本文へ

どうしたらよいかわからない

レス3
(トピ主 0
🙂
かなみ
仕事
29歳フリーターです。
大学卒業後社会福祉士の資格を取得する為、短時間のバイトをしながら3年間資格取得を目指してきました。しかし取得出来なかった為、諦めて
長期で出来る仕事をはじめました。
テレホンオペレーターの仕事4ヶ月(部署閉鎖)その後データー入力の仕事を3年。しかし病気になり現在治療中です。
これからどんな仕事をしていったらよいのかが全く分からず。
先に進む糸口が見つからなくて困っています。
好きなこと:コツコツとした事、人の話を聞く事
自分から前へ出て行ってする事は苦手です。
所持している資格:MOUSのWORDとEXCEL 医療事務

    

トピ内ID:9550378276

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

とにかく就活始めたらどうかしら

041
オー子
はじめまして、オー子と申します。 身体が資本だからまずは体調を整えて、ハローワークなどに行ってみてはいかがですか? もうすでに活動しているけど今後の事を考えて何かいい意見があれば参考にと思い投稿したのかな?と思います。 幾つかの資格をお持ちの様ですし、医療事務は病院や医院でも活躍出来ると思います。 今は正社員は難しい時代だけど、派遣会社に登録するのも良いかも知れません。 会社は選べても上司や仕事内容は選べないから自分がやりたいと思って入った職場でも、こんなはずではなかったと思うこともあります。 職場の入社面接はお見合いみたいなものです。こちらが良いと思って面接を受けて職場側がこの人ならと思って採用するからお見合いみたいなものですよね。不採用になっても自分が悪いわけでないし、自分に合う職場は必ず有ると学生時代に先生が話してくれたのを思い出します。 あまり参考にはならなかったかもしれないけど、仕事は1日の生活の大半又は一部の時間を費やすので少しでも快適に過ごしたいですよね。 陰ながら応援しています。

トピ内ID:0869348132

...本文を表示

落ち込まないで。

041
ryoko
まず医療事務 主さんはまだ20代です。経験者を雇いたい所も多いでしょうが私の友達は 20代後半で医療事務の仕事に就きました。 パソコンも使えて当たり前かもですが 若さもあるので、内勤の事務の仕事の面接を受けたらいかがですか? 応募者が多いと、なかなか採用決まらないと思いますが、どんどん受けることですね。 健康が大事です。 あまり考えすぎず、リラックスして・・ いい仕事見つけてください。

トピ内ID:9519556716

...本文を表示

何をしたいか考えるより、求められてる職種と条件を見て

041
きの子
29歳求職中のかたなら、たとえ有利だといわれるものでもこれ以上「新しい技能や資格を修得してから動く」というのはおすすめしません。生活と精神の安定を目指してとにかく働き始めてしまうのがいいです。 求人は何年もずっと厳しいですが、小さなクリニックなどもあるのでやはりハローワークか、都市部なら派遣会社の「紹介予定派遣」もあります。先に進むにはまずハロワや派遣登録を。 就職は相手のあることですから、向こうの望むもの(求人票)を具体的に見ないで自分だけで考えるのは非効率です。恋人作るのだって、人と知り合おうとせずに「どんな男性を選ぶべきか」なんてあれこれ考えててもだめでしょ? まず会いに行かないとね! ハロワで端末叩けばおそらく職種を絞る必要があるほどたくさんは気に入る求人がないでしょう。広大な場所でどこに行くべきかわからないと思っていても、地図を見たら道は少なく行き先はそれほどないから歩き出せるわけです。 真面目でごく普通の人であってもなかなか決まらなくて辛いことがあります。派遣会社は効率だけはいいので、そういう精神的な負担が軽くなるので一考を。身体に気をつけて頑張ってくださいね。

トピ内ID:3966704557

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧