トピを開いていただきありがとうございます。
私は、結婚13年目を迎えた37歳です。子どもはおりません。
私も主人も子どもが大好きで、いつか私たちにも授かることを楽しみに
していたのですが、なかなか叶わないまま。。。
病院への通院も精神的にも少し疲れてしまった今年。今後のことについて
主人と話すことが増えておりました。結果、自然に授かることを祈りつつ、
とりあえず通院することを一区切りして身体を気持ちを休めましょう。
という答えになりました。
そして主人は、「すまいると結婚したのだから、もちろん二人の子どもが
いたら幸せだと思うけど、まずは二人が幸せで過ごせることが大事だろ。
俺は、生涯すまいると二人でも幸せな気持ちは変わらないから。これまで
ありがとうでした。」と。
どこか一人で治療を頑張っていた気でいた私は、恥ずかしくて申し訳なかった。
そして主人の気持ちが嬉しかったし、温かかった。だから私は「ごめんなさい。
それとありがとう」を言うのがやっとで涙。
正直、甥っ子や姪っ子を大事にしてくれる姿、友人の子どもたちと遊んで
いる姿を見ていると「ごめんね。。。」と思う気持ちは増すばかりです。
それでも私のことは何一つ責めることもなく今回の答えに導いてくれたこと
に本当に本当に心から感謝の気持ちでいっぱいです。
もうすぐ新年を迎えます。
新しいスタートを一歩一歩、しっかりと歩んで生きたいと思います。
いつも温かく支えてくれる主人の重荷にならず、二人並んで歩んでいける
ように精一杯がんばります。
そして、いつか授かることを祈りつつ。
37歳クリスマスに決意でした。
トピ内ID:4440487004