32歳の契約社員の女性です。上司に片思いしています。
その人は39歳で、独身の直属の課長です。
課長のアシスタントとして働くようになって4年、何度か二人きりで飲みに行ったこともあります。
ついこの前は、私のスマートフォンを選ぶのに付き合ってもらいました。
ちょっと操作が難しくて、苦戦していたら、いろいろ教えてくれて・・・・。
地味だけど、本当に尊敬できる人で、優しくて、一緒にいる時間が長くなるにつれ、じわじわと好きになってしまいました。
でも最近、課長にはもう15年もつきあっている彼女がいることがわかりました。
その彼女とは2年位前から一緒に住んでいるそうです。
同居している女性がいるなんて、そんな雰囲気は微塵もなかったので、本当に驚き、ショックでした。
思わず、相手の女性のことをいろいろ聞いてしまいました。
彼女は課長と同い年で結婚はない、ということくらいで、あまり詳しくは話してくれませんでした。
こんなに長くつきあって、一緒に生活をしているのに、結婚をしないというのは、二人は、どういう関係なのでしょう?
いろいろなスタイルの人がいるということは頭で分かっています。
でも、40歳になるというのに、結婚も、出産もしないなんて、お相手の女性は変わった人なのかな、など、本当に勝手な詮索をしては、悶々としている自分がすごく嫌です。
今日、思い切って、課長をランチに誘ってみたら、パスタを奢ってくれました。
話はとても盛り上がるし、たぶん、私の好意は、それなりに伝わっていると思うんです。
私が必死にアプローチすれば、振り向いてくれる可能性って、あるんでしょうか。
でも、やっと見つけた仕事で、こじれて、職を失うようなことにはなりたくないです・・・・。
トピ内ID:0236268250