本文へ

片想い二か月。。

レス6
(トピ主 1
🐤
チャッピー
恋愛
初めまして。行き詰まってしまったので相談させてください。
私は20代後半の女性で、二か月前に店員さんを好きになりました。
何度かお店に通ってお話しして、三回目にアドレスを渡しました。その日に今日はありがとうございました。またお店に遊びに来てくださいのようなメールがきました。もちろんお客さんに対しての内容のメールです。
その後メールを続けて、知り合って一カ月程たった頃に、旅行に行った時のお土産をお店に渡しに行きました。その日にメールがきて、何かお返しをしたいのですが何が好きですか?と言われたので、すかさずお返しなんて気にしないでください、良ければごはんにお誘いしてもいいですか?と誘いました。その一週間後にごはんに行きました。
その後、二週間後にまたごはんに行きました。もちろん誘いは私からですが。
そのとき発覚したのですが、彼は今5人からごはんのお誘いやアプローチをされているという話を聞きました。
メールもあまり好きではないと言っていたので、私はそこから二週間ほどメールを送るのをやめました。そこで年が明けてしまったので、明けましてメールを二日前に送りました。
また良かったらごはん行きましょう。というメールを送ったら、またお話しましょうね、のようなメールがきました。
なので、年が明けて色々忙しいと思うので都合がいい日わかったら教えてください。と送ったら、「新年明けてこれから新しい社員が入ってくるからしばらくは悲惨なくらい余裕がなくなるかもしれません。お互い様子を見て行ける日を決めましょう。」と返信がきました。
その後、わかりました、頑張って下さいね~、また余裕が出てきたら教えてください!あと、モテ期は継続中ですか?ちっと気になってました。と送ったらそこからメールが返ってきません。
今後どのようにアプローチしたらいいでしょうか?宜しくお願いします。

トピ内ID:6424002382

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

残念ながら期待薄なんじゃないかな

041
がりゅ
その店員さんは遊び人ではないのかもしれないけど、結構お客さんからのアプローチに慣れているのは明白ですよね。 トピ主さんは十分頑張って行動しているとは思いますが、相手から付き合う気を感じさせる反応がない事や他にもアプローチしている人がいる事を話している時点でこれ以上の進展は難しいと思います。 まあ、普通少なからずその気があれば相手からもアクションしてくるはずですし、他の人からもアプローチがあるなんて言わないんじゃないかな。 メールが好きじゃないというのもある意味メールは控えて欲しい(=自分はその気がない)って暗に言ってる様にも受けてとれます。 このまま諦めた方が良いと思いますが、吹っ切れないというのならメールでも構わないから真剣だと伝えたらどうですかね。さすがに彼もはっきりとした態度を取らざるを得ないでしょ。

トピ内ID:3491882969

...本文を表示

がりゅさんと同じ意見です。

041
25度
いくら本当にメールが苦手でも、親密になりたいと思っている相手には、メールが苦手だなんて言わないと思います。 やはり、メールを遠慮してほしいという気持ちをオブラートに包んだのでしょう。 主さんに興味があれば、お誘いも彼の方からしてくるはずです。 告白して気持ちを伝えるか、キッパリ忘れるか、した方が良いと思います。 辛口ですが、ダラダラ求愛されてもピンとこないものはこないものですから。

トピ内ID:6291469794

...本文を表示

とりあえず、アプローチとしては

スー
「お互い様子を見て行ける日を決めましょう」と彼が言ってるので、 私なら、 「今月ならば、私は○日、×日、△日あたりがいいです。 そちらはいかがですか?」と尋ねて、メールのやり取りしますね。 付け加えは 「また、お食事でもしながらおしゃべりがしたいです」とアピールしますね。 まだ、好きになってもらえてないでしょ? 自分を知ってもらうために、会話がもっと必要だと思います。 彼のことを好きならば、 食事に行くのが2月になろうと、会いたいので、お店に行き、 買い物?するかなー この前、数週間会えないと言われた片思いの相手に、 メールでは「またおしゃべりしたいです」と伝えてあり、 電話が来た時に「私たちはいつ頃、お会いできますか?」と丁寧に聞いたら、その彼は「明日!なんとかするね」と言ってくれましたね。

トピ内ID:6921302747

...本文を表示

それは・・

041
ei
それは遠まわしな断り文句かと思います。 お客さんなので立場上ハッキリ断る事もできないので、近日中は忙しい、また予定がついたら行きましょうね、と遠まわしに相手からは誘えない空気を出します。決まり文句です。もししつこくされたら、ちょっと困ると思います。 まず、もし彼があなたに少しでも気があれば、間違いなくそのようなあいまいな返事では無く、具体的に「でも来月には時間があるから~」等今後の付き合いの打診をします。もちろん質問メールが来たら、相手の気持ちを配慮して必ず返信しますね。 片思いの時って誰しも皆自分の都合の良い方に解釈し、無意識に嫌なことから目を背けてしまう傾向があるような気が私はしますが、どうでしょうか。 アプローチの方法を考えても浮かばずの回答で恐れ入りますが、期待が薄いので諦めた方がいいと思います。

トピ内ID:7266984757

...本文を表示

普通、アプローチ受けてる事言わないよねー

041
なじみ客
好きな人に、他からアプローチ受けている事を告げるのは、嫉妬させたい時か、まったくその気がない人にだけです。 *客と店員との関係で、きっぱり断れない *いつもあなたからの誘いでごはん *メールは嫌い *御飯のお誘いには、「お話しましょう」だけ *忙しい 残念ながら、ひとつもあなたに気があるようには見受けられません。客商売なので、きっぱり断りきれない店員さんの姿だけ浮かんできます。

トピ内ID:9958441899

...本文を表示

ありがとうございます。

🐤
チャッピー トピ主
レスしていただいた皆様どうもありがとうございます。 私一人では色々考えてばかりで行き詰まっていたので、皆様からの貴重な意見を頂き感謝しています。 確かに彼に気がないのはわかりました。時間がかかるかもしれませんが結論を出したいと思います。ありがとうございました。

トピ内ID:6424002382

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧