ただの愚痴でしかないのですが、閲覧いただきありがとうございます。
3歳男児・4か月女児の母親です。
上の子は男の子の割に大病せず今まで来ていたのですが、4か月になる下の子が生後三週間でウイルス性腸炎で6日間入院したのに続き、今度はウイルス性咽頭炎で入院してしまいました(泣)
どちらも医学的にはいわゆる「風邪」に分類されるであろうありふれた病状で、保育園に通っている兄からのもらい物なんですが。。。
生まれて4か月しかたってないのに、2回も入院だなんて。
この子はよく言われる「病弱な子」なんでしょうか・・・?
なにか問題があるんだろうか。。。
予定では来年の4月一斉入所で0歳児保育に申し込みをしようと準備中なのですが、その時彼女はまだ10か月。。。本当にそれでいいのか。。。
体調的に集団生活に耐えられるんだろうか。。。
しかし、保育園の入園は激戦で途中入所はまずありえない。
育児休暇は1歳半までなので、1歳児クラス4月入所は不可能だし。。。
現実は4月から保育園にいってもらうしかないわけで、考えても無意味なのはわかっているんですが。。。
ほんとにただの愚痴ですみません(泣)
赤ちゃんの頃に入院が多かったけど、その後・・・体験などお聞かせいただけたらとてもうれしいです。。。
トピ内ID:5279975102