本文へ

腓骨神経麻痺について。

レス3
(トピ主 0
041
たけお
ヘルス
 先週の日曜日、実家の農作業を手伝い長時間しゃがんでいたため、左足が痛くなりました。そして整形外科病院にいったところ、ヒ骨神経麻痺と診断され、取り外し可能なギブスをしています。このような体験をされた方いらっしゃるでしょうか?私は20歳で、運動好きなんですが、今は階段でつまずいたりして運動しにくいです。先生は「治りますよ。」とは言うんですが…直接「完治しません。」って言う先生はいないですよね。。。このままリハビリして治るのか心配です。経験談を聞かせていただけると嬉しいです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お大事に

041
香枝
治らない場合、「(病気と)長いお付き合いになります」と言われるのでは? 治ると信じて、リハビリに精進なさるのが、懸命と思います。 治らないかもと思ってリハビリしていれば、体って正直なもので、治りが悪いですよ~。

トピ内ID:

...本文を表示

前向きに

041
POのたまご
腓骨神経のような末梢に近い神経は圧迫等により損傷を受けても一時的には麻痺しますが、損傷を受けたところより徐々にですが回復します。(切断した場合は回復不能) トピ主さんの場合、長い時間しゃがんでいた為神経が圧迫されたと考えられます。 医師にも言われたと思いますが、痛いからと動かさないでいると筋肉が硬縮する事がありますので無理しない程度にストレッチする事をお勧めします。 お大事に。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です。

041
たけお
どうもレスありがとうございます。頑張ろうという気持ちになりました。今日もリハビリ(電気マッサージ)をしてきました。治ると信じていこうと思います。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧