本文へ

自分磨き、何をしていますか?

レス9
(トピ主 2
041
プリエ
恋愛
30歳独身女性です。2ヶ月前、付き合っていた彼に振られたのをきっかけに、自分磨きをはじめました。

皆さんは今どんな自分磨きを楽しんでいますか?

私はダンス(バレエ、ストリートダンス)やランニングなど、動くことにはまっています。
きっかけは、バレリーナの吉田都さんを見てからです。40代とは思えないほど綺麗な方です。肩を出したカジュアルなロングスカート姿がとても綺麗で、私もミニスカートは無理だけど、肩を出した服は30代でも綺麗に着こなしたいと思い、バレエをはじめました。
それに加えて、若々しくいたい+カロリー消費が高いストリートダンス(ハウス)もはじめました。
教室がない日は公園をランニングしています。

私がいつも思うことは、「20代までは何もしなくても綺麗。30からは頑張れば綺麗。」です。
下着や服装も気をつけるようにしています。

色々とまだ磨かないといけないことは多いと思うので、是非、皆さんがしている自分磨きについて教えていただけたら嬉しいです。
今後の参考にしたいと思っています。

トピ内ID:3225341710

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ありきたりですけどォ

🛳
あと数年で還暦 パートナー(20数年の付き合い)はいますが独身 結果、自分磨きになっているんじゃないかと思っている私の行動は 1)まず仕事(会社員)・・・自分で計画を立て管理するという好きな仕事に就いて35年。大半の時間を費やしていますし生活の糧なので、それなりに一生懸命してます。身に着けるべきことはまだまだたくさんあるので未だ奮闘中。 2)勉強・・・放送大学で勉強中、大学院へ進む予定です。 3)趣味1・・・アウトドア。自然の中で犬と一緒に目一杯飛び跳ね、普段手薄になっている料理に挑戦しています。 4)趣味2・・・外に行かない日の過ごし方として手芸(キルト)、手作りスイーツにも奮闘中。 そのほか、今は少しお休み中ですけど、水泳(自由形1キロ、小休止入れて30分を1~2本)もやってました。 お陰様で健康です

トピ内ID:7299392018

...本文を表示

時事

041
さや
独身ではありませんが、 毎日、隅々まで新聞を読む。 政治に関する意見は聞かれるまで言いません。 見た目も大事ですが、内面も大事なのでは? 私自身、知識がある人が好きです。 相手のうすっぺらさにも気がつきます。

トピ内ID:3842940080

...本文を表示

トピ主です1

041
プリエ トピ主
蒼さん、お返事ありがとうございます! あと数年で還暦とは思えないほど若々しくてパワフルですね。 きっと、素敵な女性なんだろうなと思います。 仕事や大学院進学に向けての情熱、素晴らしいですね。私も、仕事を定年退職したら、院で勉強したい気持ちはあります。 あと、水泳自由型1Kmを1~2セットは凄いですね。運動は若々しくいるために、絶対した方がよいと思っているので、私も頑張って続けようと思います。 あと、料理ですが、私は料理が苦手で、これは頑張らないといけない課題の一つです。一人暮らしは以前していたのですが、作れるレパートリーが狭いんです。是非、私も蒼さんのような、素敵な女性になれるよう、頑張りたいと思います。

トピ内ID:3225341710

...本文を表示

自分磨きというほどのことではないけど…

041
うーん
仕事&それに伴う情報収集や勉強。 家事、特に料理 (一番苦手)それに伴う情報収集や訓練。 趣味は…散歩と読書、友人と遊ぶですが、欲求を満たす意味が大きいからな。 あとは書道かな? (いけるところまでいきたいです) ストレッチや肌のケアたまにマッサージや歯や肌の手入れに行ったりはします。 日常を懸命にこなしたり、欲求を満たしているだけで、スキルは磨かれていると思うのでこれで磨いてます、というのは特にないかな? 書道くらい?

トピ内ID:1403450939

...本文を表示

これしかない!

041
ふみ
歯磨きです。

トピ内ID:2173579578

...本文を表示

トピ主です2

041
プリエ トピ主
さやさんありがとうございます。 毎日仕事が忙しく、息抜きで運動をしています。 しかし、社会常識がないと、きちんとした大人とはいえませんよね。 さやさんのよいな、博学な方に、薄っぺらい人間と思われないよう、私も頑張る必要があると感じました。

トピ内ID:3225341710

...本文を表示

モテる友人を見て

041
はる
大学生の時に、とてもモテる女性がいました。 スポーツとか、何か特技があるわけでもないのに・・・ 合コンに行ったら、集中的にモテるんです。 あの子が来たら、私たちは、駄目だなぁ・・・なんでかな? と思っていました。 それは、話題が豊富なこと。 プロ野球に詳しい。 本を読んで、新聞を読んで、世の中の話題に詳しくて。 たぶん、知識欲がある人だったんでしょうね。 今でこそ私も、いろいろ読んだり、見たり、旅行に行ったり、で、初対面の人とでも、そこそこ、話ができるようになりました。 これも、自分磨きなのでは?

トピ内ID:8001379100

...本文を表示

自分磨きというよりも…

ばあば
何か人の役に立てればと思います。 自分自身のことより誰であれ自分以外の人のために。 そして自分のやりたいことをやっています。

トピ内ID:8338354771

...本文を表示

美容の質問ですか?

海苔茶ん
わたくしも運動はしてますが、美容系は特にやってません。 自宅にサウナがあるのでスウィッチをONして、 15キロのジョギングのあと約10分間、100℃で3本してます。 汗でしょうが、0.8キロは体重が一時的に減りますね。 とにかく、美味しく何でも食べることだと思います。 31歳の子供のいない専業主婦です。 子供作り頑張り中♪。

トピ内ID:8507232212

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧