30歳になったばかりの女性です。
もともと恋愛に興味がなく、ひとりでも毎日を楽しんでいました。
異性・同性の友人もおり、その人たちと遊ぶのも好きです。
「ご縁があって、好きな人ができたらいいな」と思ってきましたが、
20代の時は家庭のゴタゴタ、多忙な仕事、自身の病気など、
自分のことで精一杯で恋愛にエネルギーを向ける余裕がありませんでした。
今、やっと身辺が落ち着いて、恋愛をしてみたいという気持ちに
なってきたので、その話を職場の方にしたところ、
知り合いの息子さんを紹介してくださいました。
お相手の方は48歳の男性、未婚、公務員、性格は真面目。
お食事でも、となったのですが、電話する度に「自分は店を知らない」「どこがいいかわからない」と全く決まらず、
埒が明かないので、私が店を手配しました。
高級店は苦手なので、居酒屋で構わないと言ったのが逆に気を使わせたのか、とも思いましたが、
お勧めの店の一軒も持っていないのか、という気持ちがひとつ。
また、当日は食事→バーと2軒行ったのですが(両方私が手配)、
すべてきっちり割り勘でした。
飲食の量は同じくらいなので、普段であれば当然支払うのですが、
今回は18歳年上の方で、しかも私が色々手配したのに、と少し腑に落ちなかったのが、もうひとつ。
もう一度お会いする約束をしていますが、
こんな所に引っかかりを感じるのはおかしいですか?
30にもなって恥ずかしいのですが、恋愛経験がないので、
皆様のご意見を伺えれば、と思います。
トピ内ID:1064910674