はじめまして。34歳主婦、子どもなし、身長156センチ・体重48キロのゆっこと申します。
運動不足だったので、近所にある1000m級の六甲山で軽く山登りをしてから、登山の楽しさにハマりにハマりました。
頻度は今のところ月に2~3回、毎回往復6時間(休憩40分ほど含む)コースを歩いています。
そんな中、最近自分の後姿を写真で見る機会があり、お尻がでかく太ももむっちりな姿に愕然・・・
そこで日頃の食事制限と登山を合わせたシェイプアップを決めました。
ただ甘いものを完全に断つとストレスになるので、登山の日だけはシャリバテ防止も兼ねてチョコレートや菓子パンを食べたいのですが、これでも体を引き締めることは可能でしょうか?
登山で痩せることができた方の経験やアドバイスなどあればよろしくお願いします。
目標は体脂肪21パーセント!
体重は気にしないで、見た目重視の引き締まったTシャツとデニムが似合う女になります!
トピ内ID:5691581382