本文へ

バンコクでの知り合い

レス5
(トピ主 0
🐤
ぷぷ
話題
去年にバンコクに旅行に行き、国の雰囲気、物価の安さ、年中半袖な部分で気に入り
ちょくちょく訪タイしています。
今までは友人が駐在妻でバンコクにいたので行きやすかったものの、年内で駐在期間が終了し帰国。

ただ、これからもバンコクにいってゆっくりしたいのですが、一人でいるのも限界を感じます。
同性同世代の知り合いがいたらこれまた楽しく、世界が広がるとは思うのですが、
バンコクにいるわけではないので、知り合いを作るのは難しいことなのでしょうか?

トピ内ID:9339580833

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
タイスキ
私は彼がバンコクに駐在しており、年に数回遊びに行ってます。 物価も安いし、治安も悪くないし、あの”適当感”が私も好きですよ。 主さんは、バンコクに住んでいるわけではないけど、知り合いが欲しいのですね。 そうですねぇ、現地に行った時、一人でぶらついている日本人を見つけたら話しかけてみるとか?! 彼も、現地の花屋さんで働いている日本人と友達になったみたいです。 もしくは、日本でタイ好きを探すのはどうでしょう? 周りの友達に聞いてみると、意外とアジア料理好き!って子が多いです。 食事に行く→そのうち旅行に行く→タイ好きに引き込む!(笑) あとは、SNSのタイ好きコミュや、 語学学校やタイカービングなどの工芸教室で友達を作るとか? 旅行に行くほど仲良くなれるかはわかりませんが・・・。

トピ内ID:9776968653

...本文を表示

ブログ

041
d
ぜんぜん難しくないと思うよ。 タイに長期で住んでいる日本人が何万人もいるからね。 私が読んでいるタイにいる日本人のブログを読んでいると、ブログでその人を知った人が、訪タイするさいにお土産と一緒にブログオーナーとあって、気があうようなら次回いくときも会うというパターンが多いみたいです。 今はfacebookもmixiもあるんだから利用してみたら?

トピ内ID:6601171684

...本文を表示

知り合いって?

😀
クルンテープ
以前長く住んでいました。 作りたい知り合いというのは日本人ですか?タイ人ですか?知り合って どういう付き合いをしたいと思っていますか? 「ちょくちょく訪タイ」して「一人でいるのも限界」な時、「ゆっくりしたい」あなたに付き合ってくれる知り合いですか?う~ん、ちょっと難しいかも。 まず 駐在していたお友達に駐在妻仲間を紹介していただくのだけはやめましょうね。気楽な旅行者のあなたが、相手を都合のいい無料のガイドにしてしまうかもしれません。その人にとっては生活の場ですし。 タイ人の友人を作るのが一番ですが、これもよほどでないと 難しいのではないでしょうか。日本に興味があって日本語の勉強をしたり 日本人の友達がほしいタイ人も大勢いますが、ごぞんじでしょうが、金銭目当てで近づいてくるやからがたくさんいます。あなたにとってこれが一番危険です。 旅行先で安心して付き合える「信頼できる知り合い」は実際に会って時間をかけて付き合って できるものです。 一番いいのは 今いる日本でバンコク好きの友人を作ることです。 そしてうんと親しくなって分かり合ったら 一緒にバンコク旅行しましょう。

トピ内ID:0243102873

...本文を表示

ホテルのプールサイド

041
まいみーんぐん
ホテルのプールサイドで1日ゴロゴロしてれば、話し相手ぐらいは見つかりますよ。 ホテル外での観光や食事まで付き合える相手かどうかは、保証しませんが。

トピ内ID:5329891375

...本文を表示

知り合いはできると思いますよ

041
レモングラス
 バンコクは日本語に興味を持っているタイ人も多いし、日本人も多いから知り合いはその気になればすぐ作れると思いますよ。  ただ、手土産一個で何日も泊まらせてくれて、日中も買い物やらスパにつきあってくれる…という知り合いは、「駐妻」など限定されてしまうのでどうでしょうか。  普通に現地で生活している人はバカンスでやってくる友人にそれほど時間が割けると思えません。

トピ内ID:6724892338

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧