ママ友(1歳半のお子様連れ4組)がランチに遊びに来る時のテーブルで悩んでいます。
現在、うちではダイニングテーブルで食事をしていて、
ローテーブルがありません。
ダイニングテーブルでの椅子は5脚あるので大人は座れますが、子供は一緒には椅子は勿論ないですし、親子で一つにはギリギリかなといったところです。
このような時は、やはりローテーブルが必要なのかなと考えてしまいます。
ただ、年に数回あるかないかのために大きなローテーブル(置き場所がないので折りたたみ)を購入するのもと躊躇しています。
ついでに、折りたたみのようなテーブルではインテリアにしっくりこないのです。
後、そんなに大きい部屋ではないのでローテーブルが出してある状態で子供が全員で5名遊ぶとなるとさすがに危ないかな・・・と。
乳児のころ遊びに来てくれた時は、お茶しかしなかったのでダイニングテーブルで事足りていました。
皆さんは、どうされてますか?
子供だけ先に食べさせるとかですかね?
もし来客用にローテーブルを用意してある方がいれば、おすすめも教えて下さい。
トピ内ID:8547184762