本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 40代、平日休みで出会えた方。きっかけ教えて下さい。

40代、平日休みで出会えた方。きっかけ教えて下さい。

レス5
(トピ主 1
041
このまま枯れるのか
恋愛
40才バツ一女性です。

そろそろ次の出会いを・・・と思っておりますが、タイトル通り平日休みの為、出会いがまーーーーーーーーったくありません。
趣味も茶道の為男性もおらず・・・。いけないとは思いましたが、メル友募集のサイトを見てみたところ、男性諸氏ほぼ全て10~30代の女性しか望んでおりません。トホホ。
おばさんの出る幕はなかったようです。あぁ悲しい。

派遣の為同じ会社内の男性というわけにもいかず・・・(仮に、万が一、何かの間違い及び手違いもしくは相手の勘違いで交際できたとしても別れた後の事を考えると二の足を踏んでしまいます)

そこで平日休みで40代以上の女性の方、どのように出会われましたか。
是非参考にさせていただきたいので教えていただけないでしょうか。(確か以前小町で、本屋で出会って結婚したなんて素敵な話もあったような気が・・・本好きとしては羨ましい限り)

※お見合い(パーティ含む)、合コン、紹介以外でお願いします。

トピ内ID:7762907191

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

メル友サイト

041
ムルムル
私も40台です メル友サイトで彼をゲットしました 確かにサイトの男性の皆さんは10~30台をご希望でした でも私が40台で写真なしのプロフを載せたらすぐにたくさんメールがきたので驚きました 尋ねてみたら、30台以下じゃないとイヤってわけじゃないんですって いろんなメールもらって楽しかったですよ 会ったのは今の彼だけです

トピ内ID:5613364264

...本文を表示

やはり趣味の場ですかね

041
りり
すみません、40代ではないのですが、私も平日休みの勤務だったころ 30代でしたが、趣味の場で今の夫と出会って結婚しました。 私の場合は大型バイクでしたが、知り合った方は大体40代以上でしたよ。 茶道も最近は若い男性もいそうですが・・・。 茶道がお好きなら伝統芸能つながりで歌舞伎やお寺めぐりなんかは どうでしょう。茶道から関心が持てそうな新たな趣味をみつけてみては? 新しい趣味を始めるときはいろいろまわりの人に聞きたいものだし、 それをきっかけにお話できるから仲良くなりやすいと思います。 がんばって!

トピ内ID:5646440676

...本文を表示

トピ主です。お返事ありがとうございます。

041
このまま枯れるのか トピ主
ムルムル様 メル友サイトで出会われたのですね。 ほぼ全員、若いコ命!!!のようで凹んでいましたが、絶対というワケでもないのですね。教えて下さりありがとうございます。今度登録してみます。 りり様 大型バイクが趣味・・・カッコイイですね~。実は私、車が好きでカートを始めたいと思っていたのですが、男の人にドン引きされそうで躊躇していました。思い切って始めてみようかな。 お返事ありがとうございました!

トピ内ID:7762907191

...本文を表示

通信制教育は?

もう一花
いやいや、枯れないでもう一花咲かせてね。主様が本好きなら放送大学で学ぶのはどうでしょうか?何か一つ学ぶ科目を決めます。結構、同じ世代の人がいます。学習センターにマメに顔を出せば気の合う人が見つかるかもしれません。あと、面接授業といって2日間授業を受けることができるのですがここでもお友達を作ることもできます。サークル活動をしているセンターもあります。もーじき募集の時期なのでホームページや直接、学習センターに見学に行ってみて下さい。

トピ内ID:2279461598

...本文を表示

ネット婚活しました。

🐶
みっふぃ
海外在住の数年前まで独身だったアラフォー(バツイチ)です。 私の場合も平日仕事、なおかつ飲めないので、出会いの場がなし。 そこでネット婚活で有名なところに会員登録。そこで何人かの人とメールでやり取りをして、デートへ。交際1年半後に、今の主人(彼は初婚。2歳下)とゴールインしました。 出会いはネットでも、実際に会ってデートをしてから本格的な交際が始まるので、自分的には問題がありませんでしたよ。特にデート前に、メールでのやり取りで、お互いの趣味とか人生観・仕事観・結婚観とかを確認しておくといいかも。 私の仕事に合わせて、彼がデートをセッティングしてくれてラッキーでした。私の仕事が終わってから、映画や外食、コンサート等色々行きました。 最後に失敗談を紹介。今の主人に会う前にデートした男性A。お互いに週末が休みでないので、デートはもっぱら彼の家か彼の家の近所のレストラン。デート初期はいいのだけど、だんだんと物足りなくなり別れました。部屋へ入り浸りの関係は、結婚とかへも前進しそうもなかったのでおすすめしません。 彼氏ゲット頑張って下さいね!

トピ内ID:6647749869

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧