転職希望のため、活動中です。
医療系の職種で、国家資格を取得済みです。
よく求人票に、
昇給年1回(4月) H23年度平均:3%
賞与年2回(7月・12月) H21年度平均:5.8ヶ月
その他各種手当て(住宅手当・通勤手当・精勤手当・資格手当等)
とか記載されていますが、賞与を計算するに当たって、基本給が記載されていません。
私が勤務している業界では、賞与平均が3ヶ月が標準なので、上記の5.8ヶ月というのは破格(!)のような気もしますが、基本給が低く抑えられている場合、現状と変わらない可能性があります。
また、「別途給与規定による」という表現も多く見受けられます。
この場合、
1基本給を聞くこと、また給料月額の内訳(基本給・諸手当等の金額)を聞くことは失礼ですか?
2「別途給与規定」は見せてもらえるのでしょうか?
現状、給与規定が一方的に改定され(在籍している社員にとっては改悪)、年収大幅減のための転職活動です。
現状と同じ生活レベルを維持するためには、給料は妥協できません。
あまりにもあからさまですが、人事担当者や経験者の方の回答をお待ちしております。
トピ内ID:6616796349