大学卒業を間近に控え、4月から新社会人となる者(♀)です。
2月の上旬から3月の上旬までの間、2~4週間の期間で中南米をまわりたいと考えています(期日が迫っているのは承知していますが、当初の入っていたはずの予定が急に白紙になってしまい、ぽっかりと空白ができてしまいました。社会人になってしまうとまとまった期間旅行をすることは困難であるため、どうしても今のうちに旅行に行きたいと考えています)。何か少しでもアドバイスやヒントをいただけませんでしょうか。
海外旅行経験は以下のみです。
・ヨーロッパ(イギリス、フランス、スペイン、ポルトガル、イタリア、スイス、ドイツ、オーストリア、ハンガリー、クロアチア、チェコ、スロヴァキア、ベルギー)
→バックパッカーとして2回まわりました。1回目はひとりで、2回目は母を連れて。共に40日程度。
・シンガポール(ゼミの研修で10日弱)
・韓国(2泊3日)
・中国(10日ほど。中国人の友人が招待・案内してくれました)
中南米は治安に不安があるので、ツアーメイトを募って行こうと思っています(アテはあります。全日程は無理でも、極力ひとりは避けるように行動する予定です)。
今のところ興味があるのは
メキシコ(カンクン、シカレ、チチェンツァ、タスコ、グアナファト)
ベネズエラ(エンジェルフォール、ロライマ山)
ペルー(マチュピチュ、クスコ、チチカカ湖)
ボリビア(ラパス、ウユニ)
アルゼンチン(カラファテ、イグアスの滝)
エクアドル(ガラパゴス)
になります。もちろん、全てを網羅できるなどとは思っていませんので、この中から可能な限りピックアップしていきたいと考えています。
文字数が足りなくなってしまったので、続きます。
トピ内ID:2315863553