本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 車に乗せてくれた事(男性に聞きたいです)

車に乗せてくれた事(男性に聞きたいです)

レス10
(トピ主 2
🐱
猫タン
ひと
少しだけ気になる男性が職場にいます。先日、オフの日だったのですがどうしても職場に行かないといけなくて午前中に仕事に行きました。その後私は、買い物があったので近くの百貨店まで15分ほど歩かないといけなかったのですが、たまたまその男性が社用車で外に出る様子でした。挨拶をした後、どちらの方向へ行くのか尋ねると、少し百貨店の方向とは違いました。彼がどこへ行くのか尋ねてくれて、買い物で○○店に行く事を告げると、乗せてあげると言ってくれました。

方向が違った事と、仕事で彼は外へ行く事もあって、申し訳ないので一度は断りました。でも、全然かまわないのでいいと申し出てくれたのでお言葉に甘えて送ってもらいました。

車中では、一般的な雑談をしました。沈黙になる事はなかったです。○○店につくと、すぐに終わる用事ならこの近くだったら送ってあげると言ってくれました。でも時間がかかるのと、家が遠いのでそれはお断りしました。

送っていただいた後も、「じゃあまた後で~!」と言われたので、「オフなので月曜日に~!」と言うと「じゃあ月曜日に!」と言って、すごくステキな笑顔でした。

私の質問は、これって嫌われてはないと思っていいでしょうか??(好かれていなくても良いのです・・・)ただ、嫌われてない事だけがわかれば嬉しいのですが・・・。

よろしくお願いします。

トピ内ID:7217677144

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

少なくとも・・・

041
田舎者
車に乗せてもらった時点で、全く嫌いでは無いという事でしょう。 その後に、「じゃあまた後で~!」と云われたとのことですが、 文章だけでは声の調子が解りません。 単なる社交辞令かも知れません。 同じ会社の同僚では「知らぬ顔も出来ない」という事もあります。 その男性も月曜日がオフですか。 そうで無ければ、社交辞令であった可能性が大きいと思います。 軽いノリで相手に調子を合わせる人も居ますしね。 月曜日の結果次第でしょう。

トピ内ID:6740490081

...本文を表示

大丈夫

😀
julia13
嫌われてはないですよ。嫌いな相手に「すぐに終わる用事なら送ってあげる」と、他の用事も送るそぶりはしないでしょう。

トピ内ID:2515612949

...本文を表示

え?

041
さとー
正直この内容で何故「嫌われている」可能性が考えられるのかが さっぱりわかりません。 良い同僚ではないですか。

トピ内ID:1688641921

...本文を表示

安心しよう

🐤
市井無頼の通りすがり
下心や好意が無くても同僚なら普通に誰でもしますよ。

トピ内ID:8645822058

...本文を表示

やっちゃいかんことでしょ

041
オッサン
彼の気持ち以前に、社用車を私用に使ったことを反省しなさい。

トピ内ID:1814470398

...本文を表示

嫌われてはないでしょう

🐧
なな
嫌ってたら車に乗せませんし、また後でとか言いませんね。 普通より好意を持っているような気がします。 がんばれー!!

トピ内ID:5310268631

...本文を表示

大丈夫!

🙂
男性会社員
嫌いなら車で送るどころか…声も掛けません。

トピ内ID:4611210361

...本文を表示

親切で感じのいい男性だと思うけど

041
あかの
ただ、社用車を使ってる時なら、関係のない場所(この場合百貨店)に行くのは気を付けた方がいいと思いますね。 結構あるんですよ、「どこどこで○○の社用車を見たけど、さぼりじゃないか?」と職場に連絡されることが。 トピ主の質問には「嫌われていないと思う」としか答えられませんが…。そもそも嫌われているかもと思い当たる事があったんですか? 気になる男性がいるなら、明るい笑顔と挨拶をこころがけて、アプローチもしてみたら?待ってるだけじゃダメですよ~。

トピ内ID:0785472201

...本文を表示

皆さんありがとうございます。

🐱
猫タン トピ主
まとめてお返事させていただきます。 -田舎者様- 別れ際の月曜日に!は、社交辞令だと思います。その日がオフでしたので、月曜日に出社するという意味での、「じゃぁ、月曜日にね!」という意味です。声の調子は、明るいと思いました。とてもステキな笑顔で、じっと一瞬目を見られたので、舞い上がりそうになってしまいました。(笑) -julia13様- >他の用事も送るそぶりはしないでしょう 自分の事なのでよく分からなかったのですが、そうかもしれないですよね! かなり希望が持てました。ありがとうございます。その後は家に帰ると言った時に、すぐに終わる用事でこの辺りに住んでいるのであれば送ってあげるという事でした。 -さとー様- 私が実は確かめたかったのが、生理的に嫌われているのであれば全く望みがないと思ったので、嫌われてさえいなければチャンスがあるかな・・・なんて思ったのです。部署は全く違いますが、いい同僚だと思っています。

トピ内ID:7217677144

...本文を表示

皆様ありがとうございます。

🐱
猫タン トピ主
-市井無頼の通りすがり様- 確かにそうだと思います。ただ社用ではなかったのと、生理的に受け付けない人でもそうしてくれるものかな・・とか色々考えてしまいました。 -オッサン様- ご指摘ありがとうございます。ただ私の勤めている会社は、社用車を使う事には少し寛容な面がありますので、気にしていませんでした。 -なな様- 生理的に嫌われていなかったらいいので、そのへんは大丈夫そう?でしょうか。応援ありがとうございます。 -男性会社員様- >嫌いなら車で送るどころか…声も掛けません。 もしそうなら、とても嬉しいです。嫌われていない事さえわかれば、ちょっとがんばってみようかなって思えます。 -あかの様- 社用車の使用に関してのご指摘、ありがとうございます。ボスはとても寛容なので、その辺りは大丈夫です。業務上の理由で社用車にも社名は入っておりませんので、一般の方にはわからないと思います。 嫌われているかもと思い当たる事はないです。でも生理的に嫌われていたとしたら、全く望みはないと思っているのでそうでなければもうちょっとがんばってみようかなと思っています。

トピ内ID:7217677144

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧