本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 離婚された方、婚礼タンスどうしてますか??

離婚された方、婚礼タンスどうしてますか??

レス3
(トピ主 0
041
にゃこ
恋愛
昨夏、離婚しました者です。結婚の際、母から婚礼タンス(整理・洋・鏡台)をもたされたんですが、離婚後…手狭な1Kにはちょっと(カナリ?)重くなってます。親には言えませんが、正直、邪魔になりつつあります。 売ったり捨てたりなんては出来ません! こぅ経験されてる方、婚礼タンスどうしてますか??再婚予定は全くありませんが、再婚するときも重たい荷物になるんですかね~?経験されてる方、ご意見お待ちしてます。よろしくお願いします。

トピ内ID:5038155333

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は、再婚の時に棄てました。

041
みるね
今から五年前に再婚して、と同時に一軒家を購入したので、クローゼットが造り付けでありましたので、前の結婚の時の物は、古くもなってたので(17年使った)家電とかも棄てました。 今は、地震が来たら婚礼箪笥なんか重くて倒れてきたら死にますよ。だから処分してもご両親は、怒らないと思います。

トピ内ID:7302924429

...本文を表示

母が使ってます

041
昔の花嫁
婚礼ダンスを用意するのは、親の見栄だそうです。 結納金をもらっても、タンスにばかりお金を使うわけでもないけど もし結納が無かったとしても、どっちにせよ 「嫁入り支度をきちんとする家」ってのを知らしめるためのものだそうです。 まったく、いつの時代の人間だよ…(ため息 私の離婚が決まった時の母との会話。 ●私 引越し先に こんなでかいタンスのセット、入らないんだけど。 タンスの上に布団敷けってか?(笑 コレ、高かったんでしょ?(80万くらいしたんだなコレが…) ウチで使う? ●母 そうねぇ、タンスはタンスだし、ウチで使うか 再婚する時に持っていけるわけでもないしね、アハハ 婚礼タンスなんて親の見栄だから 送料はワタシが出さなくちゃねー。 ってことで、あれから十数年たった今も 母が使ってます。 使えるもんだから、使うんだとか。 ま、新居も決まってないうちから母が選んだタンスだしね。 私の離婚から数年たって新築した実家ですが そのタンスども でかくて、ちょっぴり邪魔だそうです(爆笑

トピ内ID:1942096792

...本文を表示

使ってます

💡
オムライス
私は 6年前に離婚。子供と二人で4年間アパート暮らし。 親からは総額○百万円の婚礼家具を用意してもらった大切な家具です。 大きな家具は実家に置いてました。 去年再婚をしました。 もちろん毎日家具は使っています。 私は気に入ってるけど、処分したいなら、一言親に相談してからにしてあげた方がいいです。 ちなみに 私の父親は構わないと言ってダブルベッドを使っます。

トピ内ID:1527525984

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧