子供を高校からインターに通わせようと思っています。
現在も海外在住ですが、非英語圏です。
大学は本人の希望ではイギリスに行きたいそうです。
インターにも色々あるので見学して比較した所、生徒数が一番多くて雰囲気もよく、学費は一番高かったのですがこの学校に決めようかな、と思った矢先に校長先生にタイトルの言葉を言われました。
実はもう一つ違う学校と最終的には悩んでいて、悩んでいる学校ではIB受験、この学校ではAP受験ができます。
色々調べても調べても悩みが増えるばかりで答えが出ません。
在学中にはPSATももちろん受験しますが、皆英語圏から来るのでGPAではうちの子成績悪いんだろうな、大学受験大丈夫かな、と不安です。
経験者やご存知の方にお伺いしたいのですが、もしアメリカの大学を受験するなら一番はどこで判断されるのでしょうか?
カナダでは在学中の成績を重視するのでGPAですか?その場合IBやAPの成績は考慮されないのでしょうか?
それなら現地校のまま在学した方が大学受験には有利ですか?インターでカナダの大学入学基準の4以上の成績が取れるのかとっても不安です。
オーストラリアでは?そして肝心のイギリスではどうでしょうか?
下の子もいて、その子はまだ受験国を決めていないので色々な国の情報が知りたいです。
全然素人の私で申し訳ありませんが、ご助言よろしくお願いいたします。
トピ内ID:6017511090