本文へ

私の会社のやり方・・・普通ですか?

レス2
(トピ主 0
彩花
仕事
社会人になって数年経つ会社員です。 私の会社の福利厚生について皆様の意見をお聞かせ願えませんか? ■私の会社について ・大手企業の関連会社 私は地方出身ですが就職活動の際に両親は寮のある会社なら県外に出てもいいと条件をだし、寮がある会社を探していました。 たくさんの求人のなかから、やりたい仕事を見つけ受ける会社を決めました。 求人票の福利厚生欄には、完全個室の寮完備と確かに記載があり学校推薦で応募し、見事採用されました。 採用決定から数か月後に内定式があったのですが、そこで会社から 「寮は今年で廃止になりました」 それで、不動産会社の電話番号が配られ、 「来年の4月までに各自住むところを決定してください。」といわれました。 私のように地方から来ている人は寮に入る気だった人がほとんどです。 詳しく説明を聞くと ・引越し費用/敷金礼金の会社からの補助は全くなし ・月々の家賃補助は0 家賃相場は安くてワンルーム50000円~です。 みんな唖然としてました。内定して数か月経ってから言うことではないと思います。 ただ、このときは私を含め誰も会社に抗議したりしませんでした。 私は最初のころは生活できないので親に援助してもらいました。(その後ボーナスで返済) 入社してから知ったのですが、 私たちの年だけでなく、何年かにわたって会社は同じように寮完備と求人票に記載していたにも関わらず、内定式で寮はなくなりましたという同じ流れを取ったらしいです。 現在は寮が設置されて、月々の家賃なしで入居できるようになったらしいですが、すでに入社している世代の入寮は一切認めてくれません。 意見を聞かせてください。

トピ内ID:0337974514

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
正社員
普通であるわけがない!。異常です。 労働基準監督署に相談してみることです。

トピ内ID:2495488440

...本文を表示

変!

🐶
なっち
条件が違いますよね。 社員を釣る条件に寮を利用してますね。 新入社員だから、強く抗議もしないだろうなんて、会社はタカくくってますよね。 これは、人事や総務に主張しても良いのでは?

トピ内ID:0658533798

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧