本文へ

私よりもお手伝いさんがいいという夫

レス13
(トピ主 0
🐤
ぷりん
恋愛
小学1年の子を持つ主婦です。
夫の器の小ささにもう我慢の限界です。夫は何かある度に「俺は命かけて家族のために仕事をしているんだ!だからお前はもっと俺に気を使え!」と言います。気を使えって何なんでしょう?家事、育児は夫に頼むと嫌な顔をされるので私が家事、育児、子供の習い事の送迎全てをし、それプラス家計を支えるためにパートで仕事をしています。
年末の大掃除の時も私と子供が部屋やベランダを一生懸命掃除する中
夫はテレビをふんぞりかえって見ているだけ。とにかく仕事以外
全く何もしてくれません。
まぁ、期待もしていないのでそれでもいいのですが、それなのに「もっと手のこんだ料理は作れないのか」だとか「お手伝いさん雇ったほうがよっぽどマシだわ」とか平気で文句を言います。手の込んだ料理をしたところで何も言ってくれないのですけどね。全く思いやりのかけらも優しさもないのに
私には要求するばかり。
子供のお勉強を見てあげれば「勉強できたってろくな大人にならないんだ!勉強できるやつほど仕事ができないんだ!そんなものさせるな!」と怒ります。私のすること全て嫌みたいです・・・。
年収1000万はあるのですが生活費は10万円でなんとかしろといいます。食費も家族の衣服もレジャーも外食も医薬品も全てそこからです・・・。そして私のパートの給料6万円のうち4万は毎月必ず家計に入れろといいます。そのくせ自分が子供の面倒を見るのは嫌だから「土日は働くな」と言います。(パート先は土日が一番混むので出なければいけないのですが)
土日に私の仕事がなければ1人でさっさとパチンコに行ってしまうか1日中リビングでテレビを見ています。夫婦の会話も全くなくもう終わっています。でも、大人の勝手な都合で離婚してはいけないと思い我慢していますが・・・。
こういう夫は普通なのでしょうか?それとも私が甘えているのでしょうか? 

トピ内ID:3873632895

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

レスします

041
おっさん
>こういう夫は普通なのでしょうか? いいえ、普通ではありません。 モラハラ夫の典型例です。

トピ内ID:5811552053

...本文を表示

普通ではないです

🎶
きのこ
旦那さんが言っていることは言葉によるDVですよ。 トピ主さんが自分から離れて生きていけないだろうとタカをくくっているから 次第にサディスティックな本性が剥き出しになってきているのだと思います。 あとは職場などで余程ストレスが溜まっていて、ストレスのハケ口を立場の弱い 奥さんに求めているのかもしれません。学歴をやたらと否定する人って、身の回りに 自分が到底敵わないような学歴を持っている人がいて、そのコンプレックスから 学歴とか勉強することを必要以上に馬鹿にすることが多いと思います。たぶん職場で 気に食わない人が高学歴なのではないでしょうか。想像ですが。 こういう人はハイハイと言うことを聞いているとどんどんエスカレートして 弱いものいじめに走りますので、相手の本性に気づいた時点で第三者に相談するなり 自立に向けて行動するなりしないといけないと思います。 良い方向に進むようお祈りしています。

トピ内ID:9283565085

...本文を表示

ひど過ぎる・・・

041
Sky
自分の給料1000万から10万しか生活費として出さず、妻の6万のパート代から4万も出させている夫・・・、ひどすぎます・・・。 よくもまあ耐えていらっしゃる。お気の毒に。あなたの夫はどう考えても人格障害。一生治りません。 パートではなく正社員の就職先を見つけ経済的に自立できるようにしてください。そしてそれができるようになったら、離婚しましょう。 この方の例からもわかるように、専業主婦ほどいざというときに弱い立場に立たされる人たちはいませんね。世の女性たちには、結婚してもなお経済的自立を保てるように努力していただきたいですね。

トピ内ID:2847321787

...本文を表示

普通ではないです

041
そうだねぇ
毎日の食事や子どもの世話、掃除・洗濯の他、様々なことをやってもらうと1日2~3時間では済みませんので月10万でやってくれるお手伝いさんを見つけるのは日本では到底無理でしょう。妻に月10万でそれをやらせて、さらには子育てを放棄しているような状態にもかかわらず子どもの父親という地位が得られ、老後の保険(子ども)も手に入れられるという超オイシイ状態です。でも、このような父親は子どもにとっては毒親でしかないでしょう。トピ主さまは、私さえ我慢すれば…、と悲劇のヒロインのような気分で耐えているかもしれませんが、トピ主さまの死後も毒父が生きている限りかかわりを絶てないであろうお子さんを不憫とは思いませんか? 今は調子に乗ってやりたい放題のトピ主さまの夫ですが、こういうタイプに限って妻や子から見放されるといずれ身を持ち崩すような気がします。縁を切るなら早いうちにしたほうがいいですよ。

トピ内ID:1959767297

...本文を表示

いやいや。。。

🐤
にゃんこ
ほんとにそんな状況に耐えてらっしゃるんですか。 私は独身ですが、同棲して 5 年。事実婚のようなものですが。 こういう話を聞く度に今のままでいいと思っちゃいます。 うちは私も相手も、あなたの旦那さん以上収入ありますが、基本的に家事は私です。 でも、仕事もしてるし、ヒマだったら(究極に洗濯機がいっぱいになったら)洗濯はしてくれます。 掃除は意地でもしませんので、耐えられなくなったら私がします。 その代わりちらかってる、汚れてるで文句を言われたことはないです。 掃除してありがとうもめったに言われませんが。 その状況でも私は家政婦かと腹がたつことが時々あるのに。。。 よく我慢しますね。 女性が馬鹿にされてるんですよ。 私が近くにいたら根性たたき直してやるんですが。。 いっそ、ストライキでもしたらいかがですか。 自分ができないことをやってもらってる有り難みを知るべきです。

トピ内ID:8721277962

...本文を表示

聞かなくてもわかるでしょう?

😍
キトゥン
貯蓄の目的は何ですか? 節約するにしても、月々の必要生活費を家計簿を見せて請求したら? あまりせこく生きてると心に余裕がなくなるので、せめて20万はもらいましょう。 ご主人は単なるドケチなのですか?

トピ内ID:0722523779

...本文を表示

お気の毒ですが

041
ロージー
そのような夫の態度は、絶対に普通ではありません。 事情や理由があるのかもしれませんが、 このままではお互いに精神的に共倒れでは? 経済力のないトピ主さんが、我慢を重ね、毎日耐えていらした ご苦労はどれほどのものだったか、と思います。 簡単なことではありませんが、離婚の計画を立てませんか? 離婚して、財産分与と養育費をもらい、トピ主さんが 働けば、心休まる生活を送ることができるのではないでしょうか。 100年前ならいざ知らず、現代、この日本で妻がそんな夫に 耐える意味も必要もないと思います。 幸せを感じられる生活をしましょう!

トピ内ID:7395910123

...本文を表示

わかれましょう

🐱
nya
別に女性がいるパターンです。相手の女性も家庭もちでしょう。だから 休日は家にいるのです。しかも、趣味にもお金をかけず、お給料はどこに消えているのでしょうか?家のローンですか?そうでないなら、怪しいですよ。 離婚ですね。慰謝料をもらって新しい生活をしましょう。 怒らなくて優しければ、お金がなくても大丈夫で、不倫でもいいのに。 残念な男性ですね・

トピ内ID:2317466970

...本文を表示

機能不全

041
南天
トピ文の中にあるような、 夫から妻へ対する暴言が子供の前で繰り返される事は 子供への心理虐待になります。 夫は貴女に対するハラスメント加害者であると共に子供に対する虐待加害者です。 児童相談所に相談してください。 家庭内での親の在り方を指導してもらいましょう。 夫は、妻の発言は蔑ろにできても、 公的機関の発言には対応せざるを得なくなります。 時間のある時にまずは、地域の児童相談所へ電話をしてみましょう。 地域の児童相談所が面倒見の良い体制をとっているならば、 最終的には、夫宛てに意見書のような物を書いて貰えるでしょう。 できる事から行動に移し、 より良い家庭環境を貴女とお子様の為に築きましょう。

トピ内ID:9283171784

...本文を表示

それは異常。

💤
春待ち
ご主人は普通じゃありません。 お子さんに、どのような人間になってほしいですか? ご主人のようになってほしいですか? 違うのなら、お子さんと遠ざかることを考えても、仕方ないと思います。 ご主人の年収の控え、生活費の内訳、ご主人の日ごろの言動、数々を記録してください。(日記、音声、動画) 勘付かれないほうがいいと思います。 ご主人が暴君でいられるのは、奥様がいることで成立します。(種々の文句、自分勝手な行動、妻子を養う社会的信用(会社や両親親戚に対して)など) そのための奥様を、たやすく手離すとは思えません。 しかし、そのようなご主人だからこそ、縁切りを考えても不思議ではないと思います。

トピ内ID:7636077345

...本文を表示

そこいらにありがちな夫婦ですね

041
れれれ
そこいらにありがちな夫婦だと思います。 旦那さんが普通か?と聞かれれば、ちょっと普通じゃないですね。 私が甘えているのでしょうか?と聞かれれば、甘えていないと思います。 色んな意味を含めて、ありがちな夫婦だと思います。離婚も含めてね。 大筋3組に1組は破綻ですから、破綻組の1組かもと。

トピ内ID:8122782741

...本文を表示

はぁ~

041
かな
とんだモラ男ですね。 あなたは子供の為といいますが、本当にそう思いますか? そんな尊敬出来ないような男が父親と暮らすことが子供の為でしょうか? 子供のことは何もしない。 関わろうともしない。 妻(子供にとっては母親)とろくな会話はなし。 そんな父親、子供に必要でしょうか? 「家政婦を雇った方がマシ」と言うのなら「じゃあ私と離婚して家政婦でも何でも雇ってください」と言ったらいかかですか? そんな暮らし、子供に悪影響です。

トピ内ID:6406690642

...本文を表示

びっくり

😣
pipi
家の事かと思いました。1000万円前後の収入に、私月5万くらいのパートです。生活費も10万貰ってます。でも、子供4歳なので後3年したら私が正社員で働き、夫は10万渡さないから、自分の給料から生活費を出せと言われています。実際そうなったら別れて養育費を貰います。 ご主人の家の旦那の違いは2つかな? 家は風俗行きます。だから気持ち悪いし、夫婦生活5年なし。でも、私が拒否したわけじゃなく旦那が風俗のほうが手軽でよいようです。 あと、子供はめちゃくちゃかわいがります。子供の言うことなら何でも聞くし、どこにでも連れて行く。子供もパパ大好き。やっぱりこの要素大きいです。もし、子供に悪影響を及ぼす父親なら切り捨てられますが。トピ様のご主人の発言は子供には悪影響では? 暴力や、不貞行為、借金など具体的な離婚理由がない時って、私が我慢すれば・・・って思いますよね。 でも、離婚、結婚生活継続、どちらにしても自分の幸せを考えてくださいね。

トピ内ID:5368911808

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧