いまの職場の退職を考えています。以前働いていて経験のある職種の会社に入社しました。経験者なので即戦力として入社しました。しかし、入社して3ヶ月たちますが、入社当時と仕事内容は変わっていませんし、なにか新しいことを指示されるわけでも教えられるわけでもなく日々雑用の雑用のような仕事を見つけて仕事をしています。最初は仕事を教えてもらうのに前向きに聞いたりしていましたが、最近では何も変わらないのでもう諦めています。考えられる理由としては、あまりにも人手がたりなすぎて教育係りが自分の仕事でいっぱいいっぱいで教育に手がまわらない。そのことで本来介入しない社長がじきじきに名乗り出てきて私の教育係りのようになったが、実際現場の仕事がわからないので結局雑用の種類が増えただけでした。
どうしても今の職種で働きたくて、まったく知らない土地に仕事だけが目的で入社したのにもかかわらず3ヶ月たったいまでも、なにもさせてもらえない。あまりにも意味がないです。
直接いえばいいと思いますが、言って気づくような会社にいたくありません。バカにされてるとしか思いません。
私の我慢がたりないのでしょうか。今、地元の求人で希望の職種があり、応募しようとおもっております。いま自分の選択がまちがっているのかもわからないので皆さんの意見を聞かせてください。また、退職する際の無難にすぐ退職できる理由も教えてほしいです。
トピ内ID:0803102536