地元の小規模レストラン(16席程度)に勤めて半年ほど経つのですが、シェフ(上司)が怖くて、仕事が辛いです。
私の仕事は接客で、接客担当はシェフの奥様と私のみです。キッチンはシェフのみの、3人で営業しています。ご夫婦は社員で、私は社員希望でしたが、アルバイトで働いています。
怒られる事自体は、自分の成長の為ですから、問題ではないのですが、いつまでたっても私が成長ができないので、シェフもイライラする事が多く、営業中に怒鳴られる事も増え、最近はシェフの機嫌で、挨拶しても無視されることもありました。
個人判断ですが、私の悪い点は、声が小さい事や、判断が遅い事、また、営業中にシェフに話しかけるのが怖くて、十分な確認を取れない事だと思います。
それでも自分なりに考えて、聞くべき事、判断すべき事を、一生懸命考えて仕事をしてみるのですが、シェフの思う通りに私が動けず、シェフは更にイライラしてしまうようです。
シェフは『お前が何故できないのか分からない。普通はできる。』と言います。
それでも私は言葉では理解できても、実行しようとすると体がすくんだり、焦ってしまってできません。
自分は鬱なのかもしれないと、疑ってはいますが、病院は予約でいっぱいで行けず、クリスマス前なので、こんな人数の職場なので辞職も切り出せません。
前はバイトさんが何人かいたようなのですが、私が働くことが決まった頃全員解雇してしまったようです。このこともあって罪悪感から余計に辞める意思を伝えられないのです。
私はどうしたら良いでしょうか?がんばるしかないですか?
アドバイスが欲しいです。
トピ内ID:2301645184