夫の実家会社で働いています。
勤め始めて一年ほどで難聴になりました。といっても日常生活にほとんど支障は無く、言わないとわからない程度です。
ですが進行性で徐々に聴力は落ちていきます。低音が聞き取りづらく、男性のぼそぼそ声は何を言っているのかわかりません。電話も聞き間違いが多いのであまり重要な電話には出ないようにしているのですが。
会社ではすごく肩身が狭いです。電話も出ず、接客も男性が99%なのでほぼ店頭には出ません。普段は経理をしていますが、小さな会社なので手が足りなくなると駆り出されます。それはいいのですが、今度から店頭に立てと言われました。それは無理です。と何度も伝えているのですが、日常会話をしている私を見るとできるだろうと思うのか何回も言ってきます。
接客といってもお客さんのいう、品物、会社名、場所等をいちいち聞き取って書くのが仕事です。
聞き間違いが多い上に、会社に入りたてで名前も良く覚えていないので何回も何回も聞き返さなくてはなりません。聞き取れる人は聞き取れるけど、聞き取れない人は100%聞き取れないのです。
それでもいいからと言われました。
すごく嫌で何回も辞めますといったのですが、やめられては困るといわれます。
確かに他に人がいないのでいないと困るかもとは思うのですが(経理の面でです)
日常会話に支障が無かったら接客するべきだと思いますか?
またこんな店員がいる店をどう思いますか?
トピ内ID:1104263203