時候の挨拶程度のメールをたまに送って反応を見てはいかがですか?

トピ内ID:2561854866

...本文を表示

男の人って

041
ももかん
名前とか番号入れる人の方が少ないんじゃないかな。 普通に食事にでも誘えば? それで断わられたら諦めたら良いと思うけど。 多分一回り下の女の子だから戸惑ってるんだよ。

トピ内ID:0459952811

...本文を表示

基本的な

🐱
ピカウ
質問ですが、その方は独身なのですよね? 良いように解釈すると、 2度ともたいして話が出来なかったのですから話が弾むとも思ってもらえず又、トピ主の事もよく知らず、電話番号を教えるという発想すらされなかったのかもしれません。 現段階で利用できるツールはメールしかないのですからそれを最大限活かすしかありませんね。 共通のイベントで知り合っでいるそうなので、イベント絡みの共通の話題から入り興味を抱いてもらい次に繋げるしかないんじゃないですか? よく知りあってもいない人にビラ配りの如く簡単に個人情報を教えたがらない男性もいるにはいますから。 で、今度会えたらちゃんと話はできるんですか?

トピ内ID:8407900357

...本文を表示

残念ですが、、、

😭
ゆみ
脈なしですよ。 あきらめた方がいいです。

トピ内ID:5257011576

...本文を表示

次に行きましょう。

🐤
ジヘ
匿名さんと同じ意見です。 彼にその気がないことは明らかなので、その状況でまた会っても、あまり意味がないと思います。 恋愛は引き際が大切ではないでしょうか?

トピ内ID:7494619678

...本文を表示

トピ主です。

🐤
戌年 トピ主
皆さんご意見ありがとうございます。 匿名1さん 私も頭では無理だと分かってるんですが やっぱり会いたい気持ちがあります。複数名で会えるチャンスが あればいいのですが。 MMさん 恥をかかせないように対応してくれた。というご意見は 納得しました。大人の対応だったんですね。 あやさん 一歩踏み出す勇気が今はありませんが、少し時間を おいてからメールしてみようかと思ってます。 根っこさん 飲み会の席では彼女いないと言ってましたが・・・。 匿名2さん BさんがあおってAさんが引いてるかも。という意見は その場にいた他の友人にも言われました。 複数名(Bさん抜きで)会えるチャンスを作ってみます。 りりちゃんさん Bさんには帰る方向が同じだったので直接お礼を言いました。 勇気ないのはダメだと私も思いました。正当化せずに一歩踏み出したいと 思ってます。 匿名3さん 少し時間をおいてからメールしてみようかと思います。 続きます。

トピ内ID:4316002200

...本文を表示

続きです(トピ主)

🐤
戌年 トピ主
ももかんさん 戸惑ってる方に再度メールするのは・・・あんまり 良くないかもしれませんが、一歩踏み出そうと思います。 ピカウさん Aさんは独身です。もし、今度会うことが出来たら 話そうと思ってます。基本的に誰とでも話せるんですが 今回のように全然話せなかったのは初めてで自分でも 驚いてます。 ゆみさん 脈ないですよね。でも会いたいです。一歩踏み出そうと思います。 それでダメだったらキッパリ諦めます。 ジヘさん 確かに全く脈がないので会う意味ないかもしれません。 でも、あと一回でいいので会いたい気持ちが今は強いです。 皆さんのご意見を受け止めて、それでも会いたい気持ちが 大きくなってます。諦め悪過ぎですね。 でも本当にあと一回だけでいいので会いたいです。 今のところ会えそうな感じ全然ありませんが・・・。 ちょっと補足があるので続きます。

トピ内ID:4316002200

...本文を表示

やめたほうがいい

041
高菜
>やっぱり会いたい気持ちがあります。複数名で会えるチャンスが あればいいのですが >複数名(Bさん抜きで)会えるチャンスを作ってみます。 Bさんが協力してくれてチャンスを作ってくれたのに、それを無駄にしたんですよ・・・わかってますか? >でも!その返事には名前もなく番号ない。 脈なしとわかっているのに、また複数で会うんですか? Bさんの立場ないですよね?他の人にも迷惑かけるって思うんですが。 >飲み会の席では彼女いないと言ってましたが・・・ 飲み会の席だから、適当に答えただけかもしれません。 「彼女がいる」と言ったら、詳しく話せよ~と追求したり、からかったりするような人がいたのかも。(Bさんってそんな感じの人なのでは?) 「自分が会いたいから会う」とか「脈なしってわかってるけど、自分があきらめられないから会いたい」とか、全部「自分が」「自分が」って感じで、とても自己中な理由ですよね? お相手のAさんは41歳なんですよね。いい大人なのですから、あなたも大人の対応をしましょうよ。 無理に会うのはやめるべきです。

トピ内ID:9273315251

...本文を表示

う~~ん

🐧
ina
とりあえず、今のままでは彼の方からアプローチが来ることはなさそうなので・・・ 自分から積極的に誘ってみたらどうですか? 41歳で10歳以上年下の女性に声かけるのはムコウも自信ないと思いますよ。 どうせ、このまま何もしなかったらこのままサヨナラなんだから。 アプローチして振られても恥ずかしい事もないんじゃない?! 頑張って~☆

トピ内ID:1721491616

...本文を表示

二人で会いたいとメールしなさい

041
えみい
Bさん以外の複数で会おうとするのはやめなさい。協力してくれたBさんにたいへん失礼です。 ここまでのレスでほとんどのみなさんがAさんには 脈はないとの返事でしたが、まだそうと言い切れないかな。 Aさんに彼女がなく、ゲイでもなく、彼女が欲しいと思ってるなら、トピ主さんのこれからの頑張りで巻き返せるかもしれません。 そのためにはトピ主さん、二人で会いたいですと誘いなさい。ごはんでも趣味のことでもいいけど、二人で会わないことにはなんにも始まりません。 もうAさんに気持ちがばれてるのであれば、これ以上複数で会うことは意味がない。何度も会えば好きになってくれる訳ではないのです。トピ主さんの都合でダシにされる方達が気の毒です。 二人で会いたいですと言ってみて、断られたら残念、オッケーだったらラッキー。それ位の気持ちでメールしてみてください。

トピ内ID:7452627382

...本文を表示

トピ主です。

🐤
戌年 トピ主
ご意見ありがとうございます。 高菜さん Bさんに協力してもらって無駄にしたことは 反省してます。他の人にも迷惑かかると思います。 自己中な考えも理解したうえでの決断です。 もちろん無理矢理会おうとは思ってません。 自然な流れの中で会えればいいなぁと考えてます。 文章でどう表現すればいいのか難しくて 分かりにくいと思いますが・・・ 彼女がいないの前提で。 すぐに会おうと思っていなくて、長期戦のつもりで 少しずつ距離を縮めようと思ってます。 (彼女がいると分かったときはキッパリ諦めます) 補足を書こうと思ったんですが、また時間があるときにします。 すみません。

トピ内ID:4316002200

...本文を表示

何で教えてくれないんだろう?

🙂
檸檬
誘われた時点では知らなかったが、イベントで多少は覚えていた娘が飲み会で隣に座って来た。 酒席で弾む様な楽しい会話も無かった上に、新郎新婦の様に注目されてお酒そのものも美味しくは飲めなかった。 あまつさえ名前も知らない娘とメアド交換させられた。 どうやら幹事に無理に飲み会のセッティングをさせた様だが、お礼の前に経緯を口頭で聞く事も無く、お礼の前に軽いお詫びって無い物かなぁ? お礼は有っても、勝手にメールで電話番号書いて来て俺に電話しろって事? 若い娘って、何考えているんだ? 想像なので分かりません。 お詫びから、迷惑かけて、から…入った方が良かったと思いますがトピ主さんのメール、41歳男性のメール返、もう少しアップ出来ますか?

トピ内ID:4001221730

...本文を表示

トピ主です。

🐤
戌年 トピ主
ご意見ありがとうございます。 檸檬さんまで読みました。 レスが表示されるまで時間がかかり 話が前後しそうなので 今回まとめて書こうと思います。 下手な補足説明で長文になりますが 宜しくお願いします。 補足説明の前に、inaさん・えみいさん・檸檬さんへ inaさん 今のままでは絶対Aさんから連絡が 来るとは私も思えません。 当って砕けろ!って感じですかね。 少しずつ頑張ります。ありがとうございます。 えみいさん 周りの方々を巻き込むのは本当に迷惑ですよね。 Bさんにも本当申し訳ないって思ってます。 2人で会えれば本当にラッキーです。 檸檬さん もう少し飲み会までの流れと当日の状況など 説明すれば良かったですね。すみません。 ただ、あまり詳しく書けないうえに 説明が下手なので皆さんに伝わるか 分かりませんが・・・補足説明を読んで いただきアドバイスもらえれば嬉しいです。 続きます。

トピ内ID:4316002200

...本文を表示

補足説明1

🐤
戌年 トピ主
8月のイベントに参加した人たちは ほとんどがR社という会社の 関連会社ばかりの人たちでした。 私はR社と全く関係ないんですけど R社に勤めてる友人がイベントに誘ってくれました。 Aさんは本社でBさんは姉妹会社みたいな 関係で、今回の飲み会を企画するにあたり 社内メールで頻繁に連絡をとってくれました。 その際に、集まる女子の中にある男性のことを 気に入ってる女の子がいるよ!ってことを話してたそうです。 そして飲み会当日・・・Aさんを含む数名の人が 遅れて入店し、Bさんの誘導でAさんは私の隣に座る 形になりました。 飲んでる時は、ボケ役の男性がいたので その方を中心に楽しく盛り上がりました。 Aさんは自分から話す感じではなく、ボケ役の 男性をイジる役でした。ドSキャラです。 私は普段飲み会の席では盛り上げ役やツッコミ役です。 この時は緊張してそれどころじゃなかったです。 他の人に合わせて笑うのが精一杯でした。 でも、たま~に言うひとことが毒舌だったので Aさんには「バッサリ切るね~」っていわれて・・・

トピ内ID:4316002200

...本文を表示

補足説明2

🐤
戌年 トピ主
続きです。 Aさんには完全に毒舌女って思われたかも しれない状態で飲み会は終了しました。 そして、お店から駅まで向かう途中に Bさんがメアド交換しろ!って言ってきたんですが 私の携帯は赤外線ないので面倒ですよ。って言ったら 酔ってることもありキレぎみで 「そんなの関係ない!教えてもらえ!!」って 言われて・・・かなり赤面状態で 「赤外線ついてないので本当面倒ですがお願いします」と 言って新規メール作成の画面にAさんがメアドを入力して くれました。 そのままAさんに空メールしたら、メアドが違うという メールが届き・・・これって本当に私に連絡先を 教えたくないんだ!!って思ったんですが Aさんにメアド違ってたみたいですって言ったら え~本当に?ごめん。って言いながら もう一度入力してもらいました。 まだ続きます。すみません。

トピ内ID:4316002200

...本文を表示

補足説明3

🐤
戌年 トピ主
しばらくして空メール届きました?って聞いたら 「うん。ん~?」って私のメアドを見ながら 悩んでいたので「○○って読むんですよ」って 言ったら「俺も○○だよ」って言ってきたので 「じゃ~あとで確認します」と言ってそのまま解散。 ※○○は皆さんのご想像にお任せします。 正直に書いてしまうと少しヤバイので。 そして、電車で帰宅中にAさんの メアドを確認してメールをすることに。 内容はこんな感じです。 「お疲れ様です。メアド本当に○○ですね。」って 入力して私の名前と番号も入れました。 私は電話帳に相手の名前と番号を必ず入力するので 必要かと思ったんですが・・・教える必要なかったのかな? で、Aさんからの返信は 「そ~○○そのまんま(笑)お疲れ~電車乗り過ごさないよ~に」って感じです。 そして、次の日に私から きちんとしたお礼と楽しかったです。というメールをして終了。 長々と補足説明しましたが・・・なんとなく状況は 伝わったでしょうか? これでも脈がないのは変わりないと思いますが。 アドバイスあればお願いします。

トピ内ID:4316002200

...本文を表示

長期戦は意味ないよ~

041
えみい
二回目です。その飲み会の時の様子を詳しく語られてもトピ主さんが脈があるかないか分からなかったんだから、今更分析するのは無駄な作業です。 それと女性から男性へのアプローチで、相手がもう気持ちを知ってるなら、長期戦は意味がありません。仕事で必然的に会うとか、すでに友達でお互いのことはほぼ知ってると言うなら長期戦もありですが、トピ主さんの今の状況では意味がないです。 男性は初対面でアリかナシを決めますよ。しかもトピ主さんが自分に気があることを知っているなら、もう彼の中では答えは出てます。 長期戦なんて、今回の様なことを何度繰り返してもどうにもならないです。もう出ちゃってる彼の答えを聞くのをただ後回しにしてるだけ。 引き延ばした分だけトピ主さんの時間ももったいないですよ。今すぐ二人で会いたいとメールして彼の答えを聞いたほうがいいと思うな。ダメだったらさっさと諦めて、次の男性を探しましょう。

トピ内ID:7452627382

...本文を表示

う~ん 勿体無い

🎁
檸檬
甘え上手の妹タイプ頼まれれば Bさんが動いてくれる程の魅力がお有り、印象は変わりませんが色々な点で杜撰。 飲み会は何週間前かの数字、其れに寄っては遅いでしょうっと分かる。 男性何名、女性何名、会費制金額等の数字で打ち上げ会的な事で来られたのか、多少は出会いを期待したか判断出来そう。 AさんはドSだったとしても社内の仲間内の事、便乗しての毒舌はどうなの~? 学生ノリ? 解散時間に寄っては、相当な好意は伝わっていそうなので、其れと無く頭が痛くてとかでコーヒーに行きたいと行っても良かった?かな 最初のメールでは、電話番号入れない方が良かった。 Aさんも酔っ払っていれば面倒、年上で全体的にもてなす側に感じるのでお疲れ 二度目の時も回りくどい、ご馳走に成っている時には私に今度ご馳走させて下さい。 ご迷惑で無ければ又メールさせて下さい。 でも良かったかな? Bさんが、独身の彼女無しでしたらお似合いに思いました。 文章の杜撰さがアプローチにも出ていそう、でも印象は悪く無い、戌年同士?で追いかけるのが好き同士?かな?

トピ内ID:4001221730

...本文を表示

トピ主です。

🐤
戌年 トピ主
ご意見ありがとうございます。 えみいさん 長期戦意味ないですか。 男性が初対面でアリかナシを決めてるのは ビックリです。勉強になりました。 答えが出てるなら・・・2人で会えるように メールしてみようと思います。 檸檬さん 補足説明が不慣れですみません。 しかし、あまり詳しく書けないです。 他の皆さんを含め私自身も 脈ないと思ってます。 しかし、数名の方は まだ分からないという意見もありました。 勇気を出してメールしようと思います。 貴重なご意見本当に勉強になりました。 皆さんありがとうございます。 いい報告ができれば・・・と思ってます。

トピ内ID:4316002200

...本文を表示

うーん

041
みいこ
41歳の男性の前で毒舌キャラはまずかったのでは? ひとまわりほど下だから「今時の若いおねえちゃん」と見えて、恋愛対象にならなかったのかも。あまりしゃべれなかったのに、たまに言う一言が毒舌って…痛すぎます。 メールのやりとりもなんだか面倒な感じがします。アドレス登録で手こずらせたのだから、御礼だけスマートに言って済ませればよかったのに。自分の名前と番号を入れたのに、相手からは名前も番号もないっていうのは、やりとりする気持ちはないんでしょうね。 さてどうするか、ですが。 じっくり行ってもダメなような気がします。もうここは単刀直入に食事に誘って、脈なしと判断ついたら諦めるほうがいいと思います。

トピ内ID:9022991732

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧