本文へ

いきなり態度が変わった職場の友人

レス9
(トピ主 0
🐶
タリー
ひと
会社でフロアは違うのですが関わりのある子と仲良くなりました。

恋愛相談など真剣に相談してくれたので私も一生懸命相談にのり、また休日にも彼女が辛いときには話を聞いたりしました。
ただ最近急に無視をしてきたりそっけなくされてしまい戸惑っています。
そして私のフロアに来たときは私以外と仲良くして話して帰ったりします。
仕事なのでそういう子なんだと割り切って接するしかないとは思いますが人にそういう態度をとることがよくわかりません。と同時につらい気持ちにもなります。

厳しい意見でも何かご意見頂戴できればと思います。

トピ内ID:0376069389

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

友人なのですか?

041
るる
自分が何か気にさわる事をしたのか聞いてみたら、いいのでは?

トピ内ID:4535660800

...本文を表示

本当にいきなり?

🙂
まる
直前にしていた会話や、その時の彼女の態度でもやっとしたのであれば、それが原因かと思いますが…。結婚がダメになって恥ずかしいからいえないとか彼女側の事情もあるので、そっとしておくのも手です。 恋愛相談にのってた、とあるので、私があった経験をひとつ。結婚間際に姑が結婚式の内容に口だすので困るという話から、「間に入らないご主人が悪い」と話したところ、怒って攻撃的に。私は彼女のためを思っていったけど、ご主人の悪口と取ったそうです。

トピ内ID:4416155012

...本文を表示

ゴミ箱に楽しいことは話さない。

💡
蛍光灯
あなた以外の同僚とは楽しくおしゃべりをして、あなたには つらいこと・しんどいことだけ話すんです。 彼女的選り分け方法って考えてるのかもしれません。 また、弱みを見せてしまった人には楽しい事柄まで付き合うのは 下に見られそうで嫌だという人がいます。 彼女はそういうタイプなのかも。

トピ内ID:2904879488

...本文を表示

傷をなめあう関係

041
パンプキン
辛い事があると、上辺の明るい関係よりも、本音の愚痴を言い合える関係が重要になります。でも、そういう関係って長続きしないんですよ。 相手が逃げる場合は「わたしたち一緒だよね~、なんて言っておきながら、あなたホントは違うじゃん。わたしだけ本音話して恥かいた」って相手が思っていることが多いです。 便利な時代ですから、悩みはネットで相談して、会社では上辺の付き合いに徹するのも手です。

トピ内ID:2352293071

...本文を表示

たぶんですが・・

🐧
レモン
 あなたは特に悪かったわけではないと思います。 私の若かりしころからの体験ですが、彼女はプライベートの深い弱いところまであなたに話してしまった事を後悔しているのではないでしょうか。 失敗したと。 もう、これまでにしようと思っている。 勝手ですよね。でもたぶんそれに近い心境だと思います。つい、苦しくて身近な人に話してあとで後悔というところです。

トピ内ID:8616986456

...本文を表示

まずは聞いてみては?

041
mitu
私にも似たような経験があるのですが、主さんには全く心当たりがないのですよね? 私の経験談ですと、私の部署は暇すぎて疲れるくらい仕事がなく、同僚の部署は忙しい部署でした。そこで、同僚が給料泥棒みたいに(一律同じ給料だったので)感じいきなり態度が変わり辛い時期を過ごしたことがありました。主さんと同僚の仕事量はどうですか?フロアが違うということは全く仕事上は関わりがないということであれば別ですがもしかしてフロアが違っても主さんが何か気遣ったりできるような立場であるなら、私の経験談と似たような感情を同僚は抱いてるかもしれません。 その際は、私に手伝えることはある?と聞いてみてもいいかもしれません。 いまいち、主さんと同僚の仕事での立場などが書かれてないので、何とも言えませんが仕事ではなくというのであれば主さんが同僚に相談に乗った件で同僚が気にかかることがあったとしかないですね。 全く心当たりがないだけに辛いかと思います。本人にまずはメールで聞いてみては? 割切りも必要ですが職場での人間関係はダメージが大きいですから、一通りの対策を取ってそれでダメなら割切っては?

トピ内ID:1584212425

...本文を表示

そういえば

041
元オーエル
そういう経験、あります。 しばらくしてわかったことですが、 相手の彼女(独身)は社内の既婚男性と不倫が始まっていました。 会議室で不倫相手を大声で泣きじゃくりながらなじっている彼女を見て、 色々と合点がいった記憶があります。 その女性も恋愛関係でなにかあったんじゃないんですか。 同僚(トピ主さん)に真剣に恋愛相談しておいて、その後そっけなく…という時点で、そんな予感がしました。 同じ社内なのでそのうち真相が見えてくるかもしれません。 それまで放置でいいと思います。 真相はともかく、もう関わらないほうがいいと思いますよ。

トピ内ID:0560455171

...本文を表示

何か誤解があるかも

041
りらくま
経験あります。 ある会社がつぶれ、そのバイト仲間達と同職種の別会社に入りました。 少し遅れて前の会社にいたAさんも入社。 そんなにつきあいはなかったのですが移ったバイト仲間の中では私がAさんとまだ一番親しかったので話したりしてましたが いきなり無視、話しかけてもソッポ向く。「何あの態度」と思いつつ私から話しかけることはなくなりました 退職してから知ったのですがバイト仲間のBさんがAさんの上司にAさんについてある事ない事吹き込み、上司が一応Aさんに事実確認した所、その嘘を私が話したと思い込み立腹。目に余る態度に上司が「話してきたのは私さんではなくBさんだ」と言ったら「Bさんとは何も接点もなく親しく話した事もない。会えば笑顔で挨拶されるし恨まれる理由がないから私さんに違いない。隠さないで下さい」と。 Bさんの嘘は謎ですが… 何か誤解や行き違いが意外な所である場合もあるのでサラッと本人に聞いてみてもいいかなぁと思います。 長文失礼しました。

トピ内ID:9486375583

...本文を表示

それ、私のことかと思いました

041
ホイスト
私のことかと思ってしまいました(汗) (念の為ですが、私は休日には話を聞いてもらっていないので、違いますよ~) 同じく、会社は違いますが、同じ建物の年上の女性に恋愛相談をしていました。 ただ私の場合、相手が同じ建物内の男性だから、 彼と特定できないように、嘘も交えつつ相談していました。 でも、相談していた女性と彼も、とても仲良しで… ある日、相談していた女性が、彼に聞いたそうです。 咎める様な口調で、「(ホイストと)付き合ってるの?」って。 それを彼から聞いた日から、気まずくて… 挨拶と気候の話以外、できていません…

トピ内ID:3531275993

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧