結婚16年目の夫婦です。
昨日子どもの学校行事に私ひとりで行きました。(つまらないから行かないと夫は行かず)
途中、家の鍵を置いてきてしまったことに気づき、電話しましたが夫は気づかず。
「出かけるときは○○の鍵を開けていってください」とメールをしておきました。
まず出かけることはない夫ですが、昨日に限って出かけたようで(気分転換にぶらっと)帰ってきた私は家に入れませんでした。(正午頃です)
電話すると「知らねぇよ」「バカじゃねえの」というだけで夜に帰ると言いました。
徒歩でしたので車の鍵もなく、財布も置いていってしまったので、途方にくれ、待つかどうか迷いましたが子どもも帰ってくるし、夫はいつ帰るかわからないし、用事もあったので、最終手段で鍵屋さんにお願いしました。
仕方ないとはいえ¥15000はきつかった・・・自分が嫌になるし、優しくない夫にもガッカリ。
どん底の気分でいると、なんと!支払いをしているときに夫が帰ってきました。
そのあとは「バカ」「マヌケ」などと言われ放題で・・・ま、それは本当なのでいいのですが、どうして電話に出なかったんだろう、メールチェックしなかったんだろう、何よりも帰ってくるなら言ってほしかったという思いが消えません。
でも面倒なことになりそうなので、私はひと言も何も言っていません。
一番は自分が悪かったと思っていますので。
ただ、「電話気づかなくてごめん」「メールチェックしなくて悪かったね」とかあればすごく救われるのにと思っています。
夫のミスの対応だって数え切れないほどしてきました。
落ち込んでいるときは「仕方ないよ、誰だって失敗することはあるよ」と声をかけてきました。
学校行事に行かないのも初めてだったし、そう悪い人ではないのですが、こういったトラブル時には人間性が出ますよね。
客観的にご意見お願いします。
トピ内ID:2450893551