私は、22歳の女です。父を15歳で、母を18歳の時に亡くしました。どちらも癌で母に関しては、高校に行きながら伯母と一緒に介護をしていました。右半身麻痺になっていた母の介護は辛かったですが、伯母も母の介護を手伝ってくれていたし、母には生きているだけでいいと思っていましたが、闘病の末に亡くなってしまいました。
私は大学に行きたかったのですが、こんな状況では大学にはいけないと思い大学に行くのを諦め、就職を選択しました。就職して半年ほどたったある日、私は急性すい炎のために入院、病院で検査を進めていくうちに手術をしなければいけなくなり、職場にも迷惑がかかると考え、退職をしました。手術は成功し、私はアルバイト生活を始めました。
が、ある日またすい炎の痛みが襲ってきて、病院にいったところ、すい炎は治っていなかった、また手術をしなければいけないと告げられてしまい、手術をしました。手術のせいで私のお腹には、ミミズがはったような大きな傷跡ができてしまいました。2度目の手術は本当に成功し、現在はすい炎に襲われることもなくなりました。しかし、またあらたに病気が発覚し、C型肝炎にかかっていると告げられました。
現在、またC型の治療をしています。少し環境をかえるべく、専門学校で保育の資格をとるためにがんばっています。治療の副作用は少なく(髪がぬけたりしていますが)、学校で彼氏もでき、幸な毎日だ感じていました。しかし最近彼氏にふられ、気分が落ち込んでいます。彼は私に両親がいないことも知っていたし、肝炎の治療をしていることも知っています。私が辛いときは慰めてくれたりしてくれるよき理解者でした。
身近で頼れる理解者がいなくなり、辛いです。金銭面は亡くなった父がお金を残してくれたので、学校に行くこと、治療も受けれています。私より辛い思いをしている方もいると思います。しかし今とても辛いです。何かアドバイスお願いします。
トピ内ID:3558691098