本文へ

アイスの蓋をなめない理由(駄)

レス2
(トピ主 1
アイス好き
話題
トピを開いて下さってありがとうございます。 小町ではときどき 「アイスやヨーグルトの蓋についたものをどうするか」というトピを見かけます。 その手のトピのレスには必ず「なめる」というのがあります。 それを見て、世の中にはこんなにも「なめる」派の人が多いのかといつも思います。 なぜなら私にはどうしても「なめる」ことが出来ないからです。 別にお行儀の問題ではありません。 「なめている」というレスを読んで不快になるということもありません。 ただ、私は単純に「なめる」という行為が苦手なのです。 すでに指先が乾燥する年齢になりましたが、 レジ袋を開けたり紙をめくったりするときに指をなめるということもしません。 切手ももちろんなめられませんし、子どもの頃から千歳飴は大嫌いでした。 最初から口に入る大きさの飴ならなめられないこともありませんが、 好んでなめたいとは思いません。 世間には飴を持ち歩いている人が多いのが私にとっては不思議です。 好意で飴を下さる人にお断りするたびに申し訳なく思っています。 周りに聞いても、私のように「なめること」そのものが苦手な人はいないので 誰からも共感してもらったことがありません。 多くの人がご覧になっている小町なら、 もしかして私のような人がほかにもいらっしゃるかと思い、トピを立てさせていただきました。 私のような理由で「アイスの蓋がなめられない」方はいらっしゃいませんか。 いらっしゃればレスをいただけると嬉しいです。 尚、「蓋をなめる」派の人を批判する意図は全くないので、その点はどうかご理解下さい。

トピ内ID:5005786131

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

似ています

041
ピース
なめるというより、ずっと口にあるものが嫌いです ガムとか飴とか。 ガムを延々、何時間も噛んでる人、なにがいいんでしょうか? アイスやヨーグルトのふたもなめられませんが、 行儀が悪いと思ってできません 紙をめくる前になめるのは不衛生でできません でも飲み物と一緒に口に入ってしまった氷を、かみ砕くこともなめることもできずにペッとコップに戻してしまうのは、つい無意識にやってしまいます。

トピ内ID:0744909397

...本文を表示

ありがとうございます

アイス好き トピ主
ピース様、レスありがとうございました。 レスが遅くなったしまったことをお詫びいたします。 これだけ多くの方が閲覧している小町でも同感をほとんど得られなかったのは、 やっぱり私の感覚が独特だということが分かりました。 これからも飴をすすめて下さる方には丁重にお断りしようと思います(笑)

トピ内ID:5005786131

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧