本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • ひょっとして私から嫌な気が出てるのかも。

ひょっとして私から嫌な気が出てるのかも。

レス4
(トピ主 1
041
トマト
ひと
こんにちは、30代主婦のトマトです。読んで下さってありがとうございます。
結婚後、タイトルの様に感じることがしょっちゅうでとても気になっています。まずは夫に対して。夫は普段前向き、テキパキ、楽観的であまり体調も崩しません。が私が「聞いてほしい」と言って多めの愚痴や悩みや普段我慢していることを言った次の日はほとんど、風邪や頭痛などで2、3日寝込んでしまいます。私の話は30分くらい、頻度は年に5回くらいです。次に五歳の娘です。叱る口調がいつもよりきつかったり、私が疲れていたりで普段怒らないことで小言を言ったり、バタンと引き出しを閉めたりすると、3日以内に風邪をひきます。1日に3回くらいイライラして小言を言うと必ず風邪をひいてしまいます。普段怒らないように、怒ってもすぐおさめるように気をつけていますが、こんな結果で、家族の健康を害してしまっている気がして落ち込みます。明るく優しく穏やかにいたいのですが、どうしても怒ってしまったり反省です。同じ方いらっしゃいますか、またアドレスなどあったらお願いします!

トピ内ID:6189916455

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

でしょうね・・・。

求人折込広告
ある程度は、自分でしてくれませんか? 意地悪で言っているわけではありません。 今までの自分を信じて、何でも独りでこなしてみる。 その方が、どうすればいいのかが分かり、自立をし、 他人を頼ることもなくなりますよ! 私、今になってようやく観念したものです。 世の中、自分は1人です。 何でも努力って独りでこなさなければなりません。 自分をまず、信じてみて?

トピ内ID:5674161982

...本文を表示

病は気からとはいいますが・・・

🐧
hamachi_m
できれば、健康的な生活を送っているかをまず気にしたほうがいいとおもいます。 たとえば、週1回は散歩やウォーキングをしているか さまざまな食べ物をたべているか 毒素を排出するためには便秘などしていないか 更年期の可能性はありませんか? ちなみに風邪の予防には、マイタケがいいみたいですね 食生活に取り入れてみてはいかがですか?

トピ内ID:2395898799

...本文を表示

アドバイスの間違いでした。

041
トマト トピ主
すみません、アドバイスよろしくお願いします、のところ、間違えてアドレスと書いてしまいました。 私がルンルンだと、家族もルンルンしているし、病気の時看護師さんに優しく話しかけられると、何だか治ってきたような気がしたことがありますし、やはり人から出る「気」って影響大きいかも。と思います。

トピ内ID:6189916455

...本文を表示

分かる気もするが

041
主婦
私も夫に愚痴ったり、文句?言ったりは、年に5回どころかしょっちゅうありますが、夫は至って健康。 小学生息子には、最近は幼少に比べたら、叱るような事も減りましたが、それでも言うべき時はビシッと厳しく叱りますが、別に風邪とか引きませんよ。 だから、きっと主の旦那様と娘さんは繊細で、あまりビシッと言われてしまうと凹みまくる性質では? ビシッと言われて直すタイプではなく、優しくさとしてもらいたいタイプなのでは? 確かに笑顔の母ちゃんでいたいけど、人間だから無理な時はありますよね。 でも風邪まで引くほど、二人が繊細ならば、ちょっと優しめに言った方が、風邪も引かれず自分も気が楽なのでは? 気が関係あるのか~? なかなか深いトピだなと今思いました。 私も優しくなるように努力しま~す(笑)

トピ内ID:7817432006

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧