本文へ

もう・・・つらいです【駄】

レス11
(トピ主 3
😭
ののむら
恋愛
もういっぱいいっぱいになってしまいました…。
誰か慰めていただけませんか?

来年に挙式予定の26歳女です。
挙式+披露宴代はご祝儀+お互いに50万くらい出そうと決めています。
親を頼ろうとは思っていません。
彼氏もそんなに貯蓄があるわけではないので、彼氏に多く出してもらうとも考えていません。

仕事は事務職のパートを最近し始めました。給料は手取り二桁いけばいいほうです。
それまで就職できずにいたので、貯金は10万くらいしかありません。
実家暮らしなので家賃等はおおめにみてもらっています。
けど携帯等必要経費、挙式用の貯金を抜けば1万以下のお金が手元に残ります。
それで1ヶ月過ごします。
本を買うのもためらいます。服なんて去年のもの。
このままいけば、50万ちょっと貯まる予定です。けど…。

夏くらいから、ドレスを着るために高カロリーなものを食べないようして、筋トレ+30分くらいのウォーキングをしています。
今まで運動を殆どすることがなくきてしまったので、30分だけでもストレスになります…。
贅肉ばかりだった体が締まってきたようで、スカートも段々ゆるくなってきました。
けれど体重は増えたまま、減っていません…。これもストレス…。

休日は彼氏とデート。土日どちらかはホテルで相手をします。
相手をするのは、疲れるから正直好きではないです…。

友達や職場の人達は、ランチや飲み会にお金を使い食べ放題。財布を買ったとか服化粧品を買ったなど耳にします。

そんな話をして笑っている人達を見ていたら、自分がここまでやっていることに馬鹿らしくなってきました。

反動で「太ってしまいたい」と思ってます。お金だって貯金を全部使い切って旅行とかしたい。

くだらないことで悩んでいる自分がまた、嫌です。
でも、なんかもう辛くて…。

トピ内ID:9550414677

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫ですか?

041
しぃ
文面を見ている限りストレスのかかるダイエットをしているようですが。 痩せるのは結構ですが、それがストレスで体調を壊しそうで心配です。 ウエストが減ってきたなら体重自体は変わらなくてもいいんじゃないですか。 脂肪より筋肉が重いって言いますし。 他人は他人、自分は自分。 友達や職場の人達がどんなプライベートを送ろうと、あなたに直接は関係ないですよ。 自分の幸せのために頑張っているあなたは素敵だと思います。 お金がたまるまで、結婚式が終わるまでの努力です。 頑張ってください!

トピ内ID:3214961167

...本文を表示

誰の為?

🙂
灰音
主様がそこまで頑張っておられるのは、全て主様ご自身の為の事 服も永久に去年の物という訳ではないのですから 身体も見た目が締まれば体重なんて言わなきゃ誰にも判りません きっとお式当日は綺麗な花嫁さんなのでしょうね 頑張って下さい! お幸せに

トピ内ID:1273368245

...本文を表示

結婚前なのに楽しくないですか?

041
おばはん
時期的にはバラ色とまで言わなくても、人生の中で楽しい時期ではないかと思うのですが。マリッジブルーですか? それともお金が使えないストレス? 私の知人は、すごく安い結婚式をしましたよ。 両方の親と兄弟だけをよんで、レストランで食事付きで20万円以内。 新婚旅行は海外ですが、安いパックで行きました。 お祝はもらわない、お返しもしない。 お金がないので、二人で話して決めたそうです。 もう結婚式場も決めてしまったのですか? まだだったら、たった1日で消えることにお金をかけずに、二人の今後と、あなたのストレスがたまらない方向に有効に使えませんか? みんな人と同じではないんですよ。写真だけ撮る方法もあるし・・・ 無理や背伸びをして、最初から疲れたら、長続きしませんよ。 それと彼のことは、好きではないのですか?今、言いたいことが言えない関係では先が大変ですよ。 もっと、自分を追い込まない方向に行けませんか?

トピ内ID:5650131273

...本文を表示

何かにつけて、金と時間の無駄遣いですね。

041
通り抜け
>挙式+披露宴代はご祝儀+お互いに50万くらい出そうと決めています。 >けど携帯等必要経費、挙式用の貯金を抜けば1万以下のお金が手元に残ります。 >それで1ヶ月過ごします。 そこまでして、挙式や披露宴が必要なの? 私たち夫婦は「銅婚式に、海外で挙式をしよう」を目標にして、 結婚直後は、ただひたすらに働いていました。 >休日は彼氏とデート。土日どちらかはホテルで相手をします。 >相手をするのは、疲れるから正直好きではないです…。 私たち夫婦は、ホテル代が勿体なくて、一度も使えませんでした。 それに、私は、「一番効果的に痩せられる」から、好きですよ。 まぁ、それぞれのカップルの考え方次第ですから、どちらが正しいなんて言えませんが、 何だか、無駄な費用や時間ばかり費やして、ストレスだけを溜め込んでる。 …そんな内容だったので、ついレスしてしまいました。

トピ内ID:8175547108

...本文を表示

おめでとう

041
華々
週に1回だけ自分にご褒美をあげては? 身体を引き締めるのに一生懸命で心まで引き締めちゃいけませんよ。 週に1回、一食だけ好きなものを食べるとストレスも軽減されないかしら? ご褒美があるから頑張れるって事ないかしら。 疲れちゃったのよね? 頑張ったのよね? よくやってるとおもいますよ。 貴女はホントによくやってますよ。 ちょっとだけ自分に優しくしてあげてもいいんじゃない? しあわせになってね。 きっと素敵な奥様になる事でしょう

トピ内ID:4605950566

...本文を表示

ちょっとちょっと!

041
はっぱ寿司
ダイエットやら貯金うんぬんの以前に、そもそもその結婚、大丈夫ですか? トピ文の一カ所にだけ、妙に引っ掛かってしまったんですが、「土日のどちらかはホテルで相手をします」って・・・。 まるで風俗嬢みたいな台詞ですけど、彼氏との結婚を本気で望んでいますか? 本来なら結婚を控えた今が一番幸せなはずの時期なのに。 いわゆる「マリッジブルー」とは別物って気がします。 もしかしたら、結婚の話を白紙にすれば、すべてのストレスから解放されるのでは? 一度冷静に考えてみてください。

トピ内ID:7858342175

...本文を表示

捕らぬタヌキの皮算用。甘いよ!

😠
マロニー
お金がないのに結婚式を挙げたくて、その費用をお祝いをアテにしてる? しかも自分が結婚式でドレスを着たいから、費用を貯めないとお金がないのに、全部辛いと逃げようとしてる。 誰のための結婚式? 親を頼りたくないのは立派だけど、仕事も最近パートを始めたって…26歳なのにそれまでは? 結婚式やらなんやらの前にまず一人前に仕事なんじゃないの? お金をオシャレや旅行に使いたかったらまずきちんと稼いで貯金しなさい! いくら貰えるかわからないご祝儀アテにして結婚式なんて、やめときなさい。

トピ内ID:4652112967

...本文を表示

ストレスたまってますね

041
杏子
なぜ結婚前の一番イキイキしているはずのお嬢さんが、そんなに疲れきっているんでしょう。 なんだか根本から誤っているような気がします。 誰のための結婚? 誰のための挙式? 誰のためのダイエット? 誰のための貯金? 一度足を止めて、自分自身を振り返る必要があるのではないでしょうか。 それと、ホテルに行って疲れるって、びっくりです。 私は逆に、ドーパミンが大量に出て、血行が良くなるしストレスも吹っ飛びます。 事の終わりには、いつも相手(夫)に「(快感を)ありがとう」とお礼を言うくらいです。 色んな意味で、彼とは相性が悪いんじゃないでしょうか。

トピ内ID:9688961398

...本文を表示

有難うございます 1

😭
ののむら トピ主
どこに自分の立てたトピックがあるのかわからず、時間が経ってしまいました。申し訳ありませんでした。 誰のための結婚式?という言葉に、自分の…と言いたい所ですが、当初私自身は結婚式などやらなくていいと思っていました。数時間のために、大量のお金が消費されてしまうことなどせず、今後の生活に当てたら…と思っていました。 けれど、1田舎なせい2私が兄弟の中で唯一女3相手は母子家庭の長男 という理由で周りの人から「ののむらのドレス姿がみたい」と言われてしまい、親族だけではなく、会社や友達も呼ばなければということで、普通の結婚式になってしまいました。 ウエストよりも、ドレスを試着すると脇から肉がはみ出てしまい、二の腕もかなり太いです。試着をする度にげんなりしてしまいます。 また、体重より体型とアドバイスや本などでも見かけるのですが、今までの最高体重をゆうに超えてしまっていて、そこがまたショックで体重を気にしてしまいます。 続きます。

トピ内ID:9550414677

...本文を表示

ありがとうございます 2

😭
ののむら トピ主
仕事についてですが、一昨年まで接客の仕事をしておりました。新卒で入った時はとても楽しく、上司からも「この仕事向いているよ」と言われるくらいでした。 しかし、数ヶ月した頃から、先輩によるパワハラやセクハラが始まり体調を崩し、人間不信になって人前にでられなくなりました。 1年間精神科に通い、安静にして社会に出れるようになったのですが、タイミングよく仕事を見つけることが出来ず、今の職場にようやく決まり今に至ります。 ホテルの件については、行為自体痛いとかそういうのはありません。そこが嫌ではなく、疲れてしまうのが嫌なんです…。 私は一回だけで満足してしまうので、何度もこられると正直面倒って思ってしまいます。 その他では、スキなんです。 一緒にいて癒されるし、考えていることも似てきて、何かを言うタイミングも一緒です。すごく優しいし、大事にしてくれます。 いい人と一緒にいれる…と思うのですが、なんだか疲れています。 先週から胃に不快感があり、内科で胃薬を処方してもらいましたが、全然薬が効かず、不快感からチリチリ痛みがでるようになりました…。

トピ内ID:9550414677

...本文を表示

有難うございました

😭
ののむら トピ主
彼氏と土日に話し合い、無理をしないようにゆっくり二人で生活していこうと言ってくれました。 まだ体調は優れませんが皆さんのレスを忘れずに、頑張っていこうと思います。 ありがとうございました。 これでトピを閉めたいと思います。

トピ内ID:9550414677

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧