私は在宅で仕事しております
なわけで 日中は窓を開けて風を通しつつ 業務をしています。
今 お昼休みを取ってるのですが…
ほぼ毎日 この時間 ご近所の奥さま(あえばお話しするくらいの仲です)のリサイタルが始まります。
お昼大体2時間位。多い時は夕方も…
多分窓全開できもちよーーーーくひいてるんです。
私はピアノ経験者でして。いつも母からは音について気をつけるように言われていました。
家に防音装置が付いているわけでもないのだから 窓を閉めてなるべくなら音を消音にして練習しなさいと。
だからそれが当たり前だと思っていましたが。
こちらの奥さまは平日は勿論 土日もリサイタル状態なんです。
多分自分はすっごく上手だと思っていらっしゃるようですが(前に言ってました)
ミスタッチが気になって気になって…
堂々と窓を開け放って日中 ピアノを2時間連続聞くのって あんまり気にしないものですか?
なんだかなぁと思いながら「あっ 間違えた」と思いながら聞くのが辛いです。感情豊かにお弾きです。
我慢するしかないでしょうか
この奥様は駐車マナーも最悪です
トピ内ID:9946497907