本文へ

義妹からのご祝儀+αに気づかず、1年…

レス3
(トピ主 1
😨
JET
ひと
約1年前に結婚し、義妹からご祝儀3万円を頂きました。内祝いに海外ブランドのポーチ1万円相当を渡しました。

最近ストーブを出したのですが、先日義母に何気なくその話をし、そのストーブは義父母からの結婚祝いだと、夫から聞いていたので「お陰様で冬が越せます」ということを言ったところ、「あれはA子からのプレゼントよ」と返され青天の霹靂、その場に居合わせた夫は「A子からの結婚祝いだと教えなかったっけ」と惚け面…。
だって去年の冬に家電屋に行ったとき、同じストーブが売られていて「これ3万円もするんだ、親もがんばったな」等と言ってたじゃない!
と心の中で憤慨しつつ、「どうしよう、内祝いは1万円のポーチしか…」と申し訳なさでいっぱいになりました。
義母は表面的には気にしていない様子で、私も冗談まじりに「A子さんの結婚祝いを豪勢にしますよ」等と謝りましたが…。
今更ですが、皆様ならどうされますか。

トピ内ID:3349877212

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

今からでも

041
プルメリア
本当のことをお話して 「申し訳なかった」の気持ちを伝えてみたら? そのうえで、何かプレゼントでも用意されたらどうでしょう。 クリスマスも近いので 贈り物に適したものが比較的見つけやすいんじゃないでしょうか。 A子さんがもしOLさんなら クリスマス限定コフレとかも良いでしょうし…。 内容はお姑さんに相談されてもいいですね。 「遅れてしまったけど、ありがとう」の気持ちが伝われば喜んで下さるのでは?

トピ内ID:5989332802

...本文を表示

プルメリア様

041
JET トピ主
ありがとうございます。 多分「こないだ知った」ことは義母が話していると思います。 そうですね…丁度クリスマス。限定コフレ!素敵です。 有難いアドバイス生かさせて頂きます。

トピ内ID:3349877212

...本文を表示

今からでも正直に

🐷
トトロ
私なら正直に話してお礼と謝罪します 知らなかったのか知ってて放置したかでは大違い

トピ内ID:6622768632

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧