本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 運転免許センターでのもやもや…(愚痴トピ)

運転免許センターでのもやもや…(愚痴トピ)

レス8
(トピ主 2
😑
二輪初心者
話題
トピを開いていただきありがとうございます。 アラフォー子供有り兼業主婦です。 昨日午前中、自動二輪の卒検に合格しました。車の免許所持でペーパー試験は免除で、今から免許センターに行けば午後の受付に間に合うかもと言われ車で向かいましたが、免許センターに到着したのは受付時間の10分過ぎ… 駄目もとで受付の女性に聞いたら「あそこに立っている人に聞いてみたら?もしかしたら受け付けてくれるかもよ」と言われ仁王立ちしている同年代くらいの男性のところへ行きました。 もう駄目ですか?の一言を言うと、いきなり怒鳴りつけられました。 時間過ぎている! 私は間に合わなかったのならばしょうがないです。また明日以降に来直します。と言ったのですが、それでも怒鳴り散らされ… 時間にルーズな人は…!俺たちは朝早くから待っているんだ!… 時間に間に合わないに言い訳等無い!時間が読めない、理解力に乏しいとか散々怒鳴られました。 そして私が、では帰りますと言うと受け付けないとは言っていないと怒鳴り口調で! 私的には午前中検定に合格し当日中に免許証が手に入れば嬉しいな程度で、間に合わなかったら後日また来ればいいだけの事、という感じでした。 別に違反等を侵して日時指定で呼び出された訳ではないので… それでいきなり怒鳴り散らされ嫌みを言われ… 時間内に到着しなかったのは私のミスであり、私は最初に無理だったら後日また来ますと伝えているにも関わらずこのような対応です。 その後、私のように遅れた人は十数人いました。同じように怒鳴られてましたが、受け付けていたようです。 結果的に受け付けてもらった私が言うのは難ですが、 時間が過ぎたら「もう受付終了です」で断ればいいだけなような… せっかくの免許取得だったのですが気分は最悪です。 すみません。愚痴を吐き出させていただきました。

トピ内ID:9083638079

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あはは

041
ペント
受け付けてもらったことのペナルティぐらいに考えられませんかね。 受付時間を過ぎているのに「ダメ元で」というのが理解できません。 何か自分に落ち度があるなら、相応の対価を払う必要があるでしょ。 今回はそれがお説教だっただけのこと。 >結果的に受け付けてもらった私が言うのは難ですが、 >時間が過ぎたら「もう受付終了です」で断ればいいだけなような… 自分の至らなかった点に起因することならプラマイゼロで諦めましょう。 そもそも遅刻しなければ、遅刻してもごり押ししなければ、何もなかったんですから。

トピ内ID:4986662562

...本文を表示

ピッピッピッ、サーッ

041
おばさん
以前、更新の時ですが受付終了時間の時報と共に窓口がクローズしました。印紙張ってさぁと向かったら目の前でカーテンがサーッと閉められボーゼン。一切お目こぼし無し。 こちらの地域の免許センターだったらダメ元で聞いてみる事すら不可能。怒鳴られて不快だったでしょうが受けられたんだからまぁヨシとしましょう。きっと毎回遅刻者がいてイライラしてるんでしょう。 警察関係の機関だからか、基本愛想はないですよね。お客と店員の関係じゃないですもんね…。行く度に疲れてましたが近年はだいぶ和らいできたような気もします。

トピ内ID:7108874833

...本文を表示

いますねー

041
アラフィフバイク好き
私ならその場で大喧嘩していたかもしれないですね。 ダメ元で聞いてみる位の事は別に問題無いのでは無いですかね、別に何時何分に来ますとか約束していた訳でもないのですしダメなら諦めて出直すと言ったのでしょう? いやなら断ればいいだけなのに怒鳴り散らすのはやはりおかしいですよね。 <時間に遅れるのに言い訳などない> そう言える人って自分の都合だけで動ける人ですねあまりにも世間を知らなさ過ぎだと思います。 でもすぐに怒り出す人の方が融通を利かせてくれる事が多いようにも思うのでにっこり笑って「すみません、ありがとう!」って言っといて聞き流す方がお得な世渡り術かもしれませんがね? バイクってリスクの多い乗り物なので余裕を持ってゆったり穏やかに気持ちを保っておきなさいと言う目に見えない物からの注意喚起だと思って気持を切り換えてみれば如何でしょうか?

トピ内ID:2330951763

...本文を表示

そんなの

🐱
SHIN
警察に電話をして「免許センターで暴言を吐かれました。今すぐ来てください」と言えばいいだけです。 たまにいますよね、自分が権力を握っていると勘違いしている公務員。 いくら時間を過ぎていたからといっても、あなたが罪を犯したわけでもなし、その教官があなたに対して暴言を吐いて良い理由にはなりません。 暴言はれっきとした暴力行為です。 即座に被害届を提出すると言えば、あっちから謝罪があるでしょう。 それを許すか許さないかはトピ主さん次第です。 許すなら被害届を出さない、許さないなら提出して弁護士を雇いましょう。

トピ内ID:0007324543

...本文を表示

トピ主です。

😑
二輪初心者 トピ主
自分のトピが中々アップされずあきらめていたら先程アップされていたのを見つけました。 お礼のレスが遅くなり申し訳ございません。 ペント様、レスありがとうございます。 ダメ元!あわよくばの考えが良くないですよね…反省です。 受け付けてもらえた対価のお説教!そうですね(笑) 結果当日中に主人のバイクで一走りする事ができました。受け付けてもらえたおかげです。 おばさん様、レスありがとうございます。 印紙まで貼って目前終了…それは悲しいですよね… 怒鳴られたけど受け付けてもらえただけ良かったです。 私の後にも十数人次々と掛け合っていました。毎日毎日の遅刻者にイライラはしますね… 私がその1人になってしまった事は大反省ですね… アラフィフバイク好き様、レスありがとうございます。 結果的には受付してくれたということは優しい融通のきく人だったという事ですね…そうか! お説教も嫌みも取り方によって様々ですね…今回は受け付けてもらえたというラッキーな結果になっているので気持ちを切り替え、でも運転では気持ちを引き締め安全運転に心掛けたいと思います。 皆様のレス嬉しいです。ありがとうございます。

トピ内ID:9083638079

...本文を表示

トピ主です。2

😑
二輪初心者 トピ主
SHIN様、レスありがとうございます。 年末でバタバタしておりお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 そうなんです。別に罪を犯した訳でもなく受け付けろと強制した訳でもなく、なぜ怒鳴られあげくには人格否定のような暴言まで言われないといけないの?ともやもやして愚痴トピをあげてしまいました。 ですが、私には被害届まで出す勇気はないです。すみません。 皆様レスありがとうございます。 ただの愚痴トピにご意見やアドバイスを頂き感謝しております。

トピ内ID:9083638079

...本文を表示

どっちもどっち

🐴
うし
10分も遅れて、申し入れはかなり無理があるかと思います。 他の方への迷惑にもなりますし、係の人が内心怒るのも無理はないと思います。 でも、そこまで怒鳴り散らすことはないと思いますがね。 昔と違って、警察官も親切になったので、珍しいですね。 その人の名前控えていますか? 他の人のためにも、県警本部の苦情窓口に意見して欲しいと思います。

トピ内ID:6411121696

...本文を表示

今後の為

041
不見識
是非 問題にすべきです。 今後の被害者(?)を出さない為、又その係りの人の為にも。

トピ内ID:5207271541

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧